友、遠方より帰る

イメージ 1

マックフルーリー、もっと刺激的になってよ!!!
フルチン、フリチンのどちらが正式名称なのでしょう?
愛のフリーチンコ、ちうべいです。

さて、小学生級の下ネタも眩しくスタートですよ。

今年6月ドイツを訪ねたのは書きましたね。
友人夫妻に会って来たのですが、その友人が帰国しました。
年末年始の約半月ですね。
クリスマス真っ只中のドイツを発ってきたらしいです。なんでも、彼の住むデュッセルドルフはそんなに都会でもないらしく、フランクフルトやベルリンに比べてクリスマス色は薄いようなのです。それでも、蚤の市だのが出るそうだから想像するだけでステキ(´∀`)
事前に連絡くれ、と言ってたのに仕事中電話よこして「もしもし?オレオレ。帰ってきてんけどな」って、どんだけノー天気なんだよwww

まぁ何はともあれ、予定の無かったちうべいサンはウヒャウヒャと呑みに行ったわけですよ。

が、またもちうべいクォリティ発動。
待ち合わせの駅に向かう車中、携帯の電池が切れました・・・orz
もうね、携帯屋探すか、コンビニで電池買うかですっげー揺れましたよwww

無用にハラハラしながら改札出たところで電車降りてくる人を一人一人チェキってたら、脇からチャリンコで現れた時はさすがに脱力www
何はともあれ感動の再会です!
変わってない!元気そうで何よりだよ~(。´∀`。)

呑みに行こうってんで彼の行き着けのお店にれっつらごー!
ぱっと見、汚い感じの居酒屋(失礼)に入る。
繁盛してるのかカウンターに座る事に。まぁオレカウンター好きだけどさ。この季節は出入り口からの寒風が身にしみたりするんさ~w寒さに強いアタシでもちょっとヘコみましたw

なかなかにステキなラインナップで、お酒もお料理もおいしかったです(´∀`)マタィクョ

肝心のお話だけど・・・、面白い!!!
やっぱりこの人と話をするのは面白いにゃ~(´∀`)
色々と抜粋して。

・嫁さんが(生き物として)強すぎる件についてw
・ドイツ語が身につかないw
・ヨーロッパで○○○○店をやると絶っっっっっ対に当たるそうだ。こりゃチャンス。そーるーさん、やってみる?
・やっぱりドイツの冬は寒すぎるらしいwww
・何故かニコニコ動画にハマっている。
・だからKYもそんなの関係ねぇ!も知ってたw
・同じ職場で働いてた時の話で大盛り上がり。最低な連中だったw
・結婚式では新郎新婦の真ん前の席をリザーブしていたと怒られる。すまぬ。
・ドイツブログを作れと言うも激しく却下される。うん、そうだろうねw君は何も発信しない人間だw
・ドイツ人は日本人に気質的に近いらしく、酒の席でも政治の話とか普通にするらしい。
・「言葉が通じなくてもヘッチャラさ~(´∀`)b!」という結論に達しそうになったので慌てて修正w
・アタシの買った航空券は高すぎるらしいw
・「男より女のほうがスケベ」で同意。
・最終的には日本で働きたいらしい。
・嫁さんが海外に飽きなくて困るとかwww
ギリシャはショボいらしいw
EU圏内での飛行機移動はバカみたいに安い。
・アタシの車、苺を一度も見たことがない。今回も乗せてあげるチャンスはなさそう。無念。

大体こんな感じかな~。ちょっと長居したかな?4時間くらいか。
いつもの倍は呑んじゃったよ(*´∀`*)ウコンの力が無かったら大変な事になってたかもねw
最後は終電の関係で結構ドタバタで終わったんだけどさ。カラオケ行けなくて残念だよ。歌ってあげたい曲とかもあったのにさ~♪

でも、思った。海外はやっぱりいいね(´∀`)特にドイツはいいよ♪アタシの目に狂いは無かった!
2年に一回は行きたいにゃ♪
そんなわけでお互い手ブラで20代前半の頃によく飯行ったり呑みに行ったりしてた頃みたいなノリでスゴく良かったよ!
持つべきものは親友。

友よ、また会おう。