さんごくしたいせんぜんこくたいかいけっしょうれぼ

以下マキシィより転載


しつこいようだがもう一度。
一人で行く事になったから!ひ・と・り・で!!!!!
何だコレ一体?!

・・・。

まぁいいやwww

んな訳で書いて行きます。
超長文ご覚悟w

出発前の昼頃から、かんろさんとメールでふがふが。
待ち合わせ場所が決まりきらない。
結局、新幹線の中で「やっぱり川崎で」となる。
ウェアハウス川崎。
九龍城をイメージしたデザインのゲセンであろうか。
大阪にここまで作りこんだゲセンは無い。多分。
てか、入り口が分からず、右往左往してたのは秘密。
着いてみると、なるほど深夜でも営業している。
所謂ランカー、有名人は居ないがリアル一~三品くらいの方が切磋琢磨してらっしゃった。
てか、お友達がたくさんいらっしゃるであろう池袋の方がよかったのかにゃ~(´・ω・`)などと心配になりつつ、ギャラガとかやってかんろさんを待つ。
ふがふがしてると、着信が。大戦コーナーに戻るとリアル平井堅
久しぶり~(´∀`)
そしてすみません(;´∀`)
お隣にはすごく眠たそうな赤兎暴走さん。
すみません、蒲田がホームだった事やあかボタンICも皇帝になさってたくらいしか知りません・・・。
初見ながら、アタマの回転の速さはさすがと感心致しました。
即興でお知り合いの方のセコンドにつき、「××さん、もう車輪しかやることないよ?!」などなど。

かんろさんからふがふがと色んなお話をうかがう。
・・・。
うかがったのよw

撃沈寸前の赤兎さんの「ぼぼン!ぼぼン来い!!!!!」を聞いたりしながら、かんろさんと約一年ぶりに店内対戦。
ち「アタシのデッキは寒いっすよ~(´∀`)」
か「寒いデッキは全部馬鹿水計で流すから問題ないです(´゚∀゚`)」
ち「ちょwwwネタバレしちゃダメじゃないですかwwww」
か「寒いデッキの人は横に並んでくれるから流せるんですよ(´゚∀゚`)」
ち「wwwwww」
かくして・・・、決闘は・・・、予想通りの展開wwwwwwwwwww
昨年のリベンジならずでしたwww
しかし、COM戦を消化していただくのも申し訳なかったので、デッキを変えて乱入。
か「ちょwwwwwモッティ型じゃないですか!!!!!」
ち「(´∀`)ゥフフフフフ・・・・・。」
開幕で関平が退場しちゃうものの、何故か落城勝ち。
・・・、初勝利!!!wwwwwww
どうやら、相当悔しかったらしく、怒りの連コでもう一度。
今度は完全に伏兵の配置をミスってらっしゃったが・・・、不思議な殴り合いの末に開幕落城負けwwwwwwwwww
もっとガンガン前に出せば良かったよ~wwwww
楽しかったwww

しばらく赤兎さんの「ぼぼン!ぼぼン!」を聞きながら、6枚二色神速のヤケクソプレイとか見たりしてると・・・、ハンサムキター!!!!!
これは噂以上のテライケメンwwwwwww
何かオーラとか出てて、もはやオラ悟空wwwww
挨拶もそこそこに色々とお話をうかがう。
むぅ。
全身からにじみ出る「立派な人」オーラにたじたじで、むっくトランクスを出すタイミングを完全に失ってしまいました。
そうです、むっくさんに来ていただいたのですよ。
もう、果報者すぎます・・・。
聞けば、お仕事が深夜に及んだ上に、前日は帰れなかったとか。
ICも持ってきてないから店内できませんでしたが、まぁ・・・、全国で一回当たったコトあるからいいですわ(´∀`)
ふがっとサインをいただいたり。
なんて言うんだろ・・・、隙のない大人って感じでしたね。
聞いてたほどクールって感じでもなく、気さくにお話させていただけましたし。
大阪にはこんな俳優いないよな~、ともw

むっくさんのハンサムオーラにメロメロになり、かんろさんの含蓄あるトークにふがふがとなり、赤兎さんがヘロヘロになり、みんなでネカフェに移動する事に。
仮眠って大事。
強豪に囲まれるリアル証1・・・。

赤兎さんがひと足先にネカフェに入って、三人でラーメン。
大阪では見た事の無い作りのラーメン屋でふがふが。
そのあと、三人で赤兎さんの眠るネカフェに行ったのでした。

