今こそ名乗ろう!河内のノゲイラと!

イメージ 1

いや・・・、北河内・・・、いやいやいや・・・、町内のノゲイラにしとこうか・・・。
ルビー・モレノを覚えてますか?
愛の子沢山、ちうべいです。

さてはて、昨日の事など。

道場ファイナル!今年の練習納めでございました。個人的に。
またスパーリングやったんだけどさ。
いや~、参った参った!
若いコ達のスタミナには恐れ入る!
昨日は5人で回す事になったから、あんまり休めないwww
7ラウンドやって死に掛けますた(´∀`)てか、死んだ(´(○)ω(○)`)・・・。
ホンットキツい。ホンット楽しい!ラウンド終わりのブザー鳴ったあと、汗だくでノシイカの如くグッタリと倒れ込んでる時間が一番最高だね。カタルシスの極み!

昨日は体格が自分よりふた周りくらい小さいコをナメきってたら極められたwww
他は後輩ばっかりなんでさすがにそうそう極めさせないけどさ。
そんな気楽な面子でも、快挙があったのよ。

何と、あのスピニングチョークを遂に極めたのよ!!!!
これは嬉しかった!!!!
初めてスピニングチョークを極めた時の感動は今でも忘れられない!

ここで少し色々と書く。
その技を初めて見たのが3年前の春。
人生屈指のヘロヘロ超絶修羅場控え室にて、友人文王さんと一緒にPRIDEGPを観ていた時のこと。
生涯最高に憧れのセレブリティ、アントニオ・ホドリゴ・ノゲイラが対戦相手の横井に極めたのがその技。ノゲイラが大舞台で初公開したもので、あの時の衝撃は忘れ得ないです。
ノゲイラについては以前も一度記事を書いた事がありますね。
http://blogs.yahoo.co.jp/chiubei/46329097.html
そして、初公開の時の動画がコチラ↓
http://jp.youtube.com/watch?v=24PgAAigjkI
もうね、生で観てて大興奮よ。友人文王さん曰く「グラップラー刃牙みたいやった!」と。それも納得。
あれほど鮮烈なフィニッシュはちょっと記憶にありません。
当時、本当に気持ちがいっぱいいっぱいで、気も狂わんばかりの日々を送っており、その日はちょうどそれら一連の件のピークだったのですが・・・、この映像を観る事ができて幾分かの救いになりました。

それ以来、ずっとずっと狙い続けていたこの技。
トライしてもトライしても極まりきらない。
それが・・・、それが・・・、ついに極まったのです!!!!!!!

しやわせです。

おそらくこれ以上のしやわせはないでしょう。
男の子は闘い続けなければならないとするなら、まさしく本懐。

あ~、死ぬまでにあと何回こんなん出来るんだろ?
至福。