うっかり王と一緒

イメージ 1

ガチャピン日記が書籍化されていて驚く。
声とビジュアルが一致しちゃうのもの良し悪しですよね?
愛のサザエさん現象、ちうべいです。

ガチャピンの声が変わったらショックだろうな~。日曜日のサザエさん観てて痛感しました。

最近、鍵を忘れてっちゃう事が多いのですよ~。
金曜日にはマンションの共同玄関前で気付き、昨日は乗り換えの途中で気付きました。
はっはっは、豊かな人生だ(´∀`)ソンナンィャダヶド・・・

結局昨日はガシャポンワンセットで終わりました。まだキュベレイ出ない・・・、いい加減にしやがれぃ。
ニコニコに動画をあっぷしたら原曲の音源欲しくなってCDをヤフオクで落札したりしてました。これがオッサン化現象かwww

そんなこんなで思うところを。

マキシィで日曜に記事をあげました。そうですね、休日なのに営業しちゃったのよ。
色々とあってだね~、書きたくなっちゃったのよ(´∀`)ガマンデキンカッタ
それを読んだ人の多くはアタシの事をとんでもないニヒリストとかナルシーって思うんだろうけどね。まぁ・・、何でもいいやw

マキシィやってる人なら知ってるだろうけど、前ver.長槍以来厨叩きが増えてる。特にランカークラスでも「マッチするうちの半分以上○○デッキ!クソだぜ!」みたいなのとかね。これにはいくつか理由があると思う。まずは、日記を沢山書く人が騎兵使いに多いのもあるだろうと。槍が増えたらつまらんと思うだろうからw彼らはスキル万歳な人達だから、自分よりスキル低い人に負けるのが我慢ならんのだろうね。職場でも居ますよね、こういう人。「俺の方が仕事できるのに!」みたいな。職人の国だから「技術」が一番ってのも分かるんだけどね。実際の戦争やビジネスだってそれだけで勝つ訳じゃないと分かってほしいんだけど。
これに対して今度は別のランカーとかから苦言を呈する声もあったりする。オフィス加藤さんやむっくさんですな。この人達の言ってる事はごもっとも。厨カードに文句言うくらいなら使えば?もしくはメタりなよ。って話。至極簡単だよね。ラグに文句言ってるやついるけど、確率は1/2だしラグ多い店に近づかないでFAじゃん?ってこと。
いい事言うよね~。それが転じて今度は愚痴論争みたいなのになった。要するに負けて愚痴こぼしてるのカッコ悪~いって話ね。面白いのは「愚痴は敗者の特権」とか言い出す人が結構居た事。アタシなんかだったら愚痴をこぼすやつは死ぬほどカッコ悪いってのがあるけど、そう思ってない人が結構多いんよねwビックリだw
そこから更に飛び火したのか、面白い日記と面白くない日記を考える人も出た。一部だけど。そうまさんとかねw彼の言う面白くない日記ってのはなるほど分かりやすい。愚痴ばっかりとか、調子のいい時だけオレTUEEEEな日記とかね。後者はアタシもキチガイだと思うから放置するとして、愚痴にも面白いこぼし方があるってのは一理あると思ったw笑いにつながるならなるほどいいよねw読んでて陰鬱にならなきゃいいんだから(´∀`)

それと付随するカタチで最近ちうべいサンのプライベートでも色々ありまして・・・。正確に言うと何もない。もう少し正確に言うと何かあったけど、当事者(主役)のはずが蚊帳の外という前代未聞の事態が頻発してたって事でしてw世の中ってどうなるか分からんねw
これに関しては師匠にひたすら「もう諦めろ」と言われてますw彼の言う事はもっともなのですが・・・、諦めたらそこで試合終了の安西smで闘い続けますよw
ぶっちゃけ恋愛関連の話なんですけどね。
色々キレイ言を言ってもしょうがないと思うのですよ。顔が良かったらそうそう恋愛で苦労しない。金のある男だったら美人でも何でも買えるでしょう。「持たざる者」に与えられるチャンスなんてほとんどないに等しい。
それでもまだ死んでないんですから。生きてるんですから。ゴミならゴミなりに色々とあがいていくしかないでしょ。建前と嘘にまみれた人生なんてまっぴらごめんですよ。素寒貧だけどちうべいは極彩色の日々を送ってる。100人のどうでもいい知人より一人の大切なお友達。その場しのぎとかノーセンキューっすわ~。

とりあえず今言えるのはここまで~。
それでは皆さん、輝く未来で会いましょう(´∀`)ノシ

追記12:14
そうそう、長槍論争とかに付則。
全ての憎悪や嫌悪は近親憎悪や近親嫌悪。これがちょっとした座右の銘です。
相手を叩く前に自分におきかえてみましょう。身に覚えはないですか?
大体、「○○デッキムカつく!引きこもってばっか!」とか言ってる人のを見てると、デッキ次第では士気溜まるまで待ってたりするし、何よりリアルでガードの固い人とかが言う台詞かとwwwアンタが会社でやってる事と変わらんよwって思うよw「それはそれ、これはこれ」ってのも分かるけど世界の全ては地続きと思ってるアタシにしてみたら親の仇でもない限りそうそう自分に無いものを嫌いになれないのよ。

やるおが格闘家を目指すようです17
   __,, , , , _ 、 ,,, ... ,, _ ..,_
 ー=、 、ー-、`ヽ、、ヽ`!i' , ,i",r'",-'"=ミ
    `ヽ`ヾ`、 ! ヽ ! l! i! !_i_/_<'"``
     `,ゝ、iliー'" "、,"、',  i, リ
      !/!,li ,;;-=o=-,ッィ=。ゥィ
  __  i、`!', '; `ー /;;!i、''; ,!
ー''`ヽ`,ーi'`''"!、ヽ , `一'、 /   __
    `il `i ! ヽ、   ̄ ̄ / iヽ、/ ,.ヽ_
     i! !`   `ーァ、-ー'  ! ノ!トi,!'",ノ-、
   ,..=、i! iヽ-、 rィ',;'!ヽー-、!  `/_,i' _,.!'、
ーニー-、._ `ヽゞニ-、.;' i! ! ,  `ト_ノ`x-'" ノ
=ニヽ、 , `, /ヾ=ソ ノ !/   !、`ー`''イ、
-ー-、 `i, / / ヽ `イ_,  i -'" ̄`! !   ヽ
   ゝノ /-'"  `   ' !    ヽ     !

   やるお、一緒にやろうぜ



 > だ が 断 る !