ラクウェル型袁単vs呂布ワラ

久しぶりにミスドに行った。久しぶりにチャリンコ乗った。
エトランゼって何でしたっけ?
愛も枯れる、ちうべいです。

さて、昨晩は久しぶりに師匠と色々お話できましたので、ふがふがと。

そこで聞いた事ですが、「呂布ワラではラクウェル型袁単には勝てない」との事です。それをふがふがと。

まず、前提としてうちの師匠、釣野は英雄征群覇王で、大戦1から呂布ワラを使い続けております。
なので、ランカーと呼ばれる方々にもほとんど当たった事がありますし、大概の人には勝ってるそうです。
が、それでも一度も勝った事がないのは「ラクウェル」氏だそうで。それを踏まえてレッツラゴー。

開幕だけは必死に凌がないといけないそうです。これはそのとおりですなぁ。
次に、全体的な攻め方。ひたすらに隙無きで端攻めだそうです。そして、相手が天下無双を使ってきたら転進。逆サイドを攻城に来たら袁紹、と。ここまでは書きましたなぁ。呂布ワラサイドにしてみれば、こっちは所詮武力1~3。高くても5の状態なのに、武力7~11でモリモリ攻めて来られたら歯が立たんそうなんですよ。当然か。
次に、勝負のかけどころ。
負ける人の多くは50カウントくらいで栄光打ちたくなっちゃうみたいで、そこに隙無きしようとして天下無双にヒドい目に遭わされる、と。
なので、残り20カウントくらいが勝負のかけどころだとか、特に大事なのは「相手に先に士気を使わせること」だそうです。

何だか簡単にまとまってしまいましたが、そういう事だそうですw
なので、師匠曰く「ラクウェル型で呂布ワラに負けるとしたら、槍撃とかよっぽどおろそかにしてるとか、連突がいい加減でもない限り考えられん」のだそうです。
確かに田豊の士気バック4は痛いそうですが、それでもせいぜい五分。お互いの力量差しか勝敗を決する要素はないとか。

少しはお役に立てましたでしょうか~?
それでは、( ´∀`)ノシ

壁|∀´)ま、じゃけん君が自覚してる事さw

追記17:51
そういや伏兵の当て方ですが、優先順位として
呂布周倉>ゴリラ>金さん>その他活持ち知力1>高知力
となるようですな。分かってるっちゃ~分かってると思いますがw