ちうべいJAPANツアー'08 couple league in 高知 5

つづき

お昼ごはんをビーチの近くのうどん屋さんへ。
中に入ると、ステキなつくり。
何か、囲炉裏を囲むように木の床に腰をかけて食すスタイルのようだ。
しかし・・・、それもお店の半分ほどのスペース。
残りの半分は普通のテーブル。
これにアラキ君は随分ショックを受けていたようだ。
「お店が変わっとる!メニューも少なくなってる!」そうなのだが・・・。

ちうべいサンはTシャツが水浸し、ASサンはサンダルぶっこわれ、ってことで近所のショッピングセンターに連れてってもらう。
アラキ君曰く「こんなんなってる~!」とのことで、初めて来た人には分からないがステキ化してるらしいw
ここまで、飯食ってる間も上半身はバスタオルを羽織ってるだけのオッサンだったちうべいサンは晴れてTシャツ購入。
夏物バーゲン中だったらしく、なかなかにステキなTシャツを買う事ができた。

ASサンの買い物も終わって、一路銭湯へ。
いわゆるスーパー銭湯だが、そのネーミングセンスに脱力。
「平和な湯」
平和の湯ではないw
中は・・・、最近ありがちなスーパー銭湯でしたがなかなかに質が高かったです。
女子チームのお風呂が長くなるのを覚悟していたちうべいサンは童心に帰って湯めぐり。
音無クンの「ちうべいさんが風呂屋ではしゃぐのはデフォでしょ、どうせ(´ー`)」とか無粋なツッコミが聞こえてきそうだw
そのとおりだけど(´゚∀゚`)?

ひととおり遊び疲れたちうべいサンはフロント前で待つ事に。
ふがふが寝てるとアラキ君登場。
思ったより早く出てきたにゃ~。

一路高知市内へ。
途中の道の駅で、女子チームがウマそうなものをいくつか買っていた。
分けてもらったが、豚串もスイーツもウマー!
帰りはほとんど寝てたちうべいサンもちょっと元気に。
いろんな話をしてると時間の過ぎるのも早い。
あっという間に主人せんせい宅近くまで。
この人とも久しぶりだ~。
元気いっぱいなようで良かった良かった(´∀`)
若干、大戦の話をしつつもホテルへの道案内をしてもらう。
ふぬふぬ、信号横にある高知特有のアルファベットの有効活用だぜ。
地元民でなくても道が分かる!

ふがっとホテルへ行き、アラキ君は車を置いてきて電車でホテルまできてくれた。
呑むなら乗るな、だね(´∀`)

つづく