ほわっほわ~ん、ふふっふ~ん♪

イメージ 1

一日に三度チャック全開だった事もあります。
彼氏が天然だったらイヤですか?
愛の世界王者、ちうべいです。

まともな女の子ってなかなかいないな~、と思ってみたり。
せっかくかわいこちゃん発見でも当然のように彼氏がいるし~(´∀`)

・・・。
もうこういう事を書くのやめようかなwww
色んな人に誤解を与えるよね~。

だ が 、 そ れ が い い

あ、そうだ。
ちうべいサンお得意の尻切れトンボシリーズ。お金について、よ。
ん~、これは自己責任だから迂闊な事言えないんよね~。
いつぞや大臣が「絶対儲かる」発言しちゃったのはETFだよね~。
そんな訳ないのにね~。
個人的には「長期保有」をススめてます。ちょろっとかじったくらいでデイトレーダーとか気取ってる大馬鹿とか痛い目を見るのがオチだもんね。そーるーさんでさえ、ちょっとした世界情勢で七転八倒。短期保有で利益をあげるのはそれを専門にやってても厳しいのよ。仕事しながらちょろっとやって増やせるほど甘くないよね~。ヒマだからってそんなんに没頭するんなら正業に就く事をススめるしさ。
長期保有する上でねらい目なのが、ずっと安定して配当をしている会社だけど、そういうところはえてして株価が高い。もひとつ言うと、安定してたはずの大帝国が一瞬で崩れるなんてのはザラだから過信はできんわな。
そこで、別の切り口。「株主優待制度」よ。これはいいよ。
特に電鉄会社とかの株を持って、電車乗り放題とかね。初回投資に一千万くらいは飛ぶけどねwwwww
ただ、交通費がかさんでる人とかには朗報だわな。特に、通勤定期代が毎月2万円を超えてる人とかならかなりいいかも。仮に一千万の投資で乗り放題になったとしたら、単純計算で2.4%の配当がつくようなもんだからね。
・・・、さあ・・・、どうだろうねwwwww
興味があったら「自分で」調べてみてください。あの業界って海千山千の連中がわんさといて、話をちょっと聞くだけのつもりが「絶対に儲かるビジネスに乗っかった幸運かつ優秀な投資家」になった気持ちにさせられて帰ってくるのがオチだったりするからね。

・・・。
さて、日常よ。
何もないんだけどねw
いや~、大戦やめたら金使わんわ~www
だってATMに行かねぇもんwwwww
今日はちょっとサロンさんに話があってゲセン行くけど、あんまりプレイせんしねw

ドラクエ7よ~。
海のお友達をほとんどパーク送りにしたぜ。あとは亀一匹!
てか、みんなを鍛えるのに必死!全員勇者にしてもう一度にくいあんちくしょうをボコりにイクぜ!!!

スミス腐人も精神的にまいってらしたご様子。大変じゃのぅ~。
日本ではまだまだカウンセリングとか、精神科医に治療を受けると聞くと「アタマがおかしくなったのかな?」レベルの偏見とかあるけど、心も病気になるのは当たり前ですよ。かく言うアタシも実は中学の頃、何度かお世話になりましたw繊細に悩んだりした時期もあるんですってwwwwwwステキな女医さんが担当だったので、邪念たっぷりに相談に乗っていただいていたものですwww
基本的にはメンヘル女には異常に冷たいちうべいサンですが、スミス腐人はそんな感じでもないご様子。
また素敵なスミスワールドを見せてくださると嬉しいのですよ。

あと、月雲編集長の話にも通じる部分が少しあるのですが、日本では「間違い、ルール違反を犯す人」よりも「揉め事を起こす人」の方が悪い、という風土があります。これは最低ですね。絶対にダメです。なので、問題解決能力の非常に低い土壌とも言えるでしょう。某学校の先生や、某課長さんとやらもその類いかな~と。