豊かな休日

イメージ 1

蔵のある家ってステキ・・・。
覗く気無くても部屋の中が見えちゃう事ってありますよね?
愛のすだれ、ちうべいです。

昔、私塾に通ってたんですよ。
そこのお嬢さん(当時高一)がすだれの向こうで下着姿で着替えてました。
まだ純情さんだったアタシは思わず小走りにそこを去ったものです。
もっと見とけばよかった・・・。


さて、週末の事を山のように書きます。


金曜日

弟の彼女さんが遊びに来る。
初めて挨拶。
若干不安を覚える。


土曜日

家の掃除を念入りに。
それでも掃除ばっかりしてる人にしてみたらまだまだなんだろうな・・・。
ま、しゃあねぇ。
やれるだけやろう。

昼飯食い終わってから出発。
駅前に車を停めると、チャリンコにて颯爽と登場。
暑さにやられてらっしゃる・・・。
死ぬな・・・、死ぬな~!!!
って、暑いからって大袈裟なのよwww
それとは別に個人的に少し緊張する。
お母様と初対面なのだ。
偶然いらっしゃっていたらしいが、アタシが来ると聞いて待ってたらしい。
恐縮しきり。
噂どおりの方でした~。
何ともハリのあるステキ母さん。
思ったより緊張せずにすみました。
その折、先日生まれたという初孫(アタシの彼女の姪)の写真集を見せていただく。
かわいいのぅ(´∀`)
間もなくして、帰途に着かれたのでした。
暑い中帰って行かれて大丈夫だろうか。
そこから本番。
ふがふがとデスクの組立や、家具の配置転換。
元引越屋として、まさに昔取った杵柄。
一部工具が足りなくて放置してたのもあったけど・・・、まぁしゃあねぇ。
多少の想定外の出来事はあったものの、一応終了。
ふがふがと買物に。
家電用のふがふがを買ったりする。
ショッピングセンターへGO。
色々とふがふがと買う。
家に一旦帰ってから、以前釣野師匠達と行ったうどん屋さんへ。
ウマー!!!
そのあと、誕生日プレゼントもらう。
以前欲しがってた物だったのでウレシス・・・(感涙


日曜日


車を取りに行くだけで死にそうに。
安い駐車場探して一駅歩いたからだろう。ヒ~!
MOVIX堺という映画館へ向けて出発。
・・・。
しかし・・・、これが・・・、ナビに出ねぇ~!!!
おいおいおいおい、このナビのDVDは2007年版に換えたばっかりだぜ?!
一応、2006年4月にオープンらしいのだが・・・w
どこからどう見たって映画館がありそうにもない工業地帯。
軽く迷子。
ナビにもざっくりとしか表示されない。
とにもかくにも、早めに出発したのが奏功。
何とか着いたのでした。
これがまたやたらとデカい!
大阪の港湾、埋立地に作られた複合歓楽ゾーン!
てかね。
こういうのって大体国道沿いに「こっち→」みたいな看板をもっとドーンと出すんじゃねぇの?!
納得いかないのでした・・・。
それでも、絶好のポイントに駐車成功!
出入口近く~(´∀`)
中はさすがにヒンヤリ。ワショーィ
ふがふがと二人で映画の予約をしてから、ゲセンへ。
大戦やMJをやったりする訳もなく、二人でサイレントヒル
どうやら彼女はガンシューティングがお好きな模様。
トータルでアタシよりも高得点。ヒ~!
そのあと、QMAで店内対戦。
さすがにこれはフルボッコ
時間も迫ったので、昼ごはん。
また強がってしまった。黒カレー
ニコニコとホットケーキ食べる彼女の前でヒ~ハ~言ってましたw
時間がきたので映画。
レビューはまた後日。
帰りに花ぽーとブロッサムという、アウトレットモールへ。花博跡地のことね。
ここで、これまた近日中に迫った先述お義母さんの誕生日プレゼントを探す。
関係ないのに、アタシがスニーカー買う。
その時履いてた靴を店員に褒めてもらう。へ~、貴重なんや、コレ・・・。
かなりグルグル回って探すも、結局「コレ!」ってのは見つからず。
最終的に低反発座布団と、メガネ用のチェーンになったのでした。
喜んで下さるといいなぁ~。
帰り際、嘘ナビを頼りにファミレスへ。
色々とお話。
困らせたかな~。ごめんね。
最後もそれっぽく送って終了。

死ぬほど簡単でしたが、そんな週末でした。
そういえば、傷めていた○○もかなり良くなったので上機嫌。
あ~、しやわせやな~。
心から好きと思える人と一緒に居られる幸せは至高なのですよ。


書いてない事もあるんで、また後日。
一旦以上っ