今日の対戦についてちらほらと

今まではなかったバウトレビューなど。

こちらは相変わらず謎デッキで

相手は

SR龐統
張飛(旧)
SR馬超
UC法正

でした。

結果から言うとこっちが勝ったんですが・・・。
内容がうろ覚え。
後半、60カウントを過ぎたあたりまで両方が伏兵のままでした。運がいいことに非戦闘員が両方踏んでくれたので助かりましたが。何が狙いだったんだろ?
いや、運と書いたけど、ホントはちゃんと読んでたんだよ。ふふふ・・・。

とにかく、相手は士気がうまく使えてなかったように思います。
白銀三回くらいもらったけど、天衣無縫とかで返したような。そのうち一回は柵の向こうの非戦闘員をボコるために使ってらっしゃいました。
てか、その非戦闘員をすぐにボコられなかったのが今回の勝因でしょうか?
手前右が森だったんですが、そこにさらに柵を作って守りましたので、なるほど堅いです。地の理も得ていましたな。
Wライダーくずれ(と、言ったら失礼か?)もあんまり機能してませんでした。総武力でこっちといい勝負だったので、馬が主力とはいえ攻めきられることはありませんでした。

あと、覇王デッキとも一度当たりました。しかし、これまた森林が幸いしたので、連環の法を温存できました。英傑号令直後の連環は快感ですな。カイエツさんには手を焼きましたが。ウチのナンバー2があっさりと武力1にされて泣きそうになりました。そのまま文官にボコられて退場って・・・。
勝負は意外に白熱して、相手が引き分けを覚悟したであろう瞬間に隕石!
微妙なタッチの差で勝ちました。
ああいう負け方をすると相手は悔しいでしょうなぁ。

あまり参考になりませんが、こんな感じです。