あばばばな日常から様々な話題を

オッスって聞かなくなりましたね。
孫悟空だけ?
愛のドラゴンボール、ちうべいです。

色々な事でも。

・大戦IC削除旋風
何度か話題に挙げましたね。
消された当人は「説明責任果たせゴルァ!!!」とか言ってます。
それはそれで一理ありますね。
消された当人は「他の奴も不正働いてるやろゴルァ!!!」とか言ってます。
それはそれで一理ありますね。

でもそれって自分で「IC削除されても仕方ない事をした」と自白するようなもんですね。
確かに不正を働いた人間全員に、というのは大原則でしょう。
恣意的なルール運用は歓迎できません。
だからと言って子供のような言い訳がそうそう許されるはずもありません。
今回の措置はいろんな矛盾等を孕みながらもおよそ「妥当」と評価できるでしょう。
一番いけないのは「何もしない」「無かった事にする」ことですから。

また、彼らが自らの立場を悪いものにする決定的なきっかけが「マキシィ」における数々の発言ではなかったでしょうか。
回線切りの例の二人は別格として、代打ちで「プロ」まで名乗ってセガを挑発し、代打ちで称号を得た人間が大戦を愛してもいないのに好き放題言ってまわっていました。

私自身、厳正なルール適用がなされれば「IC削除」をされても文句を言えない立場ですし、自ら真っ白な人間などと口が裂けても言えません。
しかし、だからと言って彼らのような傍若無人な人間を看過できるものでもなく、またマキシィでもまま見られた「擁護派」の「お前らだって人の事言えるのか」という幼稚な意見も言い訳になりません。
声を上げる事は悪いことではない、良い証左になったのではないでしょうか。
怨嗟の声が満ちたればこそ、の今回のセガの措置かと。
どっかの人格破綻者も・・・(ry

なので、アタシもIC削除されても文句言いません。


・DQ9予備校
さて、最近何度か話題を振ったDQ9。
みんなの意見を聞くと・・・、結構後衛に回りたい人とかいるのねwww
てっきりアタッカーばっかりかとwww
これだからパーティプレイは面白い。

・大戦無情
そんな訳で証1と一品を行ったり来たりしてますよwww


追記
代打ちによる称号獲得が何故いけないのか?についても少し。
要するに特殊称号の為の局地戦とかってプレイに対する評価の一環ですよね。
全国ランキングとかも厳然とありますが、付加価値の一つであると。
何だったら賞品、商品と言い換えてもいいかもしれません。
「○○って称号持ってる人スゴい!」と。
でも、巷では奮威将軍なんて糞威将軍と呼ばれてるわけですよ。
理由は言わずもがな。
SEGAは運営サイドとしてそういったキャンペーンとして商品として称号を争う場を提供している訳ですから、その商品の権威、品格を貶められれば対応しない訳にはいかないでしょう。
遅きに喫した感は拭えませんが、企業防衛として当然と言えます。