続・麻痺矢Dream

書いた記事が消えちゃった。

全部書き終わってから。

1時間かかったのに・・・。

さよ~なら~。

iTunesのシャッフルでトレイン流れてきたから、もうちょっとだけ頑張ろう・・・。

まず、前回アラキ君からオーダーのあったカカ。
カカは柵持ちだし、スペック的にナシではない。
だけど、麻痺矢デッキ的には「厳しい」。
何故なら、「必須」の槍兵に士気4を消費する点。
これは武力6の槍兵がそれをペイしきれるか?という次元にとどまらず、開幕16カウントをいかにしのぐか?という話にもなる。
また、槍兵はその牽制のために右へ左へと動き回る事も多い。
そのたびに走射もできずに1.5コス弓兵がウロウロするのはよろしくない。
よって麻痺矢には「向かない」となる。
ただし、これは「流星」や「傾国」ではこの限りではない。