ネズミーランド

かぼちゃの底力は侮れない。
ゆず湯に浸かってみませんか?
愛の冬至、ちうべいです。
 
かぼちゃプリン・・・、食ってみたい!
 
イメージ 2
 
 
さ~、恥も外聞も無く一ヶ月前の記事をアップしますよ。
ふがふがと。
 
今年もやってきました、ちうべいサンの東京遠征。
ネズミーランドは・・・、東京ですよ・・・。
事前の告知が遅くなったのはメンゴメンゴですが、ぐりタンとクマしゃんが来てくれました。
あんぽんたん夫婦とフィーバーですよ。
言い換えると、今年は一度もひよさんやそーるーさん、スミス腐人、ぐるぐるさん達には会えなかったことになりますね。無念。
そして、もう一人ゲストにじゃけんママですよ。奇しくも同じ日に同じ場所でフィーバーする、ということなのでこれは会わねば、ということで個人情報を交換したりしてましたw
 
そんな訳で、夜行バスに乗ってノコノコと夢の国にやってきたちうべい夫妻。
すぐに鳥さんとクマしゃんの二人と合流して、ふがふがと遊びまわりました。
ちなみに、なぜ11月9日という日を選んだかというと3連休の翌週は人が少ないんじゃないか、という読みがあったのですw
しかし、フタを開けてみると入場規制がかかるほどの大混雑。
4度目のネズミーランドですが、間違いなく未体験の人だかりでしたねw
どうやら直前にver.アップがあったらしく、クリスマス仕様になって初めての週末だったらしいのです。
これがもう・・・、ヒドいwww
どうやらクリスマス限定グッズを目当ての人も相当数いるらしく、人気アトラクションでもないのにいたる所に大行列!
勉強が足りませんでした・・・。
 
そんな中でも、ふがふがとスタンバイを並んだりファストパスを取ったりして頑張って並びましたよ!
今年の目標は、昨年我々夫妻の心を打ち砕いたスター・ツアーズとビッグサンダーマウンテン!前者は夫が、後者は妻が一番楽しみにしてたのに、絶賛改装中でどちらも乗れないという災禍に見舞われてから早一年ですよ。
まずはビッグサンダーマウンテンのファストパスを取り、スター・ツアーズに並びましたよ。
イメージ 1
C3PO(本人)さんが我々をお・も・て・な・し、です。
R2さんとかも居ましたね。
中学校の修学旅行で来た時はオープン直後と言う事もあって、同アトラクションをパスしてたのですが・・・、良かった!あえて言うならちょっと時間が短かったですが、まぁいいでしょうw
続いて乗ったビッグサンダーマウンテンは画像なしw
しかし、相変わらず楽しかったです。妻は大フィーバーしてましたねwww
てか、久しぶりに乗っての感想は「こんなに長かったっけ?」ですw
楽しい楽しいw
 
ここまで来てお昼ご飯です。
何かいろいろ食ってた気もしますが、まぁいいじゃないですか(´∀`)
目指したのは、昨年入らずに妻が後悔していた「アリス」のレストランですね。
中に入ってビックリ!ネズミーランドのプロ意識香る素晴らしいお店でした。
イメージ 3
メニューもすてきんぐ。
イメージ 4
奥のプレートに乗ってるハート型の食器二つは持って帰る事ができます。
ニクい。
ここを出てからは買い物したり、スペース・マウンテンのファストパスでふがふがしたり、トイストーリーっぽいふがふがなアクションシューティングをしたりしてましたよ。
イメージ 5
割り込みとかするとこの人に射殺されます(ウソ)。
日も暮れて、最悪のタイミングで買い物しつつ、人生初の体験へ。
ちうべいサン、かつて3度の来園で一度も観た事ないのです。
聞けばじゃけんママも定点で観覧なさるとのこと!
お会いすると同時に場所取りなどしたりしましたよ。
春のじゃけんウェディング以来のお母様は相変わらずとってもステキな方でした。息子にしてください。迷惑ですか。そうですか。
慌しい御挨拶もそこそこに・・・、近づいてきましたよ!世界一有名なネズミが!!!
イメージ 6
もうね・・・、理屈じゃない、の極み。
あの音楽が鳴る中近づいてくるのですよ、ネズミー地方車が!!!
人生でも経験の無い想いをしました。
なんだろう、ホント、もう理屈じゃない。圧倒的幸福感。何かクスリでキメるとこうなるの?ってくらいにハイになりましたwww
みんなを座らせるの正解だわwww
てか、戦地や紛争地でこのパレードやったらみんな幸せになって、平和になるんじゃね?ってくらいスゴかったですwww
また行きたい!
 
そんな感じに夢の国の一日は終わりました・・・。
嗚呼・・・、脳内麻薬出まくり・・・。
次に行くのは数年先になりそうですが、また行きたい!
毎度そう思わせるステキ空間ですね。
 
一緒に遊んでくださった皆さん、貴重なお時間を割いてくださったじゃけんママとそのお友達。
多謝、感謝。
 
来年はUSJにホグワーツがオープンしますので、ご来場の際はお声がけ下さい。
事情が許す限りエスコートさせていただきます!
 
人生ってかくも素晴らしい。
小さ~な~、世界~♪