全国オフ'07 2

フォークダンスを踊る時は照れてしまいます。
イカ臭い」というレッテルを貼られているスルメは可哀想じゃないですか?
愛のわななく、ちうべいです。

それでは、ここでは店内のお話などをまとめて~。
アタシの使うデッキはこれですな。
http://www.geocities.jp/kihi225/2018_v2.jpg http://www.geocities.jp/kihi225/2015_v2.jpg http://www.geocities.jp/kihi225/2002_v2.jpg http://www.geocities.jp/kihi225/2005_v2.jpg http://www.geocities.jp/kihi225/4011_v2.jpg http://www.geocities.jp/kihi225/4026_v2.jpg http://www.geocities.jp/kihi225/2044_v2.jpg

全員上級戦器持ちの出オチデッキ!え?これって八風連オフへの参加意義を激しく損なわね?ハッハッハ!バカだなぁ、使用者の意図をくんでくれたまえよ!な、受身に見えて超絶ドSデッキ


いや~、このデッキほど面と向かって「そのデッキとは当たりたくないです(;´∀`)」と言われたおしたデッキもないですねw
でもさ~、全員上級戦器持ちだよ?スゴくね?本家は一つも持ってないらしいのにwww
まぁ・・・、そんなこんなでふがふがしますよw

VS虎フグさん

http://www.geocities.jp/kihi225/2060_v2.jpg http://www.geocities.jp/kihi225/2003_v2.jpg http://www.geocities.jp/kihi225/2027_v2.jpg http://www.geocities.jp/kihi225/4026_v2.jpg http://www.geocities.jp/kihi225/4031_v2.jpg

いきなり強敵すぎね?ん~、ぶっちゃけ相性悪すぎだよね~・・・。てか、ガン守りデッキとか大嫌いなんだよ、☆王チルドレンは。あちゃ~、いきなりやっちゃったね~。な、妙にアクティブな徒弓デッキ

もうね・・・、全然無理wwwww話にならねぇwwww
ただでさえ虎フグさんにはかなわないイメージしかないのに・・・wwww
徒弓だろうと、双弓だろうと、どっちを使われようとまずかなわないwww
しかし・・・、ここで一つステキな発見が。
士気5溜まったら即流星ではなく、相手に封印をかける事ができる前提じゃないと守りきれないってこと。
てか、このデッキってあんまり使ったことねぇんだよな・・・。
まぁ・・・、ええ、予想通りムチャクチャにされましたよw

VS紅き悪来さん

http://www.geocities.jp/kihi225/2209.jpg http://www.geocities.jp/kihi225/4015_v2.jpg http://www.geocities.jp/kihi225/4031_v2.jpg http://www.geocities.jp/kihi225/4009_v2.jpg http://www.geocities.jp/kihi225/2036_v2.jpg

アンタ誰?!(´゚Д゚`)誰かのお友達ですかね・・・。オフ会参加者なのは間違いないけど・・・。とにかくよ、銀色にギロギロと無責任に輝くあのお方がいる時点でまず勝てないよね。うん、勝てない勝てない(´∀`)何で今日はこんなのとばっかり当たるんだろ・・・。な、人馬業炎デッキ

無理無理無理www
実際、4回溜めに入った流星は全てキレイに焼かれましたとさwww
しかし・・・、終盤、いっせいに攻城を取りにいく愛しの柵持ち軍団が城に張り付き・・・、終了直前に奇跡の攻城!!!!アツすぎるぜ!!!!
これがあるから大戦はやめられん!

VSそーるーさん

http://www.geocities.jp/kihi225/2003_v2.jpg http://www.geocities.jp/kihi225/2025_v2.jpg http://www.geocities.jp/kihi225/2021_v2.jpg http://www.geocities.jp/kihi225/4015_v2.jpg http://www.geocities.jp/kihi225/2054_v2.jpg

何でわざわざ二色にしたの?!(´゚Д゚`)人馬は確かに厨だけど・・・、みんな使いすぎでね?!ふふふ、坊や、それは双弓麻痺矢をしのいでから言ってごらん♪そう、当面の困る事ってそれなのよね・・・(´・ω・`)てか、必死の攻城だけだったら流星の方が勝つけどさ・・・。そうも行かないのが世の常じゃん。な、人馬必死デッキ

何か相性悪いカードとやたらと出くわすなぁ・・・www
これは先ほど虎フグさんに負けたのがうまい具合に活きてたはず。きっちり流星落としてガン守りw
てか、そーるーさんとまでこのデッキと当たってしまって申し訳ない・・・。

