jo大3 その3 ~とっつぁん坊やの必殺技~

不思議な少年に泣けました・・・。
ゴレンジャーよりもゴレンジャイですよね?
こんにちは、セク原です。

つづき~。

じゃけん君の案内で、市街への路面電車の駅へとっととずらかる。しゃんしゃんが車でじゃけん君を広島駅まで送り、クマしゃんを迎えに行くそうなので見つかると伏兵効果半減なのだ。

そそくさと路面電車へ。
音無クンとの待ち合わせ場所は広島球場前だったのだが・・・。駅の名前は原爆ドーム前なのね・・・。
気付かず通り過ぎ、あわてて降りると目の前にDEODEO。
アタシも知らなかったのだが、家電量販店さんのようだ。任天堂DSが品薄と聞いていたので、現実がどうなっているのかチェキりに。

エレベーターの中に入って来てまで商品の案内をする熱血店員と客を横目に見ながら、目指すフロアへ。
「おっ、DSのコーナー。どれどれ・・・!」
ちうべいサンびっくり。何と在庫があと一個しかないのだ。一枚だけヒラヒラしてるご注文カードには「ノーブルピンク」の文字が!
しかも・・、それを目の前のオバハン二人にげっとされるorz
やるせない笑顔でHIRO君と顔を見合わせること数十秒。
何とオバハンがご注文カードを元に戻したのだ。ラッキー!!!!
入れ違いに、モノスゴいスピードでご注文カードげっと!!!こりゃアツい!!!

全然予定になかったのに、思わぬ形でげっとw店員の「デオデオカードはお持ちですか?」の言葉に、「今日は持ってません」と適当に返事。広島勢の誰かにポイントあげれるかもしれんからね。が、「電話番号をお聞かせくださればおつけすることができますが」の言葉の前に撤退。役に立たぬ男だw

デオデオを興奮気味に出て、目の前のセガワールド広島(?)へ。音無クンをここで待つことに。
まずは1Fのプライズコーナーで、二人してクマさんへの貢物を物色。HIRO君はリラックマぬいぐるみを、ちうべいサンはリラックマピンバッジのペアセットをそれぞれゲット。いぇい。テンション上がる↑↑↑

上のフロアに上がってゲーム。
まずは・・・、クエDwwwww
実は先月からクエDはじめました。
大戦もそこそこに、クエDをイチからwwww
さすがに休みの日なので、低レベルなアタシと一緒にまわってくれる優しい人もいるw
ふがっとプレイ。

ここで・・・、音無クンから信じられないメールが。思いっきり遅刻するとのこと。しかも、バイト先に荷物を忘れてきたので、取りに行ってから戻ってくるとか・・・。

仕方なく、別のフロアで吉宗を打ってたHIRO君を連れ戻して店内とか。ん~、全然だ~w

結局、一時間半遅れでアホの子登場。例の直筆周瑜をいただいて手打ち。ばっきゃろう。

この店内も・・・、全然だ~w
かなわねぇやw
てかね・・・、二人しかいないチームに居てNo.2にもなってない音無クンよ、キミ本当にプレイしてないんだなwwww

彼に案内されるまま、ガンダモの格闘ゲームを二人で協力してプレイ。
何とラスボスまで行ったらしいwwww初めてやったのに・・・、って、音無クンががんがってくれてただけですがw

密偵じゃけん君からのメールもあり、飯と合流のために移動。
おいしいカレー屋さんへ。野菜カレーをぱくぱく。辛いと嘆く二人。アタシは平気だw
辛いの苦手なのにな~(´∀`)

じゃけん君から、「店内でデッキシャッフル大会始めるんで、早くきてください」とお叱りを受けて広島GIGOへ。

つづく