よりぬき朝目さん

久しぶりにいっちょ行きますか。今回は豊作の予感悪寒。

http://manganohi.jp/2007/12/9418.html
尾田栄一郎インタビューです。
少年誌連載のマンガとしては個人的に史上最高傑作を執筆中の人なので、興味があります。

http://www.hiroiro.com/entry/2743.html
転んでも叩かれても痛くない素材。
この素材もすごいですが、むしろ社長のフランクさの方が魅力ですwww

http://business.nikkeibp.co.jp/article/manage/20071204/142310/
麻生太郎がマンガについてまた少し語っています。
クールジャパンの有効活用、もっと注目されてもいいかもしれません。

http://news23vip.blog109.fc2.com/blog-entry-523.html
DQのモンスターのかわいさは異常。
小学生の時、近所の兄ちゃんが言った「ゴースト。コイツ平和なやっちゃな。敵に向かってアッカンベーしとる」でツボったのを覚えてますw

http://tokeru.yu-yake.com/mikan.html
ウホッ!いいみかん!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071212-00000165-reu-spo
シューマッハがタクシーで運転交代したとか。
F-1知らんアタシでも乗りたいwイクラー?




終わってないのが口惜しいです。
最後が気になりますね・・・。
誰か、ラストのURLをご存知の方がいらっしゃったらご連絡ください。
この物語(実話のようだが・・・)の素晴らしさの一つにキャラがあるでしょう。
・主人公は受動的でキャラが薄い(青年マンガの主人公に最適
・リアル出来杉、藤田
・バカ女、中西
ジャイアンスネ夫
・主人公の下を行くイジめられっこキャラ、上原
物語の構成も絶妙ですね。
あと、しつこいですが書きます。

 ど こ の 会 社 も こ ん な も ん

http://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-226.html
幼馴染が目の前で脱糞。
これもある意味上の話に通じるものがありますね。
結局、日本人はどいつもこいつもお人好しで言いたい事言えない人が多すぎるんでしょう。
このスレ主のように、親を捨てるパワーのある人だけが幸せになれるのでしょう。