ちうべいJAPANツアー'08 couple league in 高知 7

つづき

この日も早めに朝起きて身支度。
意外にきっちり準備できたので、悠々食事。
しかし、ここで気を許してガッツリ食べたからか、若干待ち合わせに遅刻。
すまぬ。

この日もアラキ君の車で高知観光。
アタシが高知に行くにあたってのリクエストは以下のとおり。
ボディボードできるビーチ
・高知の名産海産物(ASサンリクエスト)
闘犬見学
アンパンマンミュージアム
上記のうち二つは実現したので、残りは二つ。
一気にいくぜ!

まずは桂浜というところにある闘犬センターへ。
闘犬にもシーズンがあると聞いてたので、試合の無い時はただワンコを見るだけかと思ってたし、犬舎があるくらいのところを想像してたら・・・。
高知が誇る、と言ってもいいほどの一大観光地でした。
正確には、複合観光施設。
遊泳禁止ながら超絶キレイなビーチ、坂本龍馬像、闘犬センター、豊富なみやげ物店、そして行く先々に立ちはだかるアイスクリン屋さん。


闘犬は、この日試合がひとつだけ組まれているようで、始まるまでの時間を買い物に。
イメージ 1

これがまた色々あるんだ~!
そして、その商品のひとつひとつのアラキ君のコメントが秀逸!
そこらの観光センター職員よりよっぽど詳しいんでね?
また最後に書きますが、アラキ君の地元への知識の深さはハンパないです!
アタシはのりとか買いました(´∀`)
ここで時間。
いよいよ闘犬だぜ!
まず入っていくと、何ともアニマルチックな匂いのするところに通される。

イメージ 2


リングもただあるだけで緊張感漂う・・・。

イメージ 3


番付もちゃんとあるんだぜ。

イメージ 4



ふがふが撮影してると、空気がピリっとする。
ついに始まるのだ・・・。

つづく