DQを深夜だったりガキンチョだったり

サンデージャポンサンジャポ記者が気持ち悪い。
ちゃんこ鍋の定義って何?
愛のちゃんこ番、ちうべいです。

うまい事?


さて、DQ!
先日抱き合○せと揶揄したDQ9(DS用ゲーム)とドラゴンクエストモンスターバトルロード(ゲセン用筐体。以下DQMBR)によるコラボ企画。
文句言うだけではないですよ?
先日視察に行った時の軽いレポートは読んでいただいたとおり。
しかし、その時の結論は「ガキンチョ多すぎてオジさんはプレイの輪に入っていけねぇ・・・(;´∀`)」でしたw
そこであきらめたら、DQMBRで配信される「シドーの地図」や「デスタムーアの地図」が入手できない。
他の人がゲットしたのをすれ違いでプレゼントしてもらってもいいんだけどさ。
自分で獲りたいじゃん?
だから行ってきたんよ。

前回ひそかに学んだ事と、今回の「レアボス地図」を入手する手引きを。

まず、入手方法。
・DQMBRをプレイし、当該魔王、大魔王(シドーorデスタムーア)と遭遇・マッチする。
・筐体上部のドラゴンの目が点滅を始めたらDSで「すれ違い通信」状態にする(あらかじめすれ違い状態で待機してもよいが、この間にすれ違いした人は消える)。
・すれ違い画面に大魔王が現れ、地図を入手。

この際にポイントになるのが地図のLv。
実は最初はLv30からしか手に入れられないらしい。
プレイヤーなら欲しいのはLv1からなんだけど、これには条件があって大魔王の目の色が深く関わってる。
これが白い時にはLv1の地図が手に入るんだけど、赤なら30。
どうやったら白になるのか?は、未確認情報なんだけど「その筐体で当該大魔王を倒した回数」によるみたい。
こればっかりは一人の力に限界があるけど・・・、金を突っ込んだら何とかなるかもねw

ちなみに、目当てのボスが出るかどうかは完全にランダムだとか。

他にコツとかもチョロチョロと。
・合体モンスターでプレイすると普通に強いです。
・一人用ではなく、二人協力プレイだとほぼ100%何らかの魔王が出ます。
・必殺技カードは持ってた方がいいです。

以上をふがふがして、ちうべいサンは地図を二種類ともゲットしましたよんっと(´∀`)
その模様は近いうちに・・・。