ちうべい取扱説明書 ’07

あえてダークサイド通信にしてみたり。

まぁええわ~。

そんなわけで久しぶりにこんなん書いてみるわ~。

あ、そうそう。阪神よ。阪神
これは一度書いとかなあかんかった。

まず前提としてやね、この世に「正義」などないのよ。ない。全ての「正義」は主観にすぎないね。
時代性や相対性、移りゆく価値観と立場の違いで何とでも変わるのは当然なのよね。
マスコミの客観報道云々につながるものがあると思うんよ。

それでも、これだけはあえて言っておきたい。

阪神は、阪神だけは正義。

これ宇宙の真実やから。
俺の愛が真実でなくてもこれは真実。

でもね、もう一つだけ見つけたんよ。揺るがぬ真実、正義を。
それは「露出の高い女の子」ね。これも正義。間違いない。夏最高!

・・・。

しょーもな。

本題いこか~。

今回書いた記事は他でもない。
「ちうべいサンは何故祝辞を述べないか?」やね。
読んでて気づいた人もいるかもしれないが、基本的に「おめでとう」とか言わんのよ。
年中発火しっぱなしの花火みたいなおっちゃんが何故人の幸せを祝わないのか?
理由は、「他者への配慮」。これは日本人のダメなところで、学生時代からずーっと嫌いやったんよ。
例えば相撲って勝ってもガッツポーズ禁止やん?そういうの大っ嫌いなのよ。窮屈というか、セコいというか、偏狭というか。

それがやね~、何の心境の変化かしらんけど最近は「おめでとう」と言いにくい自分がいるわけよ。
例えばよくあるパターンで「徳10にやっとなりました。覇王です~☆」みたいな記事にみんな判でついたように「おめでとう~♪」みたいなコメ寄せるよね?読んでる俺も「おめでとう(´∀`)」って気持ちもあるにはあるんだけど、「でも徳10に届かん人間はショボいって事かな?」などとかなり余計な事を考えてしまうのね。これは他も一緒。「10000Hit達成!」とかね。
要するに「俺、こんだけの事やったぜ!すごくね?」みたいな記事を書いてしまうと、不遜にも思えるわけよ。
確かに俺も「今徳○○まできた~」とか書いてるけど、それはどうでもいいと思ってるからであって。この前も書いたけど、徳より、「全体の中でどのポジションに居るのか?」の方が余裕で大事やし。
これはブログのHit数とかも一緒かな~。

・・・。
その人の目標ってのがどこにあるか分からんってのもあるからね。何とも言えんけどさ。もしもその人の目標が「徳10」だったらそれは大変に喜ばしいんだろうけどね。さすがにおめでとうと言っちゃうよ~。

なんでまぁ・・・、冷たい・・・のかなぁw

・・・。

何でもええかw
ま、そんな感じよ~(´∀`)

追記14:45
最近知ったんやけど・・・、甲子園。いわゆる高校野球ね。
一試合2時間以内に終わらせないといけないらしいwwwwwwwww
高野連からのお達しだってwwwwww
高野連、偉いねぇ~~~~~~~wwwwww