続々麻痺矢Dream

つづき

槍兵の話はもう少し。
なんだかいつまで経っても本編に行きそうにないので、結論から。

入る候補は以下の三人。

UC張鉱
 伏兵持ち、伏兵踏める、一騎討ち起きない、計略が優秀。
UC張昭
 柵持ち、伏兵踏める、一騎討ち起きない、計略がナシではない。
孫尚香
 声。

冗談はさておき、開幕から約15カウントは柵の中からなかなか出られない。
相手の伏兵(特に曹操、カク)を踏まされると目も当てられない。
槍のいなくなった麻痺矢デッキはそうそう柵を守りきれないのよ・・・。

二張で鉄板だけど、孫尚香は日本一の麻痺矢使い「パチ君」さんが使ってるんで採用w


弓兵は柵の数と相談しながら、適当に入れていってくださいw
理想は4枚、最低でも3枚です。2枚じゃワキが甘すぎる。

槍ナシの騎兵を入れるパターンをぐりタンが示唆してたけど・・・、槍馬デッキ相手にどうやって守るんだろ?それはよそで学んで下さいwww

次からやっと本題だ~。


「麻痺矢の醍醐味! ~その勝ち筋~」にご期待下さい