三国志大戦2 Just Final

イメージ 1

マサキンも何か書いてますね。
ん~、人は過去を振り返ったりして生きていきますので、その清算なりがスムーズにいかなかったらなるほど苦しいかもしれません。
今までにチラホラと書いてるし、ここではしばらく書く気がないんで・・・、まぁ・・・、ちうべいサンも色々あって今があるよ~(´∀`)程度の事しか言えませんw
ただ、自分の人生を「変な人生だな~」と思ってる人にはそれもアリだと思ってほしいです。ろくでもない事を沢山経験しただけ人に優しくしてあげてください。普通に生きてるだけの人間なんざ普通以外のことができないし、普通以外のものに対応できないんですから。
変なヤツとか居ても「あの日の自分」と思えば話を聞く気になるから不思議w


本題。

大戦2よ。
もうあと一ヶ月ちょいの運命だぜ。
しつこいようだけど、みんな悔いのないようにプレイしとけよ~?
アタシにはもう悔いは無い。

そんな気持ちも込めてちょろちょろと。

結論から言うと、大戦1の頃と変わらない順位で終わった事になりますかね。
でも、大戦1では覇王昇格戦に辿り着くことすら出来なかった事を思えば、徳19まで一度たりとて到達したのは感慨深いものがあります。
これもひとえに支えてくださった皆さんのおかげ。
一人で大戦をやってた頃に比べて雲泥の差がありますね。
特に釣野師匠と八風連との出会いは大きかったです。まぁ、柵弓は八風連公式ダメデッキ扱いに近いものを感じたりもしましたがwww
師匠のいいところは本人が使うデッキや趣味嗜好は別にして、「その人に合うデッキ」とかを勧めてくれたりするところでしょうか。これは稀有な事です。よくアタマの悪い教育関係者とかが「個性を伸ばす教育!」とかうわ言の如く連呼してますが、師匠がまさにそれに当たるでしょう。
大戦2で最も上まで行ったデッキ「モッティ型名君流星」を使うように勧めてくださったのは間違いなく彼ですから。もしも彼が「俺の作ったこのデッキすげぇ強ぇ!!!!戦術論書くからお前も使え!!!!!」とかって人だったらアタシは今でも徳11が最高だったかもしれません。
事実、彼は他の人にも「君は悲哀使ってみたら~?(´⊇`)/」とか、「そういうデッキ好きなら手腕天啓やってみれば~?(´⊇`)」、「その曹仁、Rに代えたらもっと勝てるYO(´⊇`)」といった具合に街角軍師状態w周りの人たちの徳を上げてます。

さて、モッティ型名君流星を使うようになって随分プレイ数が増えたちうべいサン。これはひとえに「勝てるデッキ」で、かつ「自分好み」だったからですわな。それまでは何を使っても徳11が限界だったのですよ。それがその壁も超えて・・・。欲が出たんでしょうね。
ちなみに、厳密に言うと徳11の壁を超えたのは名君流星ではなく、実は大徳なんですけどねw大好きなSR孫尚香を使ったデッキがないものか、と考えて組んだのが全員魅力5枚大徳。秘奥義「無限投げバナナ」は地元の征覇王をバッタバッタと倒したのですw調子に乗って全国やるとこれまた快調!徳12に到達しました。
「俺は大徳でしばらくやってくわ~(´∀`)」とふがふがしてた矢先、師匠からメールが「正直言うと、大徳は前のver.でやってほしかったです。投げバナナを鮑にして(´⊇`)/」。
「何よこのオッサン、好調な人間に水を差して・・・」といぶかしく思っていた矢先、突然使うように渡されたのが名君流星。「もう名君流星は卒業しました(;´∀`)使う気しないっす・・・。」と告げても「いいからやって(´⊇`)」との事で全国やると・・・、半年ぶりに使ったデッキだったのにいきなり3連勝。「いけますね(´⊇`)/」ということで本格的にGOサインが出ました。
ここで一つ分岐点。
実は当初は赤壁型と、モッティ型とでどっちを使うか決めかねていたのですよ。迷った挙句、どちらも10回ずつ使って勝率のいい方を使おうと。結果はどちらも6勝4敗。ぶっちゃけ、赤壁の方が慣れてたのですが、扱えないはずの騎兵が面白かったのでモッティ型にしました。この辺のくだりは少し書きましたね。

そこからは・・・、あれよあれよと勝ちまくり、一ヶ月で徳16まできたのでした。考えられないですね。
プレイ数が増えたのはこの「好調」ともう一つ、「悔しさ」でした。
誰に言われたか忘れましたが、二回ほどすげぇシャクに触る発言があったのですよ。内容を忘れるあたりアタシらしいですがwww誰が言ったかも覚えてねぇwwwまぁ、どっかの傍若無人君ではないことは間違いないです。

ここらへんである一つの予感めいた確信が沸きあがります。「俺の限界はここ(徳16)じゃないな」と。
そう思いながら実際には半月以上も徳13~15をウロウロするのですがw
それを乗り越えてからは、皆さんもご存知でしょうか。徳19まで行くという実力以上の結果を出しました。
徳20に届かないあたりが、先日のトーナメントでの準優勝と同じく面白いですねw
いい経験になりました。名だたるランカー、有名人とマッチしたり、何だったら勝ったりしたのですからw

その後は少し踏ん張るもズルズルと落ちて徳15で事実上のフィニッシュ。
少し無念ですが、ま、しゃあねぇw
あれがアタシの限界なんですから事実として受け止めるだけですよ(´∀`)

てか、しばらく大戦はいいかな・・・wもうね、何でゲームすんのにあんなに緊張せにゃならんのかとw
あのマッチングするまでのドキドキ感、絶対ヤだwww
アタマの悪い人は勘違いするかもしらんけど、群雄伝とかイベント埋め以外にやらないんですよね。たまにカード掘りで張角狩るくらい。大戦2稼動初日ですら全国対戦選んで華麗に負けてる訳だしwww

不思議な感じだよね、多少のラグがあるとはいえ日本のどこかの誰かさんとお互いに嫌がらせをしてるってw
でも、それがあったからこそ皆さんとの出会いもあるのでしょう。
感謝。

うまくまとめられないですが、三国志大戦2はちうべいサンの人生でも屈指の「ハマったゲーム」であり、人生に影響を及ぼしたゲームでした。

それでは大戦3でまた会いましょう。

・・・。
多分w

http://www.geocities.jp/sangoku_josyo/
徐庶の奇妙な冒険ですねw是非ご一読をw

張任ッ、君が降るまで、説得をやめないッ!!!


http://waranote.blog76.fc2.com/blog-entry-736.html
もしもFFの世界に2chがあったら。

【メテオ】テラだけど何か聞きたいことある?17本目【MP不足www】


http://chaosch.blog106.fc2.com/blog-entry-202.html
松崎しげるの似顔絵だそうです。


http://labaq.com/archives/50804106.html
クマー!!!!


http://itasu.blog91.fc2.com/blog-entry-2182.html
中村ノリの涙です。
てか、570が面白すぎるwwwww


http://news23vip.blog109.fc2.com/blog-entry-416.html
ガキの頃の\100の使い方。

ドラハッパーチップス購入。
とにかく、昔から「カード付」や「当たりくじつき」に弱かったですwww


http://blogbros.blog73.fc2.com/blog-entry-679.html
仰向けに寝る猫。ヤバい・・・、かわいすぐる(*´Д`)´`ァ´`ァ´`ァ´`ァ