jo大2 ~次郎物語~

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

どうやら☆王さんは殺意すら抱いた模様。でも殺されなかった。☆王さんはアタシの命の恩人です。
江角マキコは最高にカックいいと思いませんか?
こんにちは、ちうべいです。

他人に無邪気なシュートを仕掛けたちうべい、冷や汗混じりにおとなしくしてましたw
そこで思ったのですが・・・。
練炭、うまいねぇ・・・。
思った以上だ。
しかも、あれほどイヤがってたちうべい音無献策デッキを使ってやがるし、それがまた強い!w
メインデッキはそれにしちゃいなよ。
正直、アタシゃ勝てる気がしない。

ごはんに向かう事になったのですが、新宿通のふぁんたさんの案内で個性的なラーメン屋で食事。
道中、口頭でいろいろ説明を受けるが百聞は一見に如かず。マジで麺が太いwで、旅行中は摂生もクソもなく食生活がムチャクチャになってた事への抵抗も含めて野菜盛(無料)をうっかりオーダー。出てきたのが昨日の画像。
・・・、やりすぎだろう!
スープは残すも完食。エラいなぁ、アタシ。

ここらへんから人知れずヘロヘロもーどに。
あんまり記憶がない。
覚えてるのは、羽織大会で唯一ネタで出陣するも、そのネタ自体に失敗する。
簡単に言うと「七枚柵アホ配置デッキ」なのだが、出オチのクセに柵の配置に失敗。地形が柵の置きにくい配置だったので、アタシが「ホ」の文字を作り終えた頃には時間はほとんど残っておらず、パートナーの落兄貴を見ると「ア」の設置に苦戦の模様。アタシが置きなおそうとしてたらタイムアップ。ヒ~。
内容的には・・・、てか、内容のないデッキなんでいっか~。
よく反計されましたとさw

んで、デッキシャッフル大会。
要するにみんなのデッキをお互いに使ってみようってことだけど、アタシのデッキは不評であった。別にネタでも何でもないデッキだし、アシミニ名士は征呉覇王までいったデッキなんだけどなぁ。ハズレを引いたようなリアクションでござんした。珍しいデッキには変わりないけどさ。でも勝って良かったじゃん、青龍さん。
対する相手は落兄貴のデッキを引いたjoviさんw遠弓舞流星。詰んでますw
ところが・・・。遠弓なのにjoviさん負けてたwひとつ発見があったけど、秘密にしときますw

かくいうアタシはひよりみさんの富豪デッキ、もとい隙無き栄光デッキ。袁単・・。使ったことあんましない・・・。てか、馬二体に槍二本とか無理だから!!扱えないって!
相手は趙猫デッキを扱う、今オフ最大のキャラ立ち王、クマさん。
障害物の多い地形ということもあり、お互いに攻め手を欠く地味な展開で一度も攻城に至らず引き分け。
さぶっ。すみません、クマさん、皆さん。
マストシステムに基づきじゃんけん決着wここでアタシは負けるものの、クマさんの「さっきのは最初はグーのつもりだったんで・・・」とのお言葉によりリターンじゃんけん。何故か勝ち。クマさん、それで良かったの?すみません・・・。

二回戦の相手は飛天を引いた若頭ポンさん。無理ですから!
が・・・、何故か勝ち。何でだろ?
全く分からない・・・。しかも落城勝ち。
相性の問題かな?でも袁単の相性とか全くわからんし・・・。
・・・。
とにかく勝ち。

次にすぅさんと当たり、メタクソに負けたのでした~。


ここでホテルにチェックインがてら車の移動に。逆か。車の移動がてらホテルのチェックインに。飲酒運転するわけにはいかんからね。
ホテルまで行くのは行けるだろうけど、徒歩でゲセンまで戻ってくるのに時間がかかりそうなので練炭に道案内についてきてもらうことに。道中、いろんな話を聞かせてもらう。練炭、ステキだにゃ。優しいよ。
車のナビを使って一旦向かうも、見当たらない。何ならナビは「目的地周辺です。運転お疲れ様でした( ´∀`)」とか言ってやがるが、全然見当たらない。地図を片手にもう一度違うルートでぐるっと回ってくるも見当たらない。道が超せまいんでミラーでどこぞの看板こすったりとかしながら進むがやっぱりダメ。シビれを切らして窓越しに人に道を聞くことに。定食屋の前にいたおっかさんに道を聞く(店のおかみさんかな?)するとちゃきちゃきの江戸っ子って感じで答えてくれるが、こちらのリアクションに不安を覚えたのか「いいよ、この人が自転車で案内するからついていきな。」と、ご主人に道案内をしていただくことに。マっ、マジかよ!?何ていい人なんだ!!!これが江戸の人情かっ?!大阪ではあり得ない事なんで感動・・・。ご主人もチャリンコでゆっくり道案内してくださり、見事につくことができたのでした。ありがとうございます!!!!東京に行くことがあったら絶対大久保に寄ってお礼を言おうと思います。しっかし・・・、ウソの地図がナビにまで載っててちょっとげんなりでした。しっかりしろ、ホテル!!

そこからまた歩いてお店に戻ろうとすると一行が懇親会の会場に向かっているところでした。ヒ~、置いて行かれるところだった!!

次回、「ジーク・エロファント!!お店のお姉さんがエロくてもぅ・・・、(*´Д`)´`ァ´`ァ」にご期待くだい!