ネコ猫ねこ

YouTube日本語サイト開設記念!
萌死んでください(´∀`)


・・・。

こんなんしてるのもどうかと思いましたw
猫好きの皆さん、勝手にYoutubeで猫動画掘ってくださいw

さて、ちょっと思った事。

久しぶりにふがふがとブロガーらしい事をしていたのですが・・・。

そーるーさんのとこの記事ですな。
ここでリンク張ったりするのが一般的なのでしょうが、面倒なので省略。各自調査。

客観と主観の違いについて、ですね。

これもまず、客観も主観も所詮「言葉」という前提に立たないと言葉遊びになっちゃうんですけどね。

主観に関しては割りとみんなスラスラ答えているようですが、客観の表現にてこずるようです。
言い換えれば、彼が投げかけているのは「客観とは何か?」ということでしょう。
昔の紙プロみたいですな。

アタシなりに回答させていただきましたが、正直「アタシなりの」回答であって万古不易の答えのはずはありません。
考えすぎ、知識情報先行のアタマでっかち人間になるのはイヤですけど、「自分の頭で考える」事もある程度必要かな~、と思いましたわぃ。

アタシは客観を要するものとしてぱっと思いつくのが「報道」なんですね。これは情報伝達の最たるものでしょう。
だから、「客観報道」についてもちょろっと書きました。

好きなものには甘めの表現があったり、嫌いなものには辛口の表現があったり。それは当然客観とは言わんわけですわな~。
つまり、この点を指してエゴや私心と表現させていただきました。いかがなものでしょう。

ジョハリの窓についても触れましたね。
人間には四つの自分があると。
自分も他人も知ってる自分
自分しか知らない自分
他人しか知らない自分
誰も知らない自分
どうでもいいですけど、アタシは四つ目に強く強く惹かれますwwww何となくアタシらしい発想だと思いませんか?w
何となく、自分の知らない自分こそが客観視された自分のように思いますが、必ずしもそうではない事を教えてくれます。

・・・。

うん、結論ないんだけどねw
どうしても言葉の意味を知りたかったら辞書を開いてくださいw

追記18:24
ダメ、お前には優しくしないwwww
私信でした。

追記18:28
そーるーさんの記事を読み直した。
辞書は彼なりに引いてるようなので、書いてる事に納得いかない人がいたら自分でも引いてください。辞書って結構それぞれ書いてる事が違ったりします。
まぁ・・・、他人の気持ちになんざそうそうなれませんよ。
バカの壁、です。
だからこそ相手の気持ちを知りたい、理解したい気持ちにかられるのかもしれませんが。