東京ディズニーランド

ああ・・・、また書いた記事が消えた・・・。
 
ヤケのヤンパチオジさんがageてく旅行記事だよ~。
 
イメージ 1
 
さて、子供を作る前に気楽なお二人様旅行も今回が最後だろうということで渾身の旅行!
選んだ場所はTDR!
カップルの殿堂!
家から歩いて行ける距離からTDRまで直通の夜行バスが出てるこのミラクル。
朝っぱらからふがふがと時間のロスもほとんどなく入場ですよ。
そのはずなのに・・・、混んでるね~、ゲートw
金曜は一応平日なのにね~w
ポンさん曰く「地元民は火水木くらいしか行かない」とのお言葉。
むぅ、地の利がないと厳しいのぅw
 
まぁそれでも10月上旬とは思えない陽気もあって、さほど苦痛じゃありませんでした。
それに、我々夫婦が前回来た時(共に20年以上前w)には無かった「ファストパス」もある!
余裕の入場ですよ(´∀`)
しかし、ここで孔明の罠
我々夫婦がランド内で行きたかったのは、
キャプテンEO(ちうべいサン希望)
スターツアーズ(ちうべいサン希望)
スペースマウンテン(ちうべいサン希望)
ビッグサンダーマウンテン(妻希望)
スプラッシュマウンテン(妻希望)
の5つのアトラクション!
いい歳しても行きたいもの行きたい!
・・・。
ところが・・・、何とビッグサンダーマウンテンはメンテのため改装。
スターツアーズはリニューアル中・・・。
・・・。
特にビッグサンダーマウンテンは妻の生涯最高アトラクションであり、スターツアーズは夫婦共に未経験の未知なるアトラクション!それなのに・・・。
さすがにホテルを予約した半年前の段階ではこれは予測できない・・・。
仕方ないので、入ってすぐにスプラッシュマウンテンのファストパスを取り、向かったのがコレ。
イメージ 2
子供ながらにすごく楽しめた同アトラクション。
久しぶりにやってくると・・・、ナイトメアビフォアクリスマスver.に変わってました!
季節によってアトラクションの演出が変わるのはスゴいの一言!
嫁さんは同映画が好きなのもあって、とても楽しめたようです。
始めてが特別ver.ってのもいいもんですね。
 
次はファストパスを取ったスプラッシュマウンテン!
これは・・・、誤解してましたよちうべいサン。
てっきり、落ちて水がパシャーンとなって終わり、くらいに思ってたんですが・・・、甘かったw
マジ楽しいwww
最初から最後までなかなかに飽きさせないつくり!
また来たら乗りたいですね~。
イメージ 3
アトラクションを盛り上げてくれた3匹をパチリ。
 
続いて、これまたスペースマウンテンのファストパスを取って、キャプテンEOへ。
画像はありませんが、およそ全盛期のマイケル・ジャクソンさんに会ってきましたよ!
毎度この人を見てて思うのは、「あらゆるジャンルを超越してこういう生き物なんだな」と思わせられるところw
アメリカ人とか黒人とかミュージシャンとか、なんだったら人間ってワクにすらはめたくないw
理屈抜きに楽しめる空間を作れるのはスーパースターの条件かもしれません。
 
そして、スペースマウンテン!
これはちうべいサンの人生の中でも最高のアトラクション!
USJのスパイダーマンのみがそれに匹敵しますが、まさに東の横綱
およそ究極のエンターテインメント!
これも画像はナシw
あまりに楽しかったので、すぐにもう一つこのアトラクションのファストパスを取りましたw
二日にわたるTDRでしたが、二回周ったのはこれだけw
歳を取ったのか、ちうべいサンは少しだけオゲーってなりましたがw
 
その後はトム・ソーヤ島に入ったり、ウェスタンリバー鉄道に乗ったり、ふがふがと過ごしました。
買い物やごはんも楽しいですね(´∀`)
ところどころでキャラクターも居ましたが、一番有名なのでデイジーダックさんでしたね。
ショーにもところどころで遭遇。
イメージ 4
これがこの日一番近くで見ることのできた主役ネズミーさんですねwww
それでも満足です。
妻の体力がギブアップで、夜のパレードを見れなかったのは無念ですが、仕方なし。
ちなみに、今回dえ3回目のちうべいサンですが、夜のパレードを見たことは一度も無いのですw
 
夕方に行ったアトラクションの一つに「カリブの海賊」があります。
これは10年ほど前からジョニー・デップが主演する同名タイトルの映画シリーズの元ネタになったものですね。
映画化に際し、当時のディズニーの社長がジョニデと二人っきりでアトラクションに乗り込み、「この映画を撮りたいんだ・・・」とジョニデを口説いたのは有名な話ですね。
映画製作以前とは随分様変わりしていた同アトラクション。
ところどころに映画で観た面々がいて楽しかったですねw
 
イメージ 6
それと忘れてはならないのがイッツアスモールワールド!
これほど刺激の無いアトラクションはTDRには無いのではないでしょうか。
それでも、これは人を惹きつけてやまないものがあります。
世界中の子供達が歌うあの曲には心洗われる何かがありますね。
最初は外国語から始まり、アジアゾーンで日本語での歌が流れる・・・。
アレが耳に入るともう・・・、涙が出そうになりますよ。
こんな小さな世界なのに、何故に人は争うのか・・・。
小さ~な世界~♪
 
嫁さんの体力がギブアップになったところでホテルへ。
この日はホテルも込みでの特別な日。
それはまた次の記事にて~。
 
イメージ 5
そうそう、これはTDLでも数少ない体験型アトラクションの射的コーナーでの成績と戦果ですよ。
一回目は夫婦そろって0点w
そこであきらめずに夫は頑張ったらいきなり9点!
しかもラッキーと書いてたのでバッジもらっちゃったぃ。
ハイホー!
 
イメージ 7
いたる所に居た鴨~。
人間にかなり餌付けしてもらってるようで、なかなかに絶妙な距離感をウロウロしてやがりましたよw
ちなみに、これはTDRに共通して言えることですが、カラスや害虫が居ない!
妻と話していて至った結論は「カラスハンターが居るに違いない・・・、とのことです。
 
つづく