野球観ようよ! 2008 in広島 2

つづき

ヘロヘロで着いたじゃけんハウス。
久しぶりに見たじゃけん君はやっぱり北島康介でした。
キャラクターもちっとも変わってませんでした。
ふがふがと駐車場に移動してもらって、やっと地に足が着く。
広島よ、いや、地面よ、私は帰ってきた・・・!!!

・・・。

ヘロヘロのまま、じゃけん'sグランマ喫茶へ。
ふがふがしながらじゃけん君のお婆ちゃんの被爆体験を聞く。
壮絶な話だ・・・。

じゃけん'sひいじいちゃん、合掌。

ひと眠りも許されず、ゲセンへ。
だってもう九時やし、しゃんしゃんは待ってるらしい。
路面電車へ。
うお、何かすでに中には広島ファンがチラホラ。
「この変態どもめ!」と、大喝してやりたかったが、我慢したアタシは精神年齢高い。
路面電車に関心しきりの師匠。
やっぱり最初は驚く。
県内一番の市街地でメインの交通手段が路面電車やもんね。
原爆ドーム見て、「ほえ~!」ってなってらしたよ。

異様に混んだ路面電車を降りて向かったのはラウワン広島。
道中、音無クンに電話すると図らずもモーニングコール状態w
貴様wwwwwwホストの一員だろうがwwwwwwww
ふがふがと大戦コーナーに到着すると、微妙な表情のしゃんしゃんが居たw
相変わらずかわい~(´∀`)
問答無用で店内になだれこむ。

楽しい~♪
懸案事項は一つ。
「じゃけん君が間違えて全国対戦選ばないこと」www
しかし、社会人になったじゃけん君はひと味違った・・・。
みんなの心配をよそに黙々と店内をこなしていったのでしたw

ちなみに、全体をとおしてぐりタンやじゃけん君には負け、落兄貴とは白熱の勝負、音無クンには相変わらず全くかなわず、Hiro君やしゃんしゃんには順当に勝ちましたw
メインの麻痺矢は一度も使わなかったのである程度はしょうがないですが、負けるとさすがに悔しいものですw
アタシに負けたしゃんしゃんはもっと悔しそうにぶすっとしてましたがwwwww

途中で広島GIGOに移動。
そこにはこの日のMVPにして出オチの人が。
そう、予告記事にもあった人。
落兄貴です。
・・・。
うん、わかった?w
久しぶりに見た彼は超絶ベリーショート!ってか坊主になってたのですよwwwwwww
ちょwwwww
教祖wwwwwww
すっかりハンサムガイになった兄貴に一同激震wwww
正直、直接「兄貴、髪の毛切りなはれ」って言おうと思ってたから手間は省けたけどwww
何があった?!wwwww

ここで広島勢と昼飯の相談。
ち「初広島も何人か居るし、お好みビルで昼飯にしたい( ´∀`)」
し&じ「お好み村」
ち「・・・(; ´∀`)」

15時試合開始ってこともあって正午からしゃんしゃんが先乗りして席を取ってくれることに。
一人欠けるも入れ替わるようにぐりタンが。
いつもどおり笑顔だが、若干ヘロって見えるw
大丈夫?w

ここでまたふがふがしてたら、じゃけんもしゃんしゃんへの援軍に行きやがった・・・。
落兄貴に聞いても、「球場?知らん・・・」との不安なお返事www
何だったらGPSナビで我々を道案内しだす始末www
いろんな不安を抱えながら、ゲセンから球場へ移動しはじめたのでした。

・・・。
音無クン?
まだ合流してませんよ?w


つづく