ちうべいジャパンツアー3 ~偽帝の大号令in広島~ その5「うっかり王」

相手が社長でも容赦しません。
ホワイトボードのはずなのに・・、薄汚れてきたらムカつきませんか?
こんにちは、ちうべいです。

お好み焼き屋さんを出て、広島GIGOへ。
ホント歩いてすぐの距離。いいね、広島!

現場で誰が言い出したか「デッキシャッフル大会やろうぜ!」って空気になり、皆で準備。そんな中一人真っ青な顔でカバンをまさぐる男が・・・。聞けば君主カードを最初にいたゲセンに落としてきたっぽいのだ。すげぇぜ!一人で取りに戻ればいいのに、道も分からないので音無クンを借りて道案内してもらうことに。
うっかり者だね、ちうべい。

ここで・・・、乗った路面電車が実はさっきのゲーセンに向かってないことに気付く。しかもちうべいサンがwwww音無クン、乗る前に気付いてよwwww
それでもテンパりまくってるちうべいサンはタクシーを拾うことに。
¥1,000-以内に収まる。良かったね。
現場に着くと店員を探すが見つからない。振り返ると音無クンが店員に聞いてくれている。
無線の末に現れた別の店員に君主カードを見せてもらう。大戦.netの君主カード番号と照合しようとするもあたふたしてどこで番号を確認すればいいかも分からないw音無クンにリードしてもらい、ようやく確認終了w晴れてカードが帰ってきたのでした・・・。
テンション爆発!こんな事で盛り上がれるのだから幸せ者だw

帰りの路面電車ではノリノリでしたとさw

お店に戻ると晴れておーしゃんしゃんに決闘を申し込む。
サテが8台もあるGIGO。エロス!
ウヒャウヒャと店内を選ぶちうべいサン。
早速マッチング。

・・・。

は?

しゃんしゃんはまだ入ってない。
・・・。

知らんヤツやぁ~!

おいおいおいおい、一人で店内対戦なんかしてんじゃねぇ~!
お前、友達いないのか?!
・・・、おるやんけっ、何しとるんじゃっ!!!

仕方なくショタ流星で屍手腕を倒す。
あ~、時間のムダ。

晴れてしゃんしゃんと決闘。
ついに答えを出す時がキタ。毒舌の後始末、ヘボ軍師のケジメッ!!

結果は・・・、ボコ負け・・・・。
太史慈をうまく相手の甘寧にブツけられなかったり・・・、先に計略を使う悪循環な展開になったりで・・・。gdgd・・・。
90%以上を片手でプレイしていたのは言い訳にならない。
しゃんしゃん、強くなったなぁ・・・。

またひとつ、新たなトリビアが生まれた。

ショタは守りのカードではなく、攻めのカード


しゃんしゃんにも小喬との食い合わせの悪さをご指摘いただき、涙を飲んで終了。

晴れてデッキシャッフル大会。
アタシは趙猫デッキを使って音無型大徳使うHIRO君と対戦。相手をより多く撤退させるもボコ負け。
ん~、各個撃破ができてなかった・・・。

トーナメントはアタシの傾国を使った猫さんが優勝。曰く「このデッキは厨です」。なのに全国負け越すアタシって一体・・・。

しばらくして今度はコス1.5以下7枚デッキでの羽織大会に。アタシは音無クンと組んで大量生産デッキで参戦。ところが・・・、アタシの相手のチームがさっきの一人店内対戦野郎とマッチング・・・。目つきも悪くこっちをにらんできてやがったので、発作的に折りたたんでやろうかと思ったが・・、しない。犯罪だからね。
急造デッキむなしく蹴散らされ、次いでウチらのチームもすっ飛ばされる。無念・・w

仕切りなおしてプレイ。
こちらは一発勝負!
相手は甘皇后ワラ。
一度は舞われるも田豊で流して、日本語でおk
しかし、その後もgdgdの立ち回りで当然のように負け。
でも、独特の緊張感が面白かったwww特に、相手は絶対負けられない相手、しかも超リスキーなデッキ相手にヒヤヒヤしたことでしょうw・・・、ヒヤヒヤしてよっw
トーナメントは猫さんの7枚隙無き大兵力でぶっちぎりの優勝。いやいやいやいやそのデッキ普通のデッキですからwwww

ここでまったりタイムに。

二人でマリオカートを始める。・・・。面白いwww
せっかくなのでHIRO君としゃんしゃんを誘う。
四人でやると・・、やっぱり面白いwwwww

しかもHIRO君ときたらカードまで持ってるwww
どこまで本気なんだよwww当然・・、俺も作るぜwwwwwwwwww

ひととおりふがっとプレイして、横山三国志読んで、噂の呑み会へ・・・w

つづく