Aquariumだより 壱

イメージ 1

はい、どーん。
サクサクいくぜ。


イメージ 2

オットセイ?アシカ?のショーでした。
MCのあんちゃんが軽快なトークで、うまい事進行してましたね。
客のほとんどが小さな子供連れ。前を見ても周りを見てもかわいかったです(´∀`)


イメージ 3

アタシの大好きな熱帯魚ですね。
特に古代魚肺魚が好きでコイツもいつか飼いたいとさえ思ってます。
プロトプテルスと呼ばれる種類で、ナマズのような柔らかそうな魚に見えますが干ばつ等には非常に強いです。


イメージ 4

これは上のプロトプテルスとはセットで認識されているポリプテルスという魚です。
何だかウロコの感じもあって小さな恐竜やトカゲチックな印象がありますが、生命力は上のプロトプテルスの方が上です。
プロトプテルスもポリプテルスもいろんな種類が居ますが、これは確かエンドリケリィ。堂本剛のソロプロジェクトのネーミングの由来になった魚です。


イメージ 5

これはネオケラトドゥス・・・、のはずですわwww
すみません、熱帯魚の中でもかなりレアな方で、アタシは店頭で見たことって無いはずです。
肺魚の中でも確か古代からその生体を変えない魚の一種・・・、のはずですw


イメージ 6

ク~ラ~ゲ~(´∀`)
ゆったり泳いでました♪


イメージ 7

エビw
ちなみに、現物は相当デカかったです。


イメージ 8

ウツボー!
怖いよぅ~(>д<;)
でもまぁ・・・、人に噛み付いたりしないよね?w


イメージ 9

名前は知らんけど、不細工な魚をwww
西川きよしじゃないよ。


はい、今日はここまで~♪