VSしゃんしゃん

http://www.geocities.jp/kihi225/2037_v2.jpg http://www.geocities.jp/kihi225/2027_v2.jpg http://www.geocities.jp/kihi225/2227.jpg http://www.geocities.jp/kihi225/2002_v2.jpg http://www.geocities.jp/kihi225/2036_v2.jpg

しゃんデッキ

図らずもマッチしてしまいました・・・。
これまた甘寧入ってる・・・。しかもLEやし!!ヒ~!その時点で開幕兵法空打ちしてもいいくらいですよ、横山マニアとしてはwひそかに相性悪かったこの対決、何故か勝ちましたとさ・・・。
てか、君は人馬使わんのかいな・・・。

VS袁同盟右僕射さん

http://www.geocities.jp/kihi225/5020_v2.jpg http://www.geocities.jp/kihi225/5019_v2.jpg http://www.geocities.jp/kihi225/5010_v2.jpg http://www.geocities.jp/kihi225/5008_v2.jpg http://www.geocities.jp/kihi225/5022_v2.jpg

実はこのデッキ、一番イヤなのはトウトンなのよね~。そうそう、劉備とか別に活以外目がいかないし、超絶強化されても柵に与えるダメージは一緒やからね・・・、ってアンタも誰(´゚Д゚`)!?な、袁単デッキ

はぁ・・・、相変わらず全体強化ナシですか・・・。超絶強化では柵を割るスピードは早くなりませんよ・・・。まぁ、地形が良かったけどね。
ここまで読んでたら気づいてると思うけど、正解は「トウトン強化戦法連打」これで完全に乙るwww士気12溜めてからふがふがしたくなるのは分かるけどさ~・・・。

VSクマしゃん

http://www.geocities.jp/kihi225/1002.jpg http://www.geocities.jp/kihi225/1050_v2.jpg http://www.geocities.jp/kihi225/3072_v2.jpg http://www.geocities.jp/kihi225/3060_v2.jpg http://www.geocities.jp/kihi225/1022_v2.jpg

とりあえずSR王異は固定のクマデッキ

はからずもバトルロイヤル初戦で実現。
てか、クマしゃんにはかねてより「ちうべいさんのデッキとはやりたくありません」と公言されていたので、いいキッカケ(悪意丸出し)。
腐女子狩二人目である!
肝心の対戦は・・・、ラケンの長槍ヤバスwwwwもう少し丁寧に槍撃出されてたらどうなったか分からんかった・・・。あと、王異の弓マウント。攻城サポートしかさせない場所に置きっぱなしだった。この辺かな。今後に活きないアドバイスですがw
てか、この対戦が終わった途端ボスが80%くらいの笑顔で「ちうべいサムーイ(´ー`)」と現れたのには笑ったwwww

VSよしふるさん

http://www.geocities.jp/kihi225/1067_v2.jpg http://www.geocities.jp/kihi225/1011_v2.jpg http://www.geocities.jp/kihi225/1033_v2.jpg http://www.geocities.jp/kihi225/1040_v2.jpg

マッチした瞬間は、勝った(´∀`)と思わせた魏四デッキ

この人よ。
確か時報マッチでも一度ボコられてるんよね・・・。
絶対徳を偽ってるよwwwww
覇者のわけないwwww
それでも・・・、あえて敗因を列挙。
小喬の兵力が回復しきらないうちに城から出して流星ため開始。
曹皇后に封印の計をかけ忘れ。
歩きで攻城取りにいった時、弓を打ってるはずの朱然が櫓壊してた・・・。
てか、曹皇后強すぎるってwww
そんなこんなで残り0カウントで「ぶしゅー」ってなるもギリギリ流星落ちず・・・。
この時やっぱりボスは「ちうべいサムーイ(´ー`)」と、満面の笑みをたたえてやってきたのでしたw
もうね・・・、ボスのここまでの笑顔は見た事がないwwwwwww

番外編 VSかんろーわんさん

http://www.geocities.jp/kihi225/4029_v2.jpg http://www.geocities.jp/kihi225/4036_v2.jpg http://www.geocities.jp/kihi225/4001_v2.jpg http://www.geocities.jp/kihi225/4023_v2.jpg

てか、苦手カードてんこもりじゃね(´∀`)?ん~、弓呂布居る時点で詰んでるだよね・・・w馬騰いると端攻城できないしねwwwな、かんろーわんさんにしか扱えなさそうな涼単デッキ

申し訳ない!せっかく実現した一戦なのに、開幕誤爆のミス!!!元ランカーの方を相手に情けない・・・。
ええ、もう全然いいところなかったですよ・・・、グッスン。


さて、大戦についてはまた別の角度からちょっとまとめ記事を書きます。
それでは~(´∀`)ノシ

つづく