【うっかりちうべい】の♪OB-LA-DI,OB-LA-DA♪ とは何か?

イメージ 1

イメージ 2

ゴキブリ耐性を上げねばならなくなりました。
ゴキブリに一番効くスプレーって何ですか?
愛のコンバット、ちうべいです。

さて、ふがふがと。


アレですよ。
この日記ももう2年半。その前から通算でそろそろ3年。
当初の内容と随分変わってきました。当初は三国志大戦に特化したブログでしたが、今ではその大戦のプレイ回数自体が(´∀`)ムニャムニャムニャ・・・・
今では大戦に限らずいろんな人達と、いろんな交流があったりします。
そこで、久しぶりに自らを振り返るとともに、付き合いの年月の浅いみなさんとのより深い相互理解になれば、と思いこの記事をあっぷします。

まぁ、要するに「このブログはこんな感じやで~(´゚∀゚`)」って事でんな~。
今まではこのテの記事を書くと、どっちかっていうと叙情的な表現に偏っていたけど、事実をつらつらと。


最近はトップの記事が「野球観戦ご案内」やからね・・・w自己紹介の記事も埋もれたまんまだわwww
書庫の案内のような形式でふがふがと。

・ほげほげ館
http://blogs.yahoo.co.jp/chiubei/folder/1456900.html
このブログのトップを飾る書庫です。
ずっと自己紹介の記事しか入れてなかったけど、心理ゲームをはじめ、現在トップの野球観戦者募集記事のようなイベント関連の記事をアップします。ただし、それらは基本的に時間の経過とともに本来あるべき書庫へと帰っていきます。
要するに「自己紹介」か、「仲間への告知」用の書庫でんな~。

・プチ天然が見ている
http://blogs.yahoo.co.jp/chiubei/folder/1235436.html
一応メインの書庫です。
曰くありげなネーミングですが、内容としては「何でも書く」書庫になってますね。一番多いのはやはり「普段の所行」となりますでしょうか。一番日記らしい記事が上げられます。
生活観溢れる話題から、その時の思いつきレベルのくだらない話、どうしても吐き出さねばやってられない重い話題までさまざまです。一番ちうべいサンが「らしさ」を出してる記事と言っても過言ではないでしょう。あんな事からこんな事まで、あけすけにオープンに書いてますので、「変な人がいるな~」くらいに楽しんでいただければいいです。
壁|Д・´)でも、実は見られてるのはあなたたちね・・・

・アホアホな世界
http://blogs.yahoo.co.jp/chiubei/folder/1327074.html
上記書庫とほとんど変わりありませんが、よりバカバカしい記事はこちらに誘導していますw
最近で言えば、「やるおが格闘家をめざすようです」とかですね。
当初の目的は「変な画像」や「変な動画」をアップする、集める意味合いで作ったはずですが・・・、何かメインの書庫と大差なくなってきましたwww
この書庫の存在自体がネタみたいなもんですw気楽に楽しんでいってくださいw

・【チウ塀】画廊
http://blogs.yahoo.co.jp/chiubei/folder/1491159.html
昨年春、一念発起してスキャナ購入し、「脱力系イラスト付エッセイ風ブログ」を目指して設置した書庫。
メインになるはずが、フリーハンドのイラストさえあまり描かないちうべいサンのおかげで忘れられつつあるw
イラストを見られるのが恥ずかしいので、ひっそりとファン限定記事しか上げてませんw
ん~、今後記事が増えていくはず・・・wwwww

三国志大戦
http://blogs.yahoo.co.jp/chiubei/folder/1017504.html
その名のとおり、三国志大戦専用の記事。
当初はメインの書庫だったが、今はプレイ数激減のあおりを受けて見事に過疎書庫に。最後に上げた記事もエイプリルフールを詫びる記事wwwwwww
一番燃えていた昨年夏~秋にかけての「征覇王チャレンジ」中の記事がピークか。現在は燃え尽き症候群として、「引退はしていない」レベル。
むぅ、ここまで書いても何もやる気がわいてこないwww
今後プレイする事があればまた記事を書きますwww

三国志大戦.net
http://blogs.yahoo.co.jp/chiubei/folder/1463450.html
三国志大戦書庫の捕捉として、携帯サイト「三国志大戦.net」用の書庫として作られた。
その名のとおり、「~.net」で得られる情報をもとに、自らのプレイ傾向を探る書庫。
知性派のみに許される高度な戦略性を扱う記事の数々・・・、のはずが単なる回顧録だったりもするwww
これも最近は過疎。何ならおっちゃんは上記書庫との合併も考えているwww

