久しぶりに

イメージ 1

オッス、オラちうべい!
八風連(来来?)の鉄砲玉さっ(弓の人なのに・・、自爆系だからいいかw)。
てか、来来だと、張遼っぽいな・・。

すっかり連☆環にしか三国志大戦の記事を書かなくなったちうべいです。

久しぶりに何か書いてみようかと思います。


ん~、弓単は論外ですなぁ。
何度か使いましたが、一度も勝てませんでした。

ハナシにならない。

んで、名君流星。
比較的マシなデッキではありますが、キツいことに変わりはありません。
特に、名君の弱体化がヒドいです。
城ダメが1/10→1/2です。
しかも二度がけが無意味。
これじゃあリードを守りきれない。

んで、巷で流行りのカードとかに対しての傾向と対策を軽く。

甘皇后:勝てません!
魏武:実は一番相性が良かったり。ほぼ負け知らず。よせばいいのに、みんな槍サックに突っ込んできてくれます。
人馬:勝てません!

神速趙雲:徐盛では微妙に競り負ける・・・。
仁王張飛:コイツからお呼び出しがかかったら、サックは雄飛発動→動かなくなります。んで、動けるようになったら武力17と15で殴り合い。勝つのはどっち?
八卦孔明:城の近くで2隊がけをされないようにしましょう。

ざっとこんなところかな。
あっ、今のメインデッキ↓

R呉国太
孫策(槍
UC徐盛
UC孫権
UC小喬

やっと昨日、レギュラーのアイテムを手に入れました。
やっとだよ・・。
それは・・、大呉剣orz
まぁ、名君に早期撤退されるよりゃいいけどさ。
ターバンよりゃマシだけどさ。
お金も1000以上、使わずに残ってたけどさ。

んで、なぜかベンチへ回った天衣無縫君のアイテム手に入れたり・・・orz
ま、トレで持ってたからいいんだけどねw
でも・・、実験すらする気がしない。

昨日五州に上がりましたけど、2になって以来、トータル負け越しですw
ネタと心中なんで、のんびりいきますよ~。


・・・・、小喬の武力が2になり、蔡邑やカク、呉夫人では乱戦での攻城阻止がし切れなくなったのは内緒。