あ、大会の各対戦寸評は割愛致します。
最初に書いておくと、
MVP:江東の虎さん
ハイライト:無双が車輪の目の前でビタ止まり+乱戦
ってところでしょうか。
人によってはこれが逆だったりするのかもしれませんが。

さて、つづき。

予定どおり7時半に起きる。
フラット席寝れんわ~www
聞けば赤兎さんはすでにウェアでウォーミングアップ中。
むっくさん完全撃沈、二度寝まっしぐら。
かんろさんと二人でウェアに。
赤兎さんプレイ中。
元気やな~(;´∀`)
早朝でも「ぼぼン!ぼぼン来るよコレ!」
何か一度は勝った証1の馬鹿連環相手に、二度目のマッチングでふがふがとしてらっしゃった。
アイツはきっと一生の勲章にするだろうwwwwwww

三人で移動。
色んな人が来る。
親父さんとご挨拶。
気持ち的に一番応援してました。
噂の鶴田Jさんを拝見。
聞いてた以上にカッコいいwwwwww
何か魅力溢れる雰囲気の方でしたね。
お話すらしてませんがw

会場では最後方から一人で観戦。
ここで、大戦始まって以来のマイフェイバリットデッキの創始者にして、一番憧れの君主、モッティさんにマキシィからメッセ飛ばして「ご挨拶だけでも~(´∀`)」と連絡入れるや、すぐにご返信いただく。スゲーぜ!
何でも菊さんのマッチが終わったらたばこ吸いに行くそうで、そこで会わせていただくことに。
しかし・・・、ちうべいサンはモッティさんの顔知らんwww
どうしよwwwと、思ってたら菊さんの試合終了。
緊張の面持ちで出口付近に差し掛かった時、むっくさん発見。
ち「お疲れ様です!」
む「お疲れです!」
ち「今からモッティさんに会わせていただくんすよ~」
む「顔知ってます?」
ち「それが知らないんです・・・」
む「じゃあ案内しますよ」
(´・ω・`)・・・
(´;ω;`)ぶゎっ
アンタが選挙に出馬したら俺ぁ一票入れるよ・・・。

と、ふがふがと歩き出したらトイレの前あたりで、
む「あ、コイツがモッティです。」
モ「むっくだ。」
む「モッティ、この人ちうべいさん。」
感涙・・・。
まずはこれだけは言わせてほしい。
絶対にこの人の職業はルパン三世
これだけはガチ。
てか、この人も男前だ~(*´Д`)´`ァ´`ァ´`ァ´`ァ
何かナイナイの岡村をカッコ良くした感じ。
そして、もう一つだけイジらねばならない事が。
瞳が真っ青なのだ。
ち「モッティさん、その青い眼は自前ですか?」
モ「そうですよ。」
ち「スゴいですね!」
む「そんな訳ないじゃんwww」
モ「wwwww」
ち「(;´∀`)・・・」

この方も非情にアタマの回転の速さを感じました。
クルクルと会話が回ります。
そして、喫煙コーナーでのむっくさんとのやり取りを見ていた人から
「むっくさんとモッティさんは仲良しですね♪」と言われるや異口同音に
む「モッティ?嫌い。」
モ「やめてよ!むっくのこと嫌いだから!」
そんな風には見えませんでした(´∀`)www
だから、このあとなつかしの名君流星デッキ五枚にサインいただいている時も、モッティと書かずに「むっく」と書く始末wwwww
何やってんスかwwwww


夢のような時間もそこそこに、時間は過ぎて行ったのでした。
お友達の女の子が探していたもんぎゃはさんをお見受けしなかったのは残念でしたが、個人的には満願成就とも言えます。
こうやって充実の東京遠征を過ごせたのも、かんろーわんさん、むっくさん、モッティさん、赤兎暴走さんのおかげです。
誠にありがとうございました。
本当に、本当にありがとうございました。
またモッティさんにお会いできたら、今度こそ店内対戦お願いしてみよう。
そして、今回の遠征でもう一つ収穫だったのは、三国志大戦の中の人の熱い思いが伝わってきた点。
もうしばらく大戦をやっていようと思ったのでした。


壁|Д・´)蒼天の龍脈って出た後にシビれを切らして帰ったのは内緒・・・

そして、わざわざお電話くださってその予告動画の内容を教えていただいたかんろさんに超絶感謝。

ちうべいは果報者です。
三国志大戦最高。