休みなのにヘロヘロ

イメージ 1

童話に出てくるお菓子の家、土足で上がれない・・・。
音楽の行き着く先はジャズなのでしょうか?
愛の湧き出る、ちうべいです。

さて、何だか連休でしたな。
色々書かねばならんのですよ。ネタは、豊富にあるのですよ!!!!!!

まずは言い訳めいた事から~。
日記のコメってムツかしいな~と、思ったり思わなかったり。・・・。思わねぇか~w

まずはひよさんところ。ホントねぇ~、ホントに学がないんよ~。でもね~、好奇心だけは旺盛だから・・・、ついついどんな記事にもコメしたくなるんね。これは空気を読めてても「そんなの関係ねぇ!」って精神の発露なんだろうけど・・・。要するに・・・、「アホだけどかまってよ~(´∀`)」って事です。ひよさんに悪口言われた事とかねぇですwん~、やっぱり専門外の記事にコメントせんとこうかな~。ギャンブル系とかは一切分からんのでコメしとらんけど・・・。

次に、李厳だ~(´∀`)
編集長んとこの記事に出てた分ですね。
これはまぁ・・・、一番李厳に苦しめられてる人間の言葉って事で聞いておいてくださいw
ほとんど勝った事ないんですよ・・・。んで、たまに勝つのが何故か「号令に入れちゃいました」デッキですね。マッチした瞬間目が点になります。横で見てる師匠も「アホちゃう?コイツ」とか言ってます。実際・・・、勝ちますね。負ける事もありますがwその場合ってのは孫尚香がやたらとエロかったりする場合ですが・・・。ハッキリ言って号令に入れるべき蜀の2コス槍は質実趙雲か、姜維の二択です。百歩譲って張飛か、特大関平。あと、士気7使うダメ計持ちを2色のデッキに入れるのも確かに汎用性は薄いように思いますがナシではないです。やっぱり威力が半端なく、攻城でリードを取られて「もう攻めるしかない」ってなった時の水計の存在は絶望的ですから。特に、開幕で削りに行った後では絶大な威力を発揮します。また、柵持ちとかだと、李厳デッキの泣き所「逆サイドをガン攻め」された時の時間稼ぎに非常に有用なのですよ。また、白馬将軍が李厳のフォローに向いてないのは、コスト面ですね。通常1.5コス騎兵か、諸葛センを入れるのが一般的と思われます。この場合1.5コス騎兵に多いのが魏延か、閻行です。魏と組むならR曹仁も非常に有用です。白兵乱戦してる時に使われるともう・・・。

はい、そこまでっ!
最高でも徳19程度の人間が失礼しました。


さて、日記だ~(´∀`)
土曜夜、出陣。
徳をサックリと15にしてからすぐ落とし、速攻15に戻す。こういうの、悪くないね。
てか、深夜大戦に行くのが多くなってきたな~。
引きは微妙。武神関羽と、決着を二枚も引くwwwこれを微妙と言ってはスミス腐人に怒られるかw

日曜!
真昼間に辛坊治郎の講演会に行く。これはまた別記事にて。
帰って、予約録画していたそこまで言って委員会を見る。傑作。これもあとで書く。
そこから大戦に。
徳15で×○○○にしてから帰ろうかと思ったがみんなが深夜大戦に行くというのでノコノコついていく事に。これが判断ミス。体調も何だか乗らず、5連敗で徳を落とす。ヒ~!
最近調子悪い・・・、というか二週間前が調子良すぎただけか・・・。

月曜~。
ほとんど家の中にいる。
掃除、洗濯、ごはん作り。焼きそば作った。いつもは何も具を入れず、まさに麺だけの焼きそばなんだけど、この日は違った!お肉とたまねぎと玉子で炒めてみた。たまねぎは丸々一個入れた。これが・・・、多いよ!!!!!普段料理しない人間の悲哀だね(;´∀`)しょうがないので、本日の朝飯に半分残すw
ウマかったけどね。

てか、深夜大戦に行った方が絶対強くなるわ~。
一緒に行ってるたもんプロやサロンさん、ロディック先生はランカー有名人引きまくり。それを相手に互角に闘ってる姿は勇気になる!と、同時に自分の弱さも笑えてくるw
ん~、精進するっきゃないか~(´∀`)

追記12:37
ひよさんがらみでもうちょっと。
ゲスブに書いてたアレねw
ん~、思えばアタシも普段の日記の書き方がマズいよねw
当人以外に少し話をすると・・・、女性の好みの問題なんですよ(´∀`)
ここにあんまり書いてないというか・・・、意図的に書いてないんですがwww
たま~にポロっと書いてるけど・・・、好きな女性のタイプとか、ホラ、あんまり書かん方がいいかな~とか思ったり。
それゆえの行き違いとかがあったりしたのですよw

追記12:52
マサキン・すかいう(ryについて色々。
彼の体験について色々書いてますね。
当の本人にしてみたらナマに起こった出来事、リアルな体験です。
今はかなり気持ちも変わって陽の当たる坂道を登る輝きを感じずにはいられません。
だからこそ書けるかもしれませんが、彼の身に実際に降りかかったことなのでなかなか客観視などはできませんが、それでも・・・、きっと「よくあること」なのでしょう。

例えば・・・、

10年付き合った人がいた。結婚するなんて特別思わなかったけど、周りはみんな「あの二人いつ結婚するんだろ?」なんて言ってた。ある日突然別れる事になった。別れる日が来るなんてもっと思いもしなかった。こっちが名前も知らないやつと結婚するって。会って半年のやつと結婚するって。
泣いたりしないけど、急に立ち止まってしまうような気持ち。
でも、きっとよくあることなんだろうね。

うまく言えないけどそんな事なんだろうな~と。自分や、直接付き合いのある人に降りかかると客観視は難しいですが、人づてに聞いた話とかだと、「あ~、あそこもなんや~。へ~。」ってなもんです。
失恋を山のようにしてきたちうべいサンですが、大江千里の「格好悪いふられ方」だけが慰めてくれます。
いろんな人を好きになり、おそらく僕は結婚するんでしょう。

何はともあれ、人生のピークのいいところはさらに高みを目指せること。「あの頃は人生のピークと思ってたな~(´∀`)」と言える日がきっとくると思うのです。
アタシも徳15くらいで「今がピークだ(;´∀`)」と思ってたんですからw

苦労した人間には絶対にしやわせになってほしいのです。
前向きな人間には絶対にしやわせになってほしいのです。

世の中なんて所詮スパイラル。不幸な人間や、愚痴ばっかりの人間はそういう人間同士で集まってそのスパイラルから抜け出せません。
しやわせスパイラルな人間は不思議と自分や周りにもいい事が続きます。
と、いうわけでアタシもマサキンのしやわせパワーのおこぼれにあやかろうwwwwwww