やっぱりガシャポ~ン

イメージ 1

油性ペンをマジックと呼び、ポータブル音楽プレイヤーを永らく●●ウォークマンとか呼んでたのは先行者の特権か。
将来は熱帯魚を飼いたい。
愛のアクアリウム、ちうべいです。

さて、色々と。

現在は弟が相続したマンションに一緒に住んでますが、いずれは出て行く運命。お互い30過ぎた兄弟が同居してるってのも気持ち悪いですしw
それを考えるとそろそろ「結婚しない人生」ってのも考えねば。んや、カッコ良く「結婚できなかった場合」って言い換えよう。
将来の住環境整備に関して思案中。どちらにしても、熱帯魚を飼いたいと思うのでした。
その場合、選択肢は二つ。お手軽でポップな魚にしとくか、気合の入った古代魚にするか、ですな。
気持ち的には後者が一番の候補。オルナティとか死ぬまでに一回は飼いたいのだが・・・、女の子受けが悪そうだし、アレは地味に管理が面倒だったりもするのです。・・・。そうでもないかwエサやらんくても結構もつだろうしな~。

本題~。
ガシャポ~ンと昨日もプレイしてました。
昨日は久しぶりにCOMに負けたりしてなかなかに恥ずかしかったです。
最強の敵だからしょうがないよね~。と、自分に言い聞かせたりw
てか、音楽が結構優秀かも。FFTもセーブ画面の音楽とかかなり良かったけど、本作もこれに同じ。
簡単に説明すると、倒した相手の使ったユニットの中から一体もらえるんで、一回の戦闘につき一体ずつ増える、と。んで、今一番ムツかしいモードでやってるがそれだと、全五回戦。最後の一戦に勝つと三体もらえるのは全モード共通。なので・・・、現在は全五戦を終えると7体手に入るわけね。
と・こ・ろ・が!この一番ムツかしいモードは一戦目から四戦目までランダムでユニットが手に入る。つまり、強い敵を倒しても必ずしも強いユニットが手に入るとは限らんのだ。(´・ω・`)ゎリニァゎンネ
しか~し、大きな特典もある。それは、最後の五戦目に勝つと必ず「持ってないユニット三体」がもらえるのだ。これはいい!ってことで今は仕方なく一番ムツかしいのやってます。
これが多少時間がかかるので、一日にせいぜい二本。つまり新ユニットは6体くらいしか手に入らんのだけど・・・。やめられんwww
昨日はついにアルパージール手に入れたぜ!!!
まだ実戦投入してないけど、コイツに後ろから援護させて武者やナイトで斬りまくるのとか想像すると脳汁ダラ~ッ!!!ってなるよ(´∀`)
サイコとかサイコロ、ビグザムの援護もかなりアツいけどね♪

そんなわけで今日も自主トレ終わりでガシャポン、ポン♪

追記14:16
http://labaq.com/archives/50923215.html
黒人演歌歌手ジェロ
今夜あたりその歌声を聴いてみようと思います。

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1094503.html
声優のブログ炎上
こういう炎上の仕方は非常に珍しいような・・・。
どこの世界もイタいファンは怖いですね・・・。