大戦彡 弐 本格始動!

カナダの首都はオタワ、オーストラリアの首都はキャンベラ。
一番有名な都市が首都じゃないとかカッコ良くないですか?
愛のビッグバン、ちうべいです。

ぐりタンからのリベンジ贈り物の話は大戦彡の項がひと段落してから書きます。

師匠に確認すると、地元のゲセンはそれほど混んでないとのこと。
うむうむ。んじゃ行きたくない方のゲセン行こうか。

現場に着くと・・・、確かに空いてましたwww
だって4~5人待ちとかwww
大戦1の頃なら20人待ちとか普通だったのに(・Д)(Д・)ネー

それでも10回ほどしかできず、この日はキラを一枚しか引けず。無念・・・。
ちなみに、一番最初に引いたキラは・・・、ウホ徳wイラネwww

金曜日は有給取っていたのだが、当初予定していた連コ店での徹夜を回避。
だって地元空いてるんだもん・・・。

かくして、金曜は朝八時から開店するという地元のお店にれっつらごーしたのでした。
朝七時起床。調子コいて30分ほど家の中でふがふがしてから出発したら・・・、道が混んでる!!!!!
平日朝の国道1号線ってこんなに混んでるの???!!!!
着いたのは朝8:02・・・。4サテ全部埋まってる・・・、待ち一人居る・・・。思わずクチをついて出た言葉。
ち「もう頭おかしいって!!!!!」
なんなんだうちの地元の仲間達はwwwwwwwww
何でこんなにやる気マンマンなのよwwwwwwwwww
それでも順調に掘れた。黄忠に連敗したりしながらも、何とかこの日のうちに武練クリア(´∀`)ほとんどBランクとかだけどさ♪
SRも初めて引いた!
それは・・・、スミス腐人のご主人サマwwwwwwwwww
ごめん、速攻ヤフオクに出したけど、取り下げたw
一旦トレード交渉中なのよ・・・。

他にも色々引く。
いいね~。
しかし、ある意味この日のクライマックスは全く別のところにあった。
大阪実質二位のたもんプロが「デッキを組むために」持ってきた紙袋の中は大戦2のカードがもっさりと。CもUCもRもSRもLEも分け隔てなく入っておりました。その中をロディック先生と一緒に物色する・・・。もうね・・・、目が点・・・・・。
LE司馬イとか微夫人とか、余裕で裸で入ってる・・・。高額カードをここまで無造作に扱う人は全国でもこの人だけだろう・・・。
ロディック先生は速攻で何枚かもらっていった。アタシは昼飯に開店寿司をおごった代わりにLE曹操と微夫人をいただく。うん、超鮫なのは分かってるけど、本人が「もう2のカードなんかいらんっすわ~」って言ってんだからしょうがないじゃんwwwwwリアル名士は違うぜwwwってか、その紙袋を待合のイスに置いたまんまほったらかしにして麻雀に行くとかもう・・・、常人の頭では計り知れないwwwww
大戦3は厨デッキが出るまで様子を見るそうです。それでも・・・、HERO型求心使って当たり前のように三連勝。引いた軍師呂蒙もちうべいサンにプレゼントに等しい形で貸してくださるし・・・。
もはや形容し難い域に達しているwwwww

金を使い果たしたロディック先生。ヒマそうなので、ちうべいICでカード掘りをしていただく。
求心・・・、長すぎるやろ!!!!!反計デカすぎるやろ!!!!看破はもう寒波!!!!!!!!
もっさりと兵糧稼いでくださいましたwww

ここで、ハイテンションなご陽気者、シオシオがアタシに喧嘩を売ってくる。「SRシューユ借りましたよ~!最強っすよ~!!!」などとぬかしやがるので、ここはヘコませねば・・・。って事で、もう永久にずっと俺のターンで静めてきましたwww
ちなみに、デッキレシピは以下のとおり。英傑伝用の無敵デッキです。対人では本来通用しないんですけどねwww

アタシのデッキ

丁奉
UC魯粛
凌操
UC程普
UC関東
UC諸葛勤

軍師R:呂蒙

シオシオのデッキ

SR陸遜
太史慈
周泰
UC張鉱
虞翻

軍師SR:シューユ

真ん中ファイヤ地形。
序盤はお互いに様子見~。
動いたのはやはり中盤!
こっちは奥義MAXから遠弓撃陣発動!!!戦場中腹に布陣!左通路へ一気にラインを上げる我が軍!!!
こっちの弓は届くが向こうの弓が届かない状態から・・・、

 突 撃 兵 召 喚 !

あわてて防衛に出てくる皆さん。弓を当てまくるちうべいサン。
攻城も出来ずに倒れゆく突撃兵さん。

 突 撃 兵 召 喚 !

右側通路で張鉱踏んで一発で死ぬ騎兵。慌ててフォローに行く関東。
相手はたまらず「へやー!」。
やっぱり攻城できずに倒れゆく突撃兵さん。
ひたすら逃げるマウント勢。弓には追いつけず倒れる「へやー!」さん。

 突 撃 兵 召 喚 !

今度はもう守る部隊もほとんどいない!
攻城を取る突撃兵さん!
シオシオも負けていられない!約束の援兵!!!頑張って突撃兵を落とす!!!
攻城はそんなに取られているわけじゃない!まだまだ逆転できるぜ!

 突 撃 兵 召 喚 !

はい、これにしか士気使ってませんw
相手は孫呉の大号令を一度も使えずwww
一度、ふがふがと攻城にやってきた張鉱サンと乱戦した凌操サン。
ここで、SRシューユの陣略発動!!!!
ダメ地形キター!!!!!!!
崩れゆく・・・、

 張 鉱 サ ン

ついでに、城の中に逃げ切れずに崩れゆく凌操サン。
敵味方に関係無いダメージ。罪深いねwww
落城こそ逃すも、完勝!!!
シオシオは納得してない様子。
リベンジマッチを計画してるらしい・・・。かかってこいや!!!!!

まだまだつづく