まさしく、激闘と激動の一日!

ガキのお守をすると疲れますね。
手足伸びきってクチだけ達者なもんだから、最後は「好きにしたら~?(・∀・)ニヤニヤ」と。
ヒドい大人・・・。子供かwいや、永遠の少年だっ!
・・・。
日焼けしてもへっちゃらだいっ!って女性は尊敬に値すると思いませんか?
こんにちは、ちうべいです。

さてはて、昨日は大変だったナリよ。
大戦だったナリよ。
・・・、ごめんなさい。

ランニングの予定もすっ飛ぶほどの楽しさでした~。

昼前起床。
ふがふがと家事を済ませてからしっぱつ。
不在郵便を取りに行く。
ステキなものをげっとでひと安心。
返す刀でH氏の分のチケットをげっと。
来週末は騒ごうぜ!
ここでやっと店舗予選に向かうことに。
その道中、もう一軒のホームで腕ならしをすることに。
これが散々な内容 ゚~orz
魂抜けました。
先週の交流で拳を交えた方達も居るので、談話もそこそこに移動。
道すがら一人でカツ丼を食う。うめぇ。
トンマなレジにガンを飛ばしつつ、会場、もとい戦場へ。

時間があるのでやっぱりメダルゲーム
ちなみにこの日は¥6,000-も突っ込んでしまいました。
あぁ、好きな人と一緒なら萌えるんだけどなぁ~。
メダルゲームの戦績もズタズタ。
分かる人にだけ言っておくと、ビッグモノポリーに四回トライして、合計200枚ちょっと・・・。
泣けます。

メダルゲームに夢中になっていたら、点呼が終わっていたようでして・・。釣野氏がメールまでくださってたのに、気付かず・・・。ここは釣野氏が機転を利かせ、知り合いの店員に「ちうべいさん来てるよ~」と告げてくれた為、事なきを得ず。
¥2,000-分スって(この段階では)、やり切った漢の表情( ´∀`)で大戦フロアへ。
スゴい人だかり。
そして、知ってる人が沢山いる。
地域交流って素晴らしいね。
また、最近の店舗予選は他の店舗予選で勝ち残れなかった人達が大挙して押し寄せるために、覇王クラスがゴロゴロ居る。日程が後期に回された会場はご愁傷サマですな。だって、京都とか滋賀からも来てるんだもん。まさに落武者の群れ。
なかには「たなかくん」名士まで・・・。

一回戦の相手は聞いたこともない人・・・。
しかし、ネックストラップは前回の太史慈に続き「呉」!しかも何とかしてくれる人。これはサックから代えろとの天啓か?w
他の組み合わせを見てもなかなかに順当かつうまくバラけることに。
比較的激戦区のブロックに収まるものの、まぁ優勝なんざハナから無理と達観してるのでモウマンタイ。
ちなみに、釣野さんとその弟子サロン覇王がそれぞれ一回戦を勝ち上がると二回戦で師弟対決という組み合わせ。くじ引きとは皮肉なものですが、もっと意外な展開に。
何と、釣野氏一回戦負け。
仇討ちに挑んだサロン氏も敗れる。
これはちょっとした衝撃でした。
二人は来週の六地蔵大会も出るらしいですが・・・。

アタシですか?
えぇ、ボコボコでしたよ。二回戦は。
って事は一回戦は勝ったってことですが、相手は呉バラ手腕。苦手デッキに勝ったのは嬉しいですな。
二回戦はMASTER覇王。・・・。
乙でした。総武力30の蜀他デッキにゴリゴリされ、何とか落城は阻止するも一発も殴れず。
無念・・・。

ここでフテくされてメダルコーナーに逃げるのがアタシのいいところ。トッププレイヤーの見学とか微塵も考えない。成長しないはずだよ・・・。
どうやらトーナメントは呉単覇王が優勝の模様。「ちよちゃん」覇王だったかな?おめっとさんです。
勝手に呉の誇りに思ってます。

メダルコーナーに居ると釣野氏にナンパされる。
どうやらメダルゲームはほとんどやった事がない模様。
キャンペーン中である旨を伝えると自身もやりだすと仰る。
こういうのは嬉しいですな。
しかもチームの人達を何人か引き連れて。

ほどなくして夕食。
先週と同じ焼肉屋さんへ。
おいしいよぅ。(´・ω・`)
締めは「あの」アイスw分かる人は分かるねw
おーしゃんさん、あのアイスよw

お店に戻ってウダウダ。メダルゲーしたり、大戦したり。
ここでアタシはモリモリ勝って何とか昼の借金を返す。
平地で全突や魏武の覇王に勝ったのは嬉しいかぎり。
特に最後の魏武戦は横で見ていた軍師釣野氏曰く、「ちうべいさん、今の魏武に勝てたら大概のデッキには勝てるでしょう。」とのこと。いやいやいやいやいやいや!となりに軍師が居ればこそですから!
最終的には引き分けこみのトントン。イェイ。

横でプレイしていたサロン覇王が大変なことに。
せっかく千葉まで行って黒飛覇王に教えていただいた飛天を封印し、バカ連環でやってたのですが・・。
徳19でまっさらのダイヤルで始めて、あれよあれよと7連勝!しかもその中にはムック覇王も含まれてましたが勝利!スゴく喜んでましたね。
そこから無念の二連敗。横で見ていてハラハラしました。ダイヤルはフルカウント!
しかし・・・、勝ちましたw
チーム「釣りの友」初の征覇王に!しかも征群覇王wおめっとさ~ん!

何とも内容の濃い一日でしたとさ。

追伸
HIROさ~ん、ライバルの拳さんは名君流星で覇者になったみたいよ~?
しかも今は違うデッキ使って徳2だって~。