全国大会決勝行 3

うちゃ~!って、あんま聞いた事ない言葉だな。
タオルの洗濯のタイミングは決まってますか?
愛など知らぬ、ちうべいです。

いつ起きたのかよく分からないが、とにかくホテルのロビーには集結。
聞けばロディック先生が夜行バスで早朝着。もう会場前に居るが、一人でさびしいのでこっちに移動してきてるらしい。並んどいてよw

全員「釣の友Tシャツ」でレッツゴー!
・・・。
説明しておこうかw
そう、今回の目的は全国大会決勝進出したサロンさんの応援!こんなん滅多にない!って事でおのぼりさん丸出しのちうべいサンは何とオリジナルTシャツ作成に踏み切ったのです。世界に一枚しかない「飛天Tシャツ」です。背中に大きく「飛天」、その上に野球やサッカーのユニフォームの如く「SALON」、左胸元には「釣の友」と書かれたTシャツを贈らせていただきました。そして、応援に行くチームメイト用に5枚、背中に「釣の友」と書かれたTシャツを用意させていただいたのです。
概ね好評を博しましたが、何とサロンさん本人の評判だけは芳しくない。何だったら本番でも「着ない」とか言われちゃってちうべいサン涙目w
しかし、まず大会の前々日、地元でロディック先生に相当言われたらしいw
ロ「ここまでしてもらって着ないとかありえないでしょう!いくらかかったと思ってるんですか?!」
とかwそこで渋々持っていくだけ持っていく事にしたらしいですがwww

そんなロディック先生ともホテルの近くで合流。カードを運ぶのに必死のちうべいサンはそんなに愛想良くなかったりwみんなに持ってもらってんだけどねw
現場に着くともう結構並んでた。人数のざっくり計算すら出来ないちうべいサンは「会場先着1000名プレゼント」もらえるか不安になる。現実には余裕だったんだけどw
四人で同じTシャツ着てふがふがしてたんですが、どうやら結構目立ってた模様wランカー抜きにしたらなかなかの注目度だったらしいw
ふがふがしてるとひよさん率いる八風連御一行様到着。クマしゃんもいるが、こっちも見る時は逆行のようですごく険しい表情だ。「嫌われた?(´・ω・`)」とションボリ。さすがに列をすっ飛ばしてまで我々のところまで合流はさせられないので、挨拶だけでも・・・と、そこに立ちはだかるゴーレム。界王拳1.1倍で警戒しながら近寄るちうべいサン。緊張感が走る。
ち「貴様・・・、名を名乗れっ!」
ゴ「はじめまして、yanagiです。」
ち「・・・!!!!」
今回の東京侵攻で一番のビックリかもしれないぜ・・・。デカい。高さだけじゃなく、厚みも横幅もある。微妙にメタボじゃない。・・・。暴れん坊ちうべいも迅速に鎮圧されそうだ。

しかし・・・、いつ見てもクマしゃんはキレイだ。うちの師匠も見とれたらしい。見とれていたら枯れ井戸から光が!
戦器「冷やしラーメン缶」獲得!
ち「もらえるもんなら病気でももらうで~!(´∀`)b!」
士気上昇UP、突撃ダメージUP!
30枚一口のカードをふがふがと提供してお別れ。列が動き出したぜ!

スタッフのおっさんが何かガナってるが聞こえねぇwww
どうやら、会場の入り口と物販の入り口が別だとか。ヒ~!これってプラスになってんのか?

微妙に日陰に入れない我々、どちらかと言えば負け組w

かくして開場!

どっとなだれ込む。ここで孔明の罠
会場先着1000名のプレゼントが、大会予選参加賞でした・・・。缶バッジも一つ付いてたけどねん。
30枚一口の抽選に応募、ふふふ・・・、これだけ持ってきてるヤツなど居まい!と、得意顔で丁寧にすみっこへ詰めるようにして入れていく。
わりといい場所取って速攻師匠と物販コーナーへ。うん、速攻動いたはずなのにね、何故かめっちゃ並んでるんだよwwwてか、本当に速攻並べばよかったのに、何故か師匠が「並ぶ前に何を売ってるのかチェキりましょう(´⊇`)」って、結構長いことガン見してた。そしたらもう長蛇の列に・・・w
結局一時間ちょい並んだのかな?ヒ~!ちなみに師匠はこの時点で「もう体力が・・・、帰って寝たい(´⊇`)」ちょwwww

いつの間にかぐりさん到着。かんろーわんさんも着たようだ。実は陰ながら本当に良くしていただいて・・・。オフレコ情報とかも教えてくださったりで感謝感激!
並んでる間に一番欲しかったバッグが売り切れ!ちくしょおおおおおお!!!!!!
仕方なく、落兄貴やの~かわさんへのお土産等のみ買ったのでした。

列を脱出してしばらくしてから、八風連のところへ軽く挨拶に。ぐりさん相変わらずさわやかだなw
ついでにその足でロディック先生と一緒にランカーさん達と軽く立ち話。
いや~、大戦経験のある征覇王と一緒だと声をかけやすいわwww
あと、これ試験に出てくるから覚えとけよ↓
「オフィス加藤さんは超絶いい人」
ほどなくしてかんろーわんさんとも初遭遇。これまたいい人!!!!有名人とは思えないくらいに気さくないい人!ランカー以外にゃクチをきかねぇぜ!みたいな人も多いと聞くが、全然そんな事なかった!あ~、いい人だ!次関東に行く時は是非高津に行かせてください・・・。曹植にサインをねだると笑ってらっしゃったw

サロンさんも大会出場者やランカーに囲まれ、すっかりメジャーリーガー。
大会出場者用のTシャツの下に飛天Tシャツ着てはるwwwどうやら、バックステージでも出場者の人達に相当言われたそうだ。特にHEOさんには、「え~!そのTシャツ最高じゃないっすか!着ないんですか?!だったら僕が着ますよ!」とまで言われたとかwここでかなり心が揺れたようだが、あの日の出場者を見た人達なら分かるよね?オリジナルTシャツ程度じゃ別に目立たないwww○○先生をはじめ馬が二匹も居たしwwwww

そうこうしてると、ついに本番が・・・、

つづく

って、やっと本番かよw