’07大晦日 三崎vs秋山 3

イメージ 1

安土城と、大坂城の現役時代の威容を再現してみてほしい。CGでいいから。
彼女とまったりするなら、レンタルビデオですよね?
愛の新品、ちうべいです。


もうしばらく総合格闘技は観ない。


前回の記事で終わらせるつもりだったんですけどね・・・。
書かねばならないでしょう。

秋山陣営が、もとい秋山がフィニッシュになった蹴りに関して「ルール違反」と抗議してた問題ですね。
まさか・・・、この抗議が受け入れられるとは・・・。
ちょっと色んなリンクを貼りますね。

2ちゃんねる痛いニュースより、
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1082607.html
【格闘技】“裁定覆る” 三崎和雄VS秋山成勲ノーコンテスト無効試合)に…「やれんのか!大晦日!2007」

スポーツナビより、
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/column/200801/at00016065.html
ノーコンテスト裁定に秋山成勲谷川貞治代表が緊急会見
谷川代表は三崎和雄の「戦極」無断参戦に苦言

三崎和雄の所属するチーム「GRABAKA」代表・菊田早苗のブログより、
http://blog.livedoor.jp/kikuta_sanae/archives/51488189.html
まずはノーコンテスト裁定に関して、ですね。
続いて、
http://blog.livedoor.jp/kikuta_sanae/archives/51489108.html
上記谷川、秋山の会見を受けて、ですね。

最後に、今回の件のフィクサーの一人である前田日明(HERO's雇われマスター)
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/column/200801/at00016059.html
前田日明が三崎vs.秋山戦、大晦日の出来事を激白!=格闘技通信
「4点ポジションから立ち上がる時に蹴ったらダメだよ」

さて、まずは一番上の痛いニュースで大事なのは>>313と>>400です。問題の顔面蹴りが顔に当たってない点。やれんのか審判団のビデオ検証能力の低さが伺えますね。彼らの言い分では「疑わしきは罰する」だそうで。だったら存在自体が疑わしい秋山も罰しろよw

次に、その裁定を受けて意気揚々と谷川、秋山が会見ですが・・・。
秋山「一昨年のノーコンテストということに関して、やはり自分が起こしたことなので、周りの人から“お前もやったんだし、何でお前が言うんだ”ということを言われるのではないか、という気持ちも正直ありました。それを踏まえた上で、自分個人の意見ではなく、ファンの皆さんや選手の皆さんに問題提起として何かお役に立てればという気持ちで、文を出させていただきました」
自覚があってもやる、という恥知らずっぷりに開いたクチが塞がりません。そもそもお前にファンなんか居るのか?清原以外に。会場での大ブーイングを聞いてなかったのか?
谷川は三崎の行動を「モラルに反する」と叩いてるが・・・。契約書も交わしてない状況ではただの誹謗中傷だろう・・・。そもそもモラルよりルールに反する行いをしていたお前の横の男に甘すぎやしないか?何が大連立追放だ。恥を知れ。そもそも三崎も「入れてください」とアタマを下げに来てるわけじゃないだろう。

昔だったら、こういうマスコミに顔の利く(=政治力を有する)連中のコメントが一方的に発信されたものだが、今は個人レベルで当事者が言論媒体を持っていたりする。三崎のボス、菊田がブログで即座に反応したのが良かった。アタシも永く格闘技を観ているが、レフェリーの裁定が覆るなんてのはそうそう無い。思い出してもほとんど記憶に無い。それがあっさり覆る異常。
しかも、谷川が大嘘ついてたことまで暴露しているwww

そして前田。かつては格闘王と呼ばれた日本格闘技界のリードオフマンもすっかり老害化。
4点ポジションから立ち上がる時に蹴られると困る格闘家なんて強いと思わねぇよwwwww
一応野暮を承知で付則すると、秋山と前田の共通点は元在日の帰化人。

もうしばらく総合格闘技は観ない。観たとしても興奮しないだろうな・・・。
全てが茶番としか思えない。政治力で判定が覆るなら真剣に見ようなんて思わんだろ。

追記17:26
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1082950.html
昨日の話題だけど面白いので。
(おそらく)日本一のデイトレーダー。てか、先見の明がありすぎて驚愕。