愛と感動と勇気の三重突撃! 1

アステカイザーというヒーローをご記憶下さい。
FFTはネ申ゲーですよね?
愛のジョブポイント稼ぎ放題、ちうべいです。

何にでも「イザー」と付けたらヒーローっぽくなる法則ですよ。麻痺矢イザー、手ワナイザー・・・。

くらえっ、正義の麻痺矢イザー!!!!!!!!!!!


・・・、正気ですよ(´∀`)シンパィスンナ

さて、木曜のお話。

三重県まで行ってきました。有給は伊達じゃない。
の~かわタンに会ってきたのですよ。ちょっとだけ。
彼が仕事でお休み取れなくても関係ねぇ!
だって・・・、彼の勤め先はゲーセンだもん(´∀`)
だから・・・、まぁ・・・、行ってきたのですよw

ふがっと。

朝六時半起床。
実はの~かわタン襲撃を企てるのは二度目。
一月に一度ぽしゃってるのだ。何故なら、開幕パンクでリアル連環。桃園仲間を巻き込んでリアル撤退した苦い記憶がある。しかも、その時はパンクしてなくても若干遅刻気味だったのよね。

だから・・・、早く出たんだよwww

プラボにて師匠とロディック先生の二人と待ち合わせ。

約束の時間は八時。俺着いたの7:30。余裕でひとりぼっち(´∀`)b!ィェー
「遅刻したらグリドルおごってもらいまっせ」と優しいメールで呼び出す。その間目の前のツタヤで暇つぶす俺は来世ではきっと貴族の子供。
8:00に師匠登場。その直前にロディック先生から電話あったので「あ~、大丈夫っすよ。朝飯食ってから行きますから(´∀`)」と告げるや、「んじゃ待ち合わせ場所をサイゼリヤに変更でいいですか?」と不思議な交渉を申し込まれるが、来世は貴族の子供ケテーィのちうべいサンはOKする。優しいなぁ・・・。

師匠を後部座席に放り込んで朝マック食べながらサイゼリヤへ。

ち「絶対彼は遅れてきますよ。アタシが飯食ってから行くって言ったから、ゆっくり出ようと思いまして、とか言いますよ。」
釣「ん~、言いそうやなぁ~(´⊇`)」

サイゼリヤ到着。当然居ない。
しばらくしてやってくる我らがロディック先生。

ロ「いやね、ご飯食べてから来はるって言うてはったから、こっちもゆっくりご飯食べてたんですよ(´σー`)」
釣「はっはっはっはっは!!!!!!大当たりやん、ちうべいさん!!!!」
ロ「?!?!」
ち「・・・(;´∀`)」

晴れて出発。

速攻で狸寝入りの師匠。これはアレよ。鬼関羽のために、撤退してる味方武将のカードを戦場に置きっぱにするってのあったじゃん?復活カウントを01で止めておく、アレよ。何故か?
車内は大戦屈指の必殺技、「隙無きロディック」がスパークするからよ(´∀`)

【隙無きロディック】必要士気3
ロディック先生のお話が始まる。終わると、士気が戻ってくる(効果時間1h・士気バック3)。

逃げる師匠。ハンドル握って逃げ場の無いアタシ。
恨むぜ・・・。

3年前に買ったナビなので新名神が出ない。ヒ~!師匠に「新名神新名神乗って!!!!!」と耳にタコもイカもできるほど聞かされる。師匠、無理言わんで下さい・・・。うん、いや・・・、正確には「乗れたけど見逃した」だけなんだけどさ。ホラ、ナビに出ない高速に乗るのって不安じゃん?そんなんいいからロディック先生の話を横取りとかしてよ。反計でもいいから。

そんなこんなで白夜先生を拾いに向かったのでした。

しばらくつづく