昨日の捕捉とか

世界一甘いコーヒーはサンガリアの「みぞれブレンドコーヒー」。
朝飯にモッツァレラチーズとトマトのパスタとかどうですか?
愛の起床、ちうべいです。

朝食風景をよく「朝からそんだけ食べれるってスゴいな~」とか言われます。
じゃあ君達は朝抜きで夜に大飯食らっ(ry

昨日の捕捉とか言ってるけどね。
まぁ要するにアレよ。
ちうべいサンも結局「個人の都合」で書いてるわけよ。
アタシは恋愛の相談ごととかになると、絶対に両方の意見を聞くようにしてるけど・・・、まぁ・・・、どいつもこいつも言いたい事を言うんだwwww
特に女の子のご都合主義はすごいよ。
実体験で言うと・・・、ってやめとこう・・・。この辺は書けば書くほどむなしい。でも・・・、思い出したら腹立ってきたからちょっと書こうw

そもそもですね、アタシの言う「マトモな人」ってのは何なのかと。
これは「マトモな女の人」と書いてないのがポイントでして。つまり男女問わず求めるものは変わらないのですよ。
この場合の「マトモさ」ってのは完全にちうべいサン目線なのは疑いようがないですわな。これはまさしく「オノレの都合」であり、ある種の「エゴ」でもあるでしょう。
ここで一つ、実は言葉のチョイスとして巧妙な罠があったりするのですが、まぁそれは今回はいいです。

でもね、言訳っぽくなるのを覚悟で言うとさ。
アタシの求める「マトモさ」ってそんなに奇抜な事じゃないと思うのね。
むしろちょっと青臭い願望レベルだったりするんさ。
大体、愛する人に求めるものが「マトモさ」なんて言ってるアタシは相当な少数派だわな。別の言い方をすると「マトモな人しか愛せない」わけだ。じゃあアンタにとって愛って何かね?ってことになる。その中には過分に「信じる」事が含まれると思うのよ。ここでまた言い換えると、「マトモな人しか愛せない」ってなるのよね。これはきっと間違った事を言ってないと思う。

もう一つ別の視点。
世間じゃ「好みの異性のタイプ」って言うと外見とか各種条件を指すと思うんだけど、ちうべいサンは内面を問うてると。だって美人だからって人生のピンチを切り抜ける要素にはならんじゃん。ちょいブスの努力するチカラとかの方がよっぽどプラスにならね?

話を戻す。
なのでちうべいサンの思う「マトモさ」ってのはたいした話じゃないんですよ・・・。
例えば、
・ウソをつかない
とかね。
どうです?この青臭さ。でも、嘘を平気でつく人って多いんだ、世の中には・・・。一番厄介なのは、それを肯定的に捉えてる人とか、嘘をついてる意識の無い人ね。で、自分で青臭いと言いつつもやっぱり「嘘つき=信用できない」でFAだと思うんですよね。そりゃ嘘も方便って事もあるさ。大人をやってりゃ毎度毎度本当のことばっかり言ってられんだろう。でも、嘘ついてる人を信じて一緒に生きていく気しますか?これは裏表の激しさ、本音と建前の乖離しすぎてる人も入るよね。頭の悪い人とかが言う「仕事とプライベートを分ける」ってのと同じで。いろんなところで言ってる事がコロコロ変わるから付き合いきれない・・・。
スジを通すのはヤクザだけでじゅーぶんですよ!そこまでやれとは言わんけどね。図らずもアタシの大好きなサンジさんが「女の嘘は許すのが男」って言ってたけど・・・、すみません、許せません。ここで「自分の都合でしかモノを言わない」人とかは「ちっちぇえ男」とか言うんだろうけどね。ごめん、俺はペットが欲しいわけじゃないんだよ。嘘つきと同じ目線で話をする事はできない。

他には、
・信仰心が薄い
とか。
無神論者のアタシとしてはオカルトを持ち込まれるのが非常~に厄介なのですよ。バカじゃねぇかと。占い師に相談に行くとか宗教施設に通う前に精神科に行って医師の診断を受けて、治療・投薬してもらいなさい、と。お祈りする前にする事がある。
これは本当に根が深い。笑い事じゃないんだって!!!結婚しても、二人の空間にそういう道具とか持ち込まれたりしても困るよ。子供の名前を姓名判断で、結婚するなら殺界が過ぎてから、死んだお父さんにお祈りしたら受験成功etc...
死ね。氏ねじゃなく、死ね。

細かい事を言い出すと
・賭け事をしない
・健康管理をする
とかもね。
細かい事じゃないか・・・。
書いててむなしくなってきた・・・。

政治・宗教・野球の話はタブーって人もいる。でも、そういったことを話さずに結婚したとして。フタを開けてビックリってのはイヤでしょう。野球はまだいい。巨人ファンとでも結婚できますよ、ちうべいサンは。まぁ、変態呼ばわりしますがwwwwww
付き合ってる時は知らなかったけど、某政治団体の活動にドップリでした、とか。勝手に入信した事にさせられてる、とか。家で勝手に会合開いちゃってる、とか。どうもお金をそういうことに突っ込んでる、とか。
どうですか?オッケーですか?「××に所属してるけど、籍を置いてるだけで、熱心な活動はしてない」とか言われて、土壇場で「脱会なんて出来ない。むしろアンタも入らないと結婚はない」とか・・・。
サンジさんはこんなウソでも許すんでしょうか。

そんなわけで・・・、こんなネガティブな想いを胸に日々生きているのですよwwwww
人間ってのは自分に出来る事は他人にも安易に求めてしまいがちです。何も一緒にランニングしてくれとは言いません。せめて自分の事くらい自分でできる人がいいのです。
最後に、ラブハンター石田純一の言葉で締めます。

「恋は一人でするものだけど、愛は二人居ないと成立しない。」

一人前の人間にしか人を愛せないのです。
さ~、明日は友達の娘さんに少しでも好かれるように頑張ろう(´∀`)/

追記15:01
これって単なる愚痴なんだろうなwww
つまらんものを書いた!
何より、普段から「男運無いとか言ってる女は白痴。ショボい女にはショボい男しかくっつかない」って言ってるからね。まさしくブーメランwwwはっはっは!!!!!!