DQ9の○き合わせ商法w

レッドカーペットのオードリーのネタを見逃してションボリ。
スケバン刑事って年齢いくつなんだろ?
愛の公務員、ちうべいです。

だって、刑事になるには警察学校出んとあかんやん。


DQ!
ここに来て新展開!
何だかゴッドアングルなんだかデビルアングルなんだかわからないんですがw
http://www.dq-card.com/rb_news/
簡単に言うと・・・、ゲーセンのドラクエのゲームをやらんと手に入らないものとかがあります、とw
説明します(´∀`)

ゲセンのアーケードカードゲームで、ドラゴンクエストモンスターバトルロード(今はII)ってのがあるんですけど、そのゲームの展開次第では筐体からDQ9用のダウンロードをすることができるらしいのです。
その条件が、大魔王との戦闘に入り、筐体のドラゴンの目が点滅している間だけとか・・・。
ちょwwwwwww

しかし、そこはちうべいサン。
文句ばっかり言ってる訳じゃござんせん。
当該筐体のver.アップがある今週金曜を前にして、ゲセンまで行ってプレイしてきました。
実はこのシリーズはスミス腐人の影響もあって、ちょっとプレイしていた事があるのですよ。
でも、それも2年くらい前だし、当時のカードは実家に置いてきたか捨てちゃってるのです。
もったいねぇw
ここでポイント。
果たしてその大魔王とやらまでたどり着くのにどれほどの労力(≒金銭)を要するのか?
結論から言うと、もう全然無理wwwww
アタシがプレイしていた2年前とかだと、いわゆる三国志大戦で言うところの君主カードみたいなのが無かったんですよ。
つまり、戦績等の蓄積はナシ。
しかし今は「冒険の書カード」なるものがあり、戦績はもちろん「主人公の能力」も記録できるのですよ。
これはやりづらいw
だって、「主人公のLv.も上げなよ(´゚∀゚`)」って言ってる訳ですからw
仕方なくミナミのゲセンで「冒険の書カード」も買って10クレほど遊んだんですが・・・、これ無理wwwww
ちょっとやそっとじゃ大魔王はおろか、魔王にも辿りつかねぇwwwww

この筐体、アタシの住む淀川区には何と一台しかなく、しかもそれが嫁ともよく行くスーパーなのですよwww
土曜日の10クレに飽き足らず、ちょっと見に行ったら・・・、ガキンチョの山wwwww
しかも、何かぽっちゃりな感じの子がガチャガチャバンバン言わせながらプレイしてるのを見て「やっぱり俺には無理ぽ」と思いましたw

カードもそろってないしどうしよっかな~・・・。
ホームのみんなもあんまりやってないゲームだし・・・。
でもあきらめる訳にはいかんしw