決戦Ⅱ終了

キティちゃんのピコピコハンマーは萌える。
おもちゃの刀とか振り回したくないですか?
愛の落ちる、ちうべいです。

決戦興了です。一週間かかりましたね。
てか、DQ7やファンタシースターオンライン、バイオシリーズばっかりやってるからでしょうか。
普通のゲームのはずなのに、やけに短く感じますね。

ネタバレ覚悟で書くなら、要は

 挟 み 撃 ち ゲ ー

ですね。
隘路に誘い込んでひたすら2vs1に持ち込むと。
これをすると、ホウトウ・ジョショ組が夏候鼎鬚靴箸瓩觧?睛祥気撚椎宗7徇使わなくても全然いけます。
そういう、「ポジション取り」を楽しむ、という意味では楽しめるかもしれません。
相手が弱すぎる、ってのもあるかもしれません。ズバズバ決まります。そう考えるとアマレスチックかな・・・。
逆に、間違っても相手に挟まれないように・・・。
何故COMが弱いかってーと、計略を使ってこないんですよ。ほとんど。こっちは基本的には敵部隊と接触したと同時にガンガン使った方がいいです。MPみたいのが回復して、中盤でもう一度使えたりしますから。
一騎討ちはよっぽど実力差がある、って時に、かつ、相手の士気が半分切ってから使うのが効果的でしょうな。

演出面に関しては・・・、笑えるところを探せ・・・、としか・・・。

そんなわけで、一週間はそれなりにプレイできました。