ちうべいジャパンツアー3 ~偽帝の大号令in広島~ その8「ちうべいの冒険」

おーしゃんしゃんが好きな人は・・・、阪神の金本と見たっ。
ククク・・・wアニキは返さないよw
ビンの中に希望をつめて、海に投げてもいいですか?
こんにちは、ちうべいです。

朝、比較的早く目の覚めたちうべいサン。
シャワールームを使うことに。
しかし・・・、タオルとか貸してくれないらしい。
昔アタシがそこのネカフェの大阪のお店で働いてた時はタダでバスタオルまで貸してくれたし、ヒゲソリも歯ブラシもタダだったのに・・。時代は変わったのかな。

仕方なく、一番安いセットを買って、歯を磨き、局部だけ洗う。だってバスタオルないんだもん。
しかも洗面台もない・・・。男性用だからってここまで冷遇される謂れは無い・・・。

小ざっぱりしたところで蒼天航路を読む。アフター・ザ・官渡。うぉ、関羽劉備のところに帰っとる!
曹操老けた!てか、曹ヒをこんなにカッコよくしなくていいじゃろうに。曹植がいい味出しすぎw

音無クンに呼び出され、しっぱつ。
すぐ近くのGIGOに再び。

お店に着くと猫ペアがもう居た。

別段の企画の空気もなかったので猫さんにガチを挑む。
この人とだけはまだ当たってない。

猫さんのところにも記事にしていただいてたが、以下のマッチング。

ちうべいサンはおなじみの面子funnyカルテット。


猫さんは最近よく使ってらっしゃるらしい魏四。


ここだけの話、魏四はどっちかってーと得意です。何故なら、麻痺矢を使うと相手の武将全員に弓を撃てるから・・・。ここが大きいです。神速だの全突だの、人馬だのも枚数だけがイヤなんです。
だから・・・、よくあるSR張遼関羽、龐徳、カクの四枚とかにもわりと勝ってます。

ただ・・、やっぱり司馬イが入ると・・・。
猫さんは攻めの計略と仰ってますが、こちらにしてみりゃやはり知力が下がるのがいただけない・・・。
もう、知力が下がると何もする気が起きないのです・・・。

地形は平地。
開幕で典イタンにハンサモを踏ませることに成功。
「よく来たな」
しかし・・・、ここでさすが覇王。無理をせずにさっと引くのだ。
馬の多いデッキ使いはよく勘違いして、弓単をナメて開幕の柵壊しに夢中になって帰らぬ人になります。
しかし、ここであっさり逃げ切られたところで勝負アリ。早っwww

攻めの攻守自在を麻痺矢で返す。司馬イと典イタンを仕留めるも、残り二体に逃げられる。
それでも、兵法連環叩いてツーパン入れてヒットアンドアウェイ。イェイ。
そして・・、当然のようにやってくる二次攻撃。ここで司馬イ以外をまとめて焼くことに成功するも、今考えれば焼かせたのであろう。相手は粘って再起。当然か。正直、40%くらいは神速の大攻勢もアリだと思ってたので、ここで完全に詰み。
結局、攻守自在の味方がけと敵がけのコンボを返すパワーもなく、ボコられて負け。そりゃそうだw

ん~、展開的に当たり前すぎる展開なので、崩しにかかるとすればこちら側でした。
お互いやることは分かり切っているので、もう少しアタマを使えば良かったかなと。何はともあれ、その予定調和を予定調和のストーリーとして書き上げた猫さんがグレート。こういう、ひとつの失敗が命取りになる戦いで丁寧に戦える精神力が素晴らしいのです。典イタンに踏ませたのは余計でしたがwまぁ、覇者へのハンデみたいなもんですなw

個人的に、この広島オフで一番アツい店内になりました。

強い人とやるのはやはり面白い。
ツワモノに向かっていくからこその勝負の世界。八風連、最高。まだ見ぬ強豪はまだまだいる。ちうべいの冒険は終わらないのです。


目の前でじゃけん君が覇王復帰。やる気も失せるところてんを引っ繰り返しての復帰劇。アツいね。
前夜、酔っ払ったまんまの八風連は枕を並べて討ち死にw一人酔ってる方が調子のいい人も居ましたが。

ここで、お昼ごはんタイム。

つづく