Joviアタックto大阪 5 色々と

更新をマメにできなくなったブログとか結構ありますね。
時の流れって事で片付けていいですか?
愛がハンパない、ちうべいです。

んじゃらま、色々と。

ボス・・・、すんまそん。そして、ありがとう。

ポンさん、大戦あんまなさってなかったようなwww
本気出したら余裕で征覇王なんでしょうけどね。
もったいないと思いました。
クエDは・・・、青空探検状態すんまそんw

落兄貴~、連絡入れたの直前なのに来てくれてありが邸カードもいつもいつも大感謝!
店内対戦は・・・、またやりましょうぜ(ニヤリ
ムサい部屋に泊めてごめんね~。

HIROく~ん、また何かブログに顔を出さない日々だけど大丈夫か~い?
てか、マジックザギャザリングもいいけどこっちも愛してムーチョw
また遊ぼうぜっ。連絡するよ。

月雲編集長っ、いたらぬオフで申し訳ない。人数がいつもより多かったので何とかなるかと思ったんですが甘かったですw
ん~、またちょっと書くかもしれません。
ステキな笑顔をもっと見れたらいいな、と思ってます。

釣の友の愉快な仲間達。
また連絡しますw

マサキン。
コイツだ。
こんにゃろう。
リアルちうべいにビビったとかヒドい噂を聞いたぞwダメダメwそんなんじゃあのかわいい彼女を北斗の拳のやられキャラ達から守れないぞっ。
もっと絡んでも良かったけど、あえて流れを作らずにいたからね、今回。自然とああなったよ(´∀`)許せ。
店内はホントにもっと色々やった方が良かっただろうな~。実は使ってないデッキとかもあったからさ~。
デッキを一つしか持って来なかったってのは半分くらいは評価できるんだけど、このゲームの奥深さはそんなもんじゃないから。全突を極めてる親父さんも、長槍で桃園に勝つわけだし、徒弓でも征覇王になっちゃう。ある程度の幅を持たせるとまた全然違うと思う。
憎たらしい事にうちの師匠も「ちうべいさんを越えますYO!(´⊇`)/」って言ってるけどお世辞じゃない。まぁ・・・、俺を越えるのは誰にでもできるとしてwwwww
直接言ったけど、マサキンのプレイを見てたロディック先生が「おかしいでしょう。覇者のわけない。明らかに徳18クラスのスキルですよ」って言ってた。本当にそう思う。あとは、判断力と攻城を取る確実性、戦術眼。今から槍撃とか槍スキルってなるとしんどいと思うかもしらんけど、いろいろ身につければ視界も変わるさ。
一度言った事をもう一回。人馬使っても兵力世覆蘚┻格爾箸瞭遊眛瓜里妊屮弔るのは考え物。相手を撤退させて相打ちで攻城につながるなら話は別だけど・・・。あの計略の旨みは騎兵相手に問答無用の一方通行な突撃が出来る事だから。兵力世覆藾盥長,カックンに同時にぶつかっただけで撤退しちゃう。
逆もまたしかりで、計略使った以上はフル活用だよね。なんてったって活持ちなんだし、他の愉快な仲間達が撤退させられても、戻ってくるまでの時間稼ぎを一人でするくらいの感覚を持っていい。実際それくらいの仕事はできると思う。「使い切る」感が身につけばまた全然違うから。そうなると兵法再起の叩き方も全く変わる。あれは苦し紛れや、不測の事態の収拾に使うよりは「全部隊使い切って士気アドバンテージを奪ってから」使う方がはるかにいい。連環叩いてからの殲滅力も高いデッキだと思うので・・・。
まぁ・・・、偉そうな事言ってるけど勝負勘が身についたらすぐ上に行くと思う。

ちっ、小僧に長々と書いちまったぜ。

以下、こぼれ話・・・。

アタシはRioってコが一番気になった。TSUTAYAに寄るか。

アタシなりに気を遣って、流星は今回のオフで一度も使いませんでした。お守り程度に持って行きましたがw

「おおきなおともだちのためのおみせ」で\1,000-自販機再び。三国志大戦2のカードが出るそうだ。
うまく行けば1パック50枚が手に入る!出てきたのは、カプセルの中に折り曲げられて入れられた大戦2.0の韓遂朱然、ハンショウだった。開封前から色で大戦2.0のカードだと分かった。最高でもLE司馬イどまりと分かった。それでも開けた。やっぱりダメだった。・・・。

ある日の親父さんと釣の友のみんなの会話。
釣友「やっぱり蜀単とかやりにくいですか?」
親「そうでもないっすね。」
釣友「さすがにR姜維の挑発は・・・」
親「気にならないっすね。」
釣友「じゃあ、袁単は・・・」
親「気にならないっすね。」
釣友「・・・(;´∀`)」
ひと味どころか舌もぶっ飛ぶ大違いだぜwwww

世の中のフェチってやつの幅広さに一同目が点になった。

マサキンが店内でひたすら負けまくって、全国やっても負けて倒れこむ姿は昨年夏の誰かさんを彷彿とさせた。大丈夫。すぐ覇王になるから。征覇王もあきらめなくていい。

夏目ナナは\2,000-。

ボスからはホントに当初大げさな規模にならないように、とのオーダーだったので可能な限り人数を絞りましたが10人超えちゃいましたね・・・。
関西勢は絶対に声をかけなきゃならんでしょう。かけなかったらどんな人でなしだよw
釣の友の人達って実はそんなに個性的なデッキを使わないんですよね。それもあって、日記によく名前の出る征覇王クラスだけに声をかけました。
超危険な親父さんにおこしいただいたのは、アタシ自身目が点になる超絶プレイを是非一度はご堪能いただきたくて、ですね。実際みんな驚きの連続だったようですがw頂上対決やDVDを見るだけよりも、直接見るとまた全く違う感想も出ると思うんですよね。実際、あのカードさばきは普通じゃないと思いますw
八風連に今まで居た人達や、交流のあった人達には居なかったタイプじゃないか、と。どうしても価値観が集約されてしまう部分があったように思いましたので、大きな刺激になれば幸いです。そういった観点からあの人選でした。てか、DQNは呼ぶにたえんし、偉そうな人とか絡む気せんですわな・・・。負けてる時のロディック先生はすぐ荒れちゃうんですがw

あえて詳述しなかった、HIRO君との一族対抗戦w
ちょっと書きます。
開幕の一家総出槍撃合戦はちうべいサンに凱歌!一気にラインを上げて再起を叩かせる。
中盤、士気も溜まって攻め上がる関一族。こっちはまず、敬哀皇后の舞!そこに相手は車輪号令!
ここで、張飛で一網打尽にするつもりが・・・、張飛の出撃が間に合わず敬哀皇后が何と落ちる!ヒ~!!!自分の城だけパリーンと割れたよwww
一応相手を掃除して攻城行こうとするも、満足に攻め切れず。
もう一度、お互い仕切り直しから。
相手がラインを上げる前に舞。よし、うまくいった!
次に、大黒柱を先頭にグングンラインを上げる。あとは一体でも多く範囲に入れて「くたばれ~!」
爽快でしたw
ほぼ同様の戦術でたもんプロも破る。何なら、雷まで落としちゃったぜ。てか、たもんプロは槍撃の研究に余念のない方なんだけど、その人相手に開幕の槍撃合戦で勝てたのは嬉しかった!!!

コミー氏の名前の由来が判明。
なりすまし。ダメ。絶対。

マサキン、博多の番長宣言。「俺をひざまづかせられるのはラオウくらい」

随時更新中・・・