ちうべい珍独中 3 ~夜が更け、次の日の朝に~

タクシーの運ちゃんに宿泊先の住所を見せ、一路ホテルへ。
着いてビックリ!!!
四つ星ホテルとは聞いていたが、豪華すぎやしねぇかい?!
元ホテルマンの友人も「めっちゃ豪華ですやん!」と驚いている。
ヒ~!
シングルで2万は伊達じゃない!

死ぬほど伝わりにくいが、正面玄関w
イメージ 1


中に入ってもやっぱり豪華。
友人がチェックインをふがふがと済ませてくれた。結構上のフロアへGO

入っても豪華でした・・・。
イメージ 2

イメージ 3


すげぇぜ・・・。
てか、笑ったのがダブルなのだwww
我々をホモカップルとでも思ったのか?w
後で気付いたのだが、何とベランダのシャッターを自動で閉める事もできるというステキ仕様。
森だのマンションだのに囲まれたいい眺めだ。

浮かれた私に雷が。
荷物を広げてふがふがしてると、重大なことに気付く。
ニンテンドーDSLiteと、ソフトがごっそりなくなっている。イヤホンと充電用ケーブルだけがむなしくカバンに残っている・・・。
何だったら関空で買った変電機も・・・。
わざわざドイツまで来て俺って一体・・・。

ここで、友人とお別れ。
むぅ、また年末年始戻ってくるらしいが、またな~。
ホントにありがとさん。

一人残った一室でやっと就寝。

目が覚める。
最近寝ててもよく目が覚めるちうべいサン。
飛び起きる。
もうすっかり明るい。
イメージ 4


寝過ごしたか!!!!
ビビるどころかもう、バビる。
モーニングコールお願いしたはずなのに!ひょっとして適当に聞き流したのかな!!!もしくはドイツ人忘れてやがるのかな?!!!
と、ガク((((;゚Д゚))))ブル・・・・
が、時計を見てひと安心。
5:30
そうなのね。
夜が長けりゃ朝は早いのね・・・。
アホだね・・・。
しかし、テンション上がってしまったものはもう下げられない。二度寝もできず、ふがふがと過ごす事に。
友人に昨晩買ってもらったケナフの何とかを食べる・・・。
ボリュームがスゴい。食べる・・・、食べる・・・、食べる・・・。はっと気付けば一時間・・・。シャワーを浴びる。
この風呂がもう・・・、イヤらしい事をする気にはなれないが、いい風呂だ!
風呂から上がったところで機械的なモーニングコールが。
朝飯はビュッフェ。つまりバイキング形式ね。
適当に入って適当に食べてたら、ホテルのオバサンに「どこの部屋?」みたいなのを聞かれたのに、名前で答えたりして軽く混乱させる。ふふふ・・・。

しっかし・・・、このホテルの朝飯と来たら、今までに食べたどのホテルの朝飯よりもいいわ~!
雰囲気もいいんだけど、複数種類用意された生ハムがもう・・・!パンもどれもこれもおいしそうで大弱り。ヒ~、あんまり食べたら太ってしょうがないじゃないか~!

食うのに夢中だったが、周りには結構日本人がいる。
話はしない。
だって他人じゃん。
何かよそよそしい。
わざわざ日本人と話したいと思わんのよ。

うまい飯食ってご満悦。
余裕を見て出発。これがまず、あとあと裏目に。
友人に「今から発つよ~」とだけ電話を入れてチェックアウト。
名残惜しそうな横山LEご一行様とオマケの魚
イメージ 5


ついでに、窓からの景色。普通の町並みなんだろうけど、撮ってしまうのがおのぼりさんのおのぼりさんたるゆえんw
イメージ 6

イメージ 7


しかし、フロントで「食べ物なんか食った?」とか聞かれたので、とりあえず正直にNo!と告げると次は「お前2回電話使ってるよね?」とか聞かれる。これには正直に「Yes」なんと2コールで9ユーロ!ひ~!高い!
てっきりタダだと思ってたので焦る。日本にかけてみようとか思わなくって良かった・・・。
精算をすませて、タクシーへ。へたっぴな英語で空港へ行ってもらう。通じて良かった( ´∀`)
車中で何か話しかけられるが、どうやら航空会社を聞いてるようだ。伝えると、そこに一番近いところで下ろしてくれた。親切だね、ドイツのタクシー。

