サボり王

イメージ 1

エロサイトへの誘導メールが多くて困る・・・。
藤子不二男ランドが出来たら行きますよね?
愛の人、ちうべいです。

マサキンに触発されてちうべいサンの最近のトレーニングスケジュールを。

まず、二種類の日程がある。

A 道場 ランニング
B なわとび40分
  腕立×30
  ライオン腕立×10
  腹筋×100
  横の腹筋×70(左右)
  背筋×70
  以上を6セット

これを、
月B
火A
水休み
木B
金A
土B
日A
といったローテーションでこなす。

しかし、最近はAのランニングが3駅離れた道場へのウォーキングに変更。合計1.5時間ほど歩く。
Bはサーキットメニューから、各メニューを20%ずつ減らして一気にやるタイプに変更。
例えば・・・、

腕立を一気に
30→24→18→12→6
って具合に。
こうする事で集中力が上がった。
以前は1時間くらいかけてダラダラやってたのを30分くらいに圧縮したんだけどこっちの方が断然いい。

ま・・・、サボってるんだけどねwwwwww
だって~、土日とか遊びの予定が入ってるから出来んやないか~。

あと、二日続けて同じところを鍛えないのは疲労、磨耗を防ぐため。どんなトップアスリートでも同じ事を毎日続けたら絶対に傷めます。
また、筋トレは夜にする事。筋肉を痛めつけた後の回復作業によって筋肉は増強されるのでより多い休息が必要。また、トレーニング後40分(だったかな?)以内にたんぱく質を摂ると効果的。

だったと思う。
まぁ・・・、分からん事や疑問があったらプロに聞こう(´∀`)

あ~、今日も筋トレやりますか~!

追記11:58
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1041590.html
ぐりタ~ン!コイツこんなんにうつつを抜かしてまっせ!wwww

http://www.youtube.com/watch?v=RvY0OBg7QqI
ハンマーのジャグリングで釘を打つ・・・、意味が分からないですが見れば分かる。すげぇwwww

http://www6.plala.or.jp/private-hp/samuraidamasii/tamasiitop/robotyuugoku/robotyuugoku.htm
支那が二足歩行ロボの開発に成功。
驚け!!!!

http://www6.plala.or.jp/private-hp/samuraidamasii/kikaku/kahou/kahou7.htm
↑のロボを更にパワーアップ!!!!