Air pocket holiday

イメージ 1

うずらは親鳥より卵を見る方が多いような・・・。
あんな小さな卵から生まれたヒナは絶対かわいいだろうと思いませんか?
愛のひよこ、ちうべいです。

英語っぽいタイトルにすると何も無い一日も豊かに思えるから不思議。
つづりが間違ってたら言ってください。

さて、昨日は祝日。
ふがっとしましたので淡々と。

朝、いつもより早く起きる。
「目覚ましを鳴る前に解除する男」の名は伊達じゃない。朝起きれない人間は社会に出ても通用しないのだよ。
軽く朝ごはん(インスタントラーメン)食ってから潔く二度寝。ブヒ~。

寝つきも悪く、すぐ起きる。
まどろみの中正午くらいを迎えて外出。

最寄駅のまん前のゲセンに大戦入ったからプレイしに行く。
2サテ。目を疑った。
これじゃ儲けにならんのじゃねぇの?初めてこんなに少ないサテ見た。
軍師カード持ってくの忘れたのでとなりのサテのリサボをあさる。知らん人がプレイ準備して座ってらっしゃったけどw「軍師カードですか?シュウユならありますよ」お~、優しい・・・。しかし、それは使わんのよ。陸遜リクエストするも、他の呉の軍師カードは呂蒙だけ。ヒ~!仕方なく田中との初陣。
しようと思ったら・・・、店員が「やめてください」とかぬかしだしやがった。なんかサテの上の「大戦のカードやその袋を捨てるためだけのゴミ箱すらあさってはいけない」とのハウスルールがあるらしく、ご指導ちょうだいする。もうあの店行かん。
全国一戦目はゴリ忠義。ボコ負け。
どう見ても田中はパワー不足です。本当にありがとうございました。
てか、乱戦よわ~。このver.ダメだわ・・・。

引きもクソだったし、すぐ別のゲセンに。歩いて一分のところにMJのあるお店ある。田舎のクセに!

MJはサテに空きもあったので、プレイ。ふがふがとやってちょっとだけポイント上げる。スタートアップキャンペーンとやらが終わらんうちに2段に上がりたいよう~。
てか、ラス牌を一発ツモったのは超絶嬉しかった!ネ申!多分こういうのを「偶然」と思えない人は麻雀に向いてるんだろうな。いや、ギャンブルに。

終わってメシ食ってからランニング行こうと思ったけど、道中にそれっぽいところなかったのでそのまま帰宅してしまう。
空腹のまま河川敷へ。
走る。走る。最後の方はちょっとだけ某負傷箇所が痛み出したので、歩く。
でもまぁまぁかな。

帰って来る途中スーパーに寄って昼と晩のご飯買う。買い過ぎる。

心理ゲームの結果を暗い気持ちでふがふがアップしながらご飯。買いすぎても食いすぎるからキレイに片付く。めたぼ~(´∀`)

昼寝。

また寝覚めも悪く。起きてくる。

風呂~、洗濯~、ストレッチ~、服をたたんで~、ドラクエ~(´∀`)

ドラクエは下の世界までキマシータ♪
二つ目のさとりの書げと~♪イェイ♪

多分最終的にはこうなるじゃろうな~。

戦士♀
武闘家♀
商人♀
盗賊♀

てか、太陽の石が無くて半泣き、いや普通泣き。
どこ?
うん、ググる

てか、モンスターメダルはさっぱりじゃ~い!!!!!
銀がまだ二つしかないし、何ならそれはダブってる・・・。何かのハチ。

さて・・・、気長にやりますか。


そうそう。
疑問発生してたのよ。
マグロをサイコロに切って、白いのかけるのあるじゃん?
アレが山芋なのか長芋なのか分からんくって大家さんに聞いたんだけど分からない・・・。
仕方ないのでうみかタンに聞いたら・・・、「一緒じゃない?」とのお答えがwwwww
ん~、バカ兄弟wwwwwwww

そんなお休みでしたよ、と。

みんな、GBC版のドラクエ3をやるんや~。

追記
長野の恥火リレーだけど、「支那人を逮捕するな」というおふれが長野県警に出ていたとしか思えない。
コームラ外相もTVでそこを誇らしげに語っていたし・・・。
支那人主権!最低な国だね。
売国内閣全員切腹しろよ。お前らが支那人のハニトラに引っかかって寝技中の写真撮られたことなんざ俺らに関係ねぇんだよ。

http://blogbros.blog73.fc2.com/blog-entry-1346.html
ドラえもんカイジ