jo大3 その6 ~夜空の星が美しすぎて~

イメージ 1

イメージ 2

今日の待ち合わせは、相手の緊急デートですっ飛びました。
相手のフォローが真摯だったし、その人もひとりもんが長かったので、純粋に応援です。
ちうべいサンの人生もちょっとコントじみてきましたよね?
こんにちは、油断してる女の子のお尻をすぐに触りにいくちうべいです。

ケーキです。
今日は毎月恒例の墓参りのあと、母へのクリスマスケーキを買ってきました。
ウワサの、マンションの目の前にできたケーキ屋さんで予約してたので。
記事に関係ないですが、あっぷです。
生きてるうちにもっと親孝行しておけば良かったといつも思うわけです。
この気持ちは一生続くのかな・・・。
まぁ、今までの彼女をしやわせにしてあげられなかった無念と合わせて胸に詰め込んで生きていきます。


さて、広島です。
佳境ですが、実はまだ折り返し地点w

お泊り先のじゃけんハウスへ。
道中一番ウレシスだったのはポンさんとお話できたこと。
そうそう交われない人と、ほんのわずかですが一緒にいて、しかもその人からしか聞けないかも知れない言葉を聞けて・・・。しやわせなのです。時間は短かったですが、充分です。
ポンさん、ご自愛ください。

結構歩くと思ったアタシはもう年寄り。

朝、車を停めた場所の上に寝るのだが・・・、車は・・・、おっ、無傷だ。と、ほっとするw
荷物を載せたり下ろしたりしてたら猫が階段を下りてきた。仲良くしようと思って近づいても凄まじいスピードで逃げられる。マジ泣きしそうになる。

しかし・・・、じゃけんマンションとでも呼びたくなるその建物は・・・、味がある。いや、味しかない。
案内された部屋に入ると70年代の同棲ソングにしっくり来るような一室。不釣合いにゴージャスな布団が5組敷かれてる。じゃけん君、GJ!
そこから、何を思ったかみんなでDVD鑑賞のコーナー。AD並みのフットワークの軽さでテレビやプレステを持ち込み、セットするじゃけん君、GJ!
ふがふがと「将星演武」をみる。ん?タイトル合ってる?w

みんなひたすら「すげー」「すげー」言ってるwボキャ貧さん達状態wかく言うアタシもクチを開けてぼーっと見てました。それはいつもか・・。

でも、みんな兵力世覆里能⊃押
消灯・・・、のはずがHIRO君だけが「本を読む」と言って電気を消さない。ん~、ダメよ。
それでもグースカ寝ましたが、アタシはw

コケコッコー!!

とは鳴くはずもなく、みんなふがふがと起床。
じゃけん君がヒカル(スミスだっけ?)を連れて現れた。胸キュン爆発のちうべいサン、お触りしにいこうとするも、またもものスゴいスピードで逃げられる。もうね・・・orz

ここでサプライズ。
何とじゃけんママからの朝ごはんの差し入れ。手作りサンドイッチだ!泣かせる・・・。
いや、泣いていたかも。
きちんと布団をたたむひよりみさんを横目に見ながらふがふが食べる。おいしい。幸せだ。

ここで、おふとんをたたんで移動。泊まった部屋が4Fだったので、持って上がるの大変だとふとん屋がネをあげたらしいww仕方ねぇ。広島人に優しくしておこう、ということでみんなで自分でふとんを持って2Fの喫茶じゃけんへ持って下りる。
いいスペースだ!今度はここでみんなでパーティしようよ!
お好みパーティ、鍋パーティ!♪

いい時間になったので、ふがふがとスタート。HIRO君と虎日和を乗せて苺で二日目のお店、一ヶ月ぶりの「アミパラ広島」へ向かったのでした。

つづく