判決下る

アノ事件の最高裁の判決が出ました。
厳密に言うと判決が下るってのとは違うのかな?それはともかく、

結果は破棄。

広島高裁の一度出した判決を破棄し、同高裁に差し戻しました。


どうやら、死刑判決が下る模様。

・・・。

ちょっぴり泣きそうになりました。
世の中捨てたもんじゃないなと。
TVでよく見かけたあのご主人。
良かったですねと声をかけていいものか悩みどころですが・・・。

アタシは基本的に死刑には反対です。
しかし終身刑のない日本では、現状死刑も致し方ないと思います。

今回、一番許せなかったのは、獄中から犯人が知人に宛てた手紙。
興味のある方は調べてみてください。
世の中をバカにするにも程があります。

どうか、もう二度と地球上で殺人事件が起きませんように・・。