5/15 ~いきなりやってきたクライマックス~

http://news.livedoor.com/article/detail/3160569/
捨て子箱に子供が捨てられました。

赤ちゃんポストなどと、口当たりのいい言葉でネーミングしたつもりだろうが、これが実態ではないか!

3歳児だぞ?!
自分の名前も言えるんだぞ?
父親に連れて来られてるんだぞ?

狭い投入口に押し込まれる記憶がはっきり残るだろうな・・・。
可哀相とかの次元じゃない・・・。

病院側にしてみれば、「嬰児以外は受付の対象としていない」とか適当な事を言うんだろうが、こういう事態は余裕で想定できただろう!
子供を捨てようなんて親は完全なDQN!真性の身勝手無責任野郎なのだ!ルールもクソもあるかボケ!

この子、第一号の捨て子箱被投入者となってしまった訳だが、これからの人格形成、人生を思うと涙に暮れる・・・。

実の父親がやむにやまれぬ事情ならまだ分かるが、付き合ってる相手のヤンママの連れ子を捨てに来ただけのDQNの可能性が考えられる・・・。ダメだ・・・、泣ける・・・。

名前も言える子供だ、警察も動く可能性がある。
明確な幼児遺棄ではないか。
親は捕まった時、何と言い訳するのか?
「パチンコに行くお金が欲しかった」などと言い出さないだろうな?!

・・・。
憶測、邪推は控えよう。
今はただ、図らずもこの子を日本全国が見守る事になってしまった現実に胸を痛める。
日本人の連れション魂が連鎖を起こしそうな悪寒がある。
このニュースを見て「あっ、それくらいの年のコも捨てていいんだ~」と思うDQNは全国に100人どころではなかろう。そのうち何人が実行に移してしまうのか?
中には、「九州まで行くのは遠いから」と、そこらの病院の前に捨てる者もいるやもしれない。

これはもうダメかもしれんね・・・。

追記14:09
捨て子箱マンセーの皆さんに見られる意見としては、「どうしようもない親に虐待されるくらいなら」とか、「望まれぬ生であったなら中絶すればいい」と頭の悪い意見が目立つ。前者は根本的な解決につながらず、後者は堕胎は殺人との概念が希薄。中絶の動画を一度見てみるがいい。

http://www.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=thistory&nid=1609968&st=title&sw=%E3%82%AA%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%80%E4%BA%BA
17世紀、日本に来る途中だったオランダ商船が嵐で朝鮮に漂着し、船を焼かれ貿易用の商品を奪われ、船員を奴隷としてコキ使って殺した話です。