聖闘士馬超デビュー戦!

昨日、SR龐統とトレードが成立したSR馬超を回収してきますて・・・。
本日試したんですが・・・、結論。

強すぎ。

この野郎、こんな強いカードはアリなのか?ムキィ~!ってくらいでした。
敵に回すとウザいですが、味方にするとここまで心強いとは!
軽くバウトレビュー。

当方(SRのみ。サブICですまぬ。)

馬超
龐統
孫尚香
趙雲

先方

関羽(車輪の大号令)
UC張飛
UC簡ヨウ
姜維

こちらは右城壁前に馬超
城門前に孫尚香
その前に龐統。
左城壁前には趙雲
相手は左に寄せ気味の布陣。

かくして開幕。
馬超速攻で攻城へ。
あわててフォローに向かう敵。
その横で趙雲がこれまた攻城。
ここで早速簡ヨウを踏むもシカト。あっさり退場。
こっちの龐統は姜維に踏まれてしまう。ちくしょう。
そのまま退場。
馬超が一発入ったところで、義兄弟が到着。
多少粘るもやはり退場。
マズい。

仕方なく、

兵法Lv4!

再起の法。こんなに早く使うとは。
一応趙雲も戻して、回復待ち。一発二発入れたはずなのでとりあえずよし。
すると敵が簡ヨウ以外先に出陣。
仲良く三人並んで。
開幕から無傷で城門前に放置のおてんば娘。
が、その城門から一人だけ龐統登場。
相手がちょうど戦場の中ほどに着いたところで、

ふははははは!

止まるみなさん。
その直前に両端から出陣してたWライダーが攻城へ。
敵はたまらず、

そこまで!

が、おてんばも馬超も一瞬しか引っ張られることなく、妨害解除。
しかし、追撃の手はゆるめない。

ふははははは!

決まった!ススメロック!
ここで勝負あり。
だが、一つ注意せねばならないことがある。
それは敵が死ぬこと。
なぜなら、死んでしまえば再起の法でススメロック解除で防衛に現れるからだ。
なので、おてんばを一箇所に固定せずウロウロさせる。
弓矢で勝手に殺してしまうからね。
簡ヨウもほふって、敵も居なくなったはずのところで、関羽撤退!
少し目を離したスキにおてんばが殺してもた!
相手はすかさず再起!
城門に張り付いた龐統の前に出てくる。
が、勝負あり。
ここで落城しましたとさ。
ふふふ。
ススメロック、決まると気持ちいいねぇ~。

他にも、今日は苦手な太史慈ワラワラにメインデッキで勝ったり、呉バランスをハーフタイム前に落城させたりと、なかなかでした。
そういう時に限って引きが悪いんだけどねw