局地戦!武力5以上限定戦!

久しぶりに映画の記事をあっぷしてます。
ヘルタースケルターってそこそこ優秀なコピーですよね?
あのコとまた会えるのはいつの日か、ちうべいです。

さて、一応参加してますし、ちょろりんこと。

やっぱり呉単、なんつってもハンサム!って事でデッキを組んでみました。

http://www.geocities.jp/kihi225/2013_v2.jpg http://www.geocities.jp/kihi225/2024_v2.jpg http://www.geocities.jp/kihi225/2035_v2.jpg http://www.geocities.jp/kihi225/2006_v2.jpg http://www.geocities.jp/kihi225/2033_v2.jpg

よくきたな、愉快な仲間達!なハンサムに(#^ω^)ビキビキな若き王と武力だけで採用されてしまったジジイと超絶強化と勇猛で採用なトカゲとひそかに期待されているテイホーが仲良くするはずなのに気がつけば柵がゼロでちうべいサンマジビビリ!オシメでもしなきゃ間に合わないくらいにガクブルな展開に5人も真っ青な手腕赤壁ボンバイエデッキ


これなんですが・・・、赤壁は当然として、手腕も必要。また、四枚デッキだけは避けたかったので、槍二枚とあとはやっぱり弓。馬も少し考えたけど相手の動きを封じる人が一人は欲しかったのでテイホー採用。程普の柵も惜しかったがここはベンチに。槍はジジイ、トカゲ、スタタの三人から、まずは超絶強化でトカゲを、スタタの戦器効果が欲しかったが、武力を取ってジジイ採用。
そんなわけで組みましたとさ。
いざ全国戦、れっつらごー!

一戦目

http://www.geocities.jp/kihi225/2251.jpg http://www.geocities.jp/kihi225/1040_v2.jpg http://www.geocities.jp/kihi225/1027_v2.jpg http://www.sangokushi-taisen.com/image/v21_image/gi_v21/1073_v2.jpg

勝率40%以下の五州さんがこんな豪華なデッキを組んでみました( ´∀`)デッキ

苦手なヤツが沢山いるが・・・、相手の突撃より多く迎撃を取ったこともあって圧勝。なんと相手は開幕19カウントで再起叩いてるwこっちは呉軍の大攻勢Masterだけど叩いてない。城ダメ無しの完封落城勝ち。てか、陳泰撤退させてからのみ手腕を使うように心がけました。

二戦目

http://www.sangokushi-taisen.com/image/v2_image/ry_v2/4029_v2.jpg http://www.sangokushi-taisen.com/image/v2_image/ry_v2/4021_v2.jpg http://www.sangokushi-taisen.com/image/v2_image/go_v2/2003_v2.jpg http://www.sangokushi-taisen.com/image/v2_image/go_v2/2032_v2.jpg

ちうべいサンの苦手なカードを3枚も投入してみました!エヘ♪デッキ

殺すぞ・・・。高武力弓はイヤだって言ってんじゃん!!
開幕でハンサムを太史慈に踏ませることに成功するも瞬殺されるwwww
とにかく馬岱がはがれない!何と最後までに7本もニンジン食いやがったwwww
こっちはいろいろと崩すのに必死になるも多少殴られる。
最終的にはさすがに勝つが厳しかった~。
かなりの総力戦になりました。相手は6州とはいえ勝率70%なのでメインではアタシよりは格上の可能性もwww

三戦目

http://www.sangokushi-taisen.com/image/v2_image/ry_v2/4028_v2.jpg http://www.sangokushi-taisen.com/image/v21_image/ry_v21/4034_v2.jpg http://www.sangokushi-taisen.com/image/v21_image/ry_v21/4036_v2.jpg