・天網恢恢疎にしてもらさず
http://blogs.yahoo.co.jp/chiubei/folder/1466409.html
おもに社会派ネタを扱う書庫。
そう言うと聞こえはいいが、要するにちうべいサンが「世の中のこんなんムカつく!フンガー!!!」って怒り出す記事が多い。
個人的にはインフォメ程度の気持ちもあったりするので、コメはあまりつけない方がよろしい。アタシよりその問題について詳しいとか、ある程度腹のすわった人ならいいけど・・・。ちうべいサンの言う事に同調するような事を書いたりして、荒らしに狙われたりすると大変だからお気をつけ下さい。
基本的には、「大マスコミが取り上げない」「教科書に載ってない」話題が多いです。

・ちうべいと愉快な仲間達
http://blogs.yahoo.co.jp/chiubei/folder/1468205.html
その名のとおり、ちうべいサンの愉快な仲間達を紹介する書庫です。
腐れ儒者の人物鑑定コーナーのようでもありますが、「ちうべいのブログのコメ欄でちょくちょく見かけるあの人、気になるな~」とか思った人に、「へ~、こういう人なんだ~。ブログ(HP)を訪ねてみよう」と思わせたら大成功、との意図があります。
まぁ、要するに「みんな仲良くな~れ(´∀`)」って事と同時に、「アタシにはこんなステキな仲間がいるんだぜ?(´゚∀゚`)」って自慢話でもあります。
最近は更新も途絶えていますが、記事にしたい人が何人か居ます。ざっと見積もって四人ほど。
近いうちに書きたいな~。

名画座「うっかり忠兵衛」
http://blogs.yahoo.co.jp/chiubei/folder/1460906.html
映画レビュー用書庫です。
映画館で観たか、家でDVDで観るか、いずれにせよ「TVで観た」のでなければ書きます。
おもに、「あらすじ」「レビュー」「採点」の三項目からなり、その映画を観た事がない人にもネタバレしないように細心の注意を払っています。
深読みはしないが、その映画の背景や、その公開される状況等に興味があるので、自然とそういう捉え方がされています。
また、何本か映画観たので、ふがふが書いていきます。

・格闘畑で会いましょう
http://blogs.yahoo.co.jp/chiubei/folder/1470086.html
ちうべいサンの一番大切な趣味、格闘技に関する書庫です。
おもに観戦記がアップされ、次に自らの格闘経験談義、各種紹介記事となります。
まともな練習ができなくなって数ヶ月。さて、どうなりますやら。
もっとイラストとかもアップしたかったりするのです。

・森羅万象まんが堂「血うベ意や」
http://blogs.yahoo.co.jp/chiubei/folder/1476325.html
漫画レビュー用書庫です。
かなり尻切れトンボな書庫で、アニメやゲームも取り扱いますが、かなり過疎ってる書庫の一つです。
アニメも観ないし、ゲームも新作とか全然やらないし・・・。
今後の行方が心配になる書庫ですwwwww

・DQ
http://blogs.yahoo.co.jp/chiubei/folder/1481104.html
2006年に発表され、2007年発売予定だったドラゴンクエスト修里燭瓩僚餮砲任垢諭
発売どころか、続報すらほとんど届きませんね。
ナメてんのか(´∀`)
どちらにしても相当やり込む予定。
みんな~、一緒にやろうよ~(´∀`)/ヘィ!

・ダークサイド通信
http://blogs.yahoo.co.jp/chiubei/folder/1477497.html
ちうべいサンが暗黒面に堕ちたりした時に発動される書庫です。
悪意の肖像。
ここでは西日本標準語のみが繰り広げられ、内緒記事も多数。その内緒記事の多くは魚拓代わりに「キチ○イ」な人の発言や記事を残しておいたりするために使われます。
何回でも言いますが、「俺TUEEEEEEE!!!!!」とか言ってる人間は正気じゃありません。


以上でした~。
まぁ・・・、今後はしばらく書庫を増やす予定もないですし、特に変化無いと思います。
記事の更新頻度も同様かな~。
どうせ他人ばかりのこの世の中、仲のいいふりしたって所詮はうわべだけ。
それでも一人よりはマシだからと本音を隠して生きていくのでしょう。
そんな荒涼とした風景を胸に、今日も面白おかしく生きていくのかな。
ここに訪ねてきてくださる皆さんには、何か一つでも「いい事」あればいいな~と思ってます。それはくだらない画像だったり、バカ話だったり・・・。
何を求めてくださってるのか知る由もございませんが、今後ともどうかかまってやってください。
よろしくお願いします・・・。

好き~(´∀`)

以下だらだら追記
http://blog.livedoor.jp/vipper0810/archives/51215765.html
やった事ないやつだけでモンスターハンターの話しようぜ

じゃあ、アタシも(´∀`)
ドラゴンって最初絶対勝てないと思ったけど、エクスカリバーとったらもうザコだしwwwwwwww
王都に着いたけど、クレ厨うぜ~!!!!!何で普通に一緒に旅に出ようとしねぇんだ?!
三段兜割りとかあんなのただのバグだろwwwwwwwwww
黒カズフェルとか都市伝説だからwwwwwwwwww
合成でレッドオリハルコンできた!!!!!これで日本刀作ってやんよw