航空会社の窓口まで行って、チケットを発行してもらうべく電子予約チケットを差し出す。
これを提示して、初めて席を押さえる事ができるのだが、ここで大きな壁にブチ当たる。ヒ~!
今までは簡単な英語を「自分から」言うことで旅行進行してきたちうべいサン。
しかし、ここではとにかくもう、電子予約チケットを差し出す以外に何も方法がないのだ。
白人のねぇちゃんが早口に色々話す。一気に話す。唯一聞き取れたのが「early」という単語。沢山聞いてそれだけ。
要するに、フライト時間より早く来過ぎてるよお前。ってこと。
なので、「いついつ、何番の窓口に行けよ」っと言われてるらしいが、よく分からない。半泣きで退却。むぅ、旗色が悪い。
でも、さすがにフライト5時間前にやってきた男は段取りが違う!
やっとお土産の物色開始。

画像は、何故か居たキリンさん。大戦3の目玉兵種(ウソ)。
イメージ 8


しかし、搭乗手続きを済ませ、税関を出るまではあまり買いたくない。何故なら、荷物がかさばると税関を通るのが面倒になり、手荷物が多いとまた文句言われる可能性があるからだ。
物色してて面白いものを発見。本屋のコミックコーナーなのだが、日本の漫画しか置いてねぇwwwwしかも、現地の言葉に翻訳されてるw
笑ってしまうのが効果音。ドカッ、とかバキッ、って音がかなりワンパターンに表現されてるwやはり音を左脳で聞くことができるのは日本人だけなのか。
犬夜叉とかコナンが置いてた。
弟こと、大家さんに頼まれてたTシャツを売ってる店発見。店員のあんちゃん超カッコいい!
一番安い価格帯で、大家さんの趣味に合いそうなのを探して購入。実際、贈ったら「●●(よく知らないが、優良ブランドらしい)やん!」と興奮気味に喜んでもらえたのでまぁいいか・・・。

また一つ発見~。
ヨーロッパ、もといEU圏は全部そうなのかな?ペットボトルよ。
ペプシをコンビニっぽい食料品店で購入。
精算時、店員のねぇちゃんに25セント足りないと言われる。
表示の値段と違うのでためらいつつも払うと、何やらふがふが言ってる。どうやら「リサイクル対象品だから、飲み終わってから持ってきたら25セントで引き取るわよ」的な事のようだが、自信がない。結局ゴミ箱に捨てちゃったけど、どうやら本当に回収してくれて、換金してくれるようだ。これは後で知る事に。嗚呼・・・、気の弱い自分がうらめしい・・・。

ちなみに・・・、ここら辺のタイミングでひよさんのおみやげも購入。
ダントツに馬鹿馬鹿しいものになった。ごめんねw

時間までひたすら椅子に座って待つ。時折通りかかる子供だけが心の救い。てか、かわいいのぅ(*´Дァ´`ァ´`ァ´`ァ
子供がかわいいのは世界共通か。
ここでまた一つ発見。
空港なので、人種のルツボ。それは書いた。しかし・・・、外国の子供で、日本人の子供のように突然「ヒィヤー!!!!」とか意味不明な大声上げて喚いたり、何が気に食わないのか大泣きしてる子供とか一人も居なかった。一人も!
これも、あとで親切な人に教えていただいたのだが、「しつけ」らしい。しかも、欧米人をはじめ外国の人は他人の子供でもマナーの悪い子はその場で叱るらしい。

・・・。

いいことじゃん!
日本ももっとしっかりしてほしいなぁ・・・。
と、思いつつ時間がきた。
航空会社の受付にいって、「Window(窓際の席)」とだけ伝え、チケットげっと。とっとと出国、登場手続を済ませてデューティーフリーへと向かうのであった。