西涼ケニア

ついにきた感もありますな・・・。
ハンサムを龐徳に踏まれる最悪な展開。
左右に炎、真ん中通路の絶好の地形なのに、全然刺せないwwww迎撃ゼロだってwww
実は最後の最後までリードされてましたwだって~、四回も龐徳使うんだもんwwwこっちのテイホーも四回使ってるが当然ワリに合わないwwwあの人の高笑いが聞こえそうだwww
最後、バンザイアタック状態で張り付く。所詮、リードされてるとはいえ馬の壁一発!こっちは誰が殴っても勝てる!と思ってたら・・・、どんどんすっ飛ばされまして・・・w最後も相手の単純ミスで、三体残ってるのに、一人に乱戦してるところを別の場所で攻城してたテイホーがノーマークになりまして。残り3カウントくらいで攻城入って大逆転w
徳7とはいえ、アタシより勝率高い人だったし、しょうがないよね♪
・・・。苦しかった・・・。

第四戦

http://www.sangokushi-taisen.com/image/v21_image/gi_v21/1053_v2.jpg http://www.sangokushi-taisen.com/image/v2_image/gi_v2/1031_v2.jpg http://www.sangokushi-taisen.com/image/v2_image/sh_v2/3010_v2.jpg http://www.sangokushi-taisen.com/image/v2_image/sh_v2/3022_v2.jpg

㌧ゲーしようと思うんだけどさ、粘りとか挑発とか、投げバナナ組み合わせたら最強じゃね?これ最強じゃね?なヨゴレバラ

はい、最強でしたw
しかし、相手は挑発ゲーメイン。開幕で引っ張られた時は仕方なく呉軍の大攻勢叩いたと覚えてます。
㌧に城門なぐられてしまったりしましたが、最後はジジイの一発で返しました。危ない、危ない!様々な計略を駆使して戦った実にタフな一戦でした。

第五戦

http://www.sangokushi-taisen.com/image/v2_image/go_v2/2023_v2.jpg http://www.sangokushi-taisen.com/image/v2_image/go_v2/2037_v2.jpg http://www.sangokushi-taisen.com/image/v21_image/go_v21/2062_v2.jpg http://www.sangokushi-taisen.com/image/v21_image/go_v21/2053_v2.jpg

陸遜狩に生涯を捧げると誓ったちうべいサンをwktkさせるためにできたデッキ・・・、すまない、今のはウソだ・・・orz陸遜めっちゃ困るんですけど・・・なハートに狙い撃ちで裏番徐盛が死ぬほどウザいデッキ

真ん中岩場。左右に通路。苦手地形。
が、常に攻め続ける。攻城バリンバリン取っても全く攻め手を休めない。ワラワラ系のような戦い方をすることで相手は頭数を揃えられない、陸遜使う気にもなれないという消耗戦に。結局、こっちはトカゲの意地一発しか使わない省エネファイト。相手も徐盛と文欽しか使わない、というか使えない展開に。
こっちノーダメにて余裕の勝利。相手は兵法すら使う事ができませんでした。
ん~、落城狙っても良かったんだけど、なかなかね。
てか、ああいう崩し方って今まで1年半プレイしてきた中で始めてかも・・・、うん、勉強になるわ~。
開幕落城型とかやってみようかな・・・。

第六戦

http://www.sangokushi-taisen.com/image/v2_image/go_v2/2024_v2.jpg http://www.sangokushi-taisen.com/image/v2_image/go_v2/2011_v2.jpg http://www.sangokushi-taisen.com/image/v2_image/go_v2/2034_v2.jpg http://www.sangokushi-taisen.com/image/v2_image/go_v2/2035_v2.jpg http://www.sangokushi-taisen.com/image/v2_image/go_v2/2033_v2.jpg

ハンサム抜きでちうべいに挑む無謀な手腕デッキ

相手を完全にナメてました・・・。
周泰一人にハンサムと手腕を落とされたり・・・、焼きが全然だったりで・・・。
落城負けしました・・・。
甘く見てました・・・。無念・・・。

と、いうわけでこの時点で玉爾20の臣下3人。
最終的には27の559位でしたとさ~。今までで一番成績良かったw
ん~、意外にいけるのかな?手腕赤壁
何はともあれ、その直前の全国戦3連勝とあわせて8連勝は気持ち良かったですよ、と。
ポイントは実はテイホー。コイツの麻痺矢が非常に効果的だった!そして・・・、赤壁に頼りすぎちゃいかんすねw初めて思いましたw