冬に突入するちうべいサン

チョコレートのおいしさは麻薬的。
今にして思えば「ケンちゃんシリーズ」とはなんだったのでしょうか?
愛の洗濯、ちうべいです。
 
意味分かる人おるんかいな・・・。
 
 
さて、ふがふがと。
まともに記事を更新してませんでしたね。
ちうべいの日常にもう少し興味を持っていただくための記事です。
 
最近は仕事で死んでた分、と言ってはアレですが休日は別段の用件も無く、平穏でした。
せいぜい先月の祝日に弟を拉致ってIKEAに行ってたくらいでしょうか。
弟は母のマンションを相続しましたが、3LDKを持て余しまくりでスゴく雑然とさせているのです。
あわやゴミ屋敷。
 
見かねたちうべい夫妻が「収納家具だけでも・・・」と購入をさせるべくIKEAに連れていったのでした。
当人には事前に伝えてありませんでした。
行きたいくないとゴネられても面倒ですからw
実際行くとそれなりに楽しんでいたみたいですね。
最終的には何も買いませんでしたが、随分と参考になったようです。
 
片付けよ、弟。
 
それ以外の話題も軽く。
 
・道場
ダメだ・・・、有酸素運動ができなくなってそろそろ1年。
もう全然スタミナがねぇぜwww
生まれて初めて練習でゲロ吐きそうになったwwwww
 
・大阪W選挙
今更ですか、そうですかw
それでも当事者としてw
まずは原点からですが、ネットで選挙について書いてはならない、ってのはやっぱり狂ってますよね。
例えば「○月×日△時に□□で演説をやるよ」とかすら書いちゃいけないらしい。
そんなアホな。
そっから前提の話へ。
やはり1次情報に触れないと。
アタシは幸運にもそーるーさんのピックアップで橋下知事(今は次期市長と言った方が正確か~)のツイートをフォローできましたが、伝聞と直接目にするのでは全く違いますね。
新聞やTVのニュースでさえ相当いい加減な報道をしているというのは彼のツイートを見ていればよく分かる。
言い換えると、少なくとも彼のツイートくらいはフォローしてなきゃ口を挟めないです。
ブログにしてもツイッタにしても公開された言論媒体です。
彼がアナウンスする各種媒体の情報も、我々が何気なくアップする情報も価値は等しいのです。
だったらせめて同じ土俵での相互性をある程度担保するべきではないでしょうか。
「あっちの言ってる事なんか知らん。でも間違ってる!」とか不思議な感想ですよね。
そして、本質に行きたいのですがこの日記を↓
ちきりんって人の日記なのですが、切り口や表現力が素晴らしく、ちうべいサンでは絶対にかなわない印象を抱かせます。
こういう穏やかさ、賢さは人類全員がある程度目指すべきとまで思います。
読めば分かりますが、今回の選挙は日本の民主主義が一歩先へ行った感がありますね。
稀代のスーパースター、橋下徹のスキの無さは「大人のリーダー」として小泉を超えたとも言っていいかもしれません。
一番大事なのは腐りきったシステム、仕組みの刷新なのですが、それを実現させる力はちょっとやそっとでは養えません。
甲子園でたまに公立高校の強い所がポコッと出てきて優勝したりする、ある種の「偶然力」とでも申しましょうか。
橋下次期市長は部落で幼少期を過ごし、母子家庭で育ち、親族にヤクザや殺人犯も居るが苦学して法学部でもないのに弁護士になり、ラグビーでは日本代表クラスになり、独立して事務所をきりもりし、美人な嫁さんと7人も子供を作った、と。
なんだか真似をする、しないの次元を超えてますねw
問題は、彼の見る目標が先に行き過ぎていて、周りもマスコミもついてこれないところ。
理解されない不幸は筆舌に尽くしがたいです。
政策や思想信条もそれぞれに論じるべきかもしれませんが、それはおいおい。
ポイントは、彼に人が集まってきてるところ。
改革派とされる人は軒並み支持してるのが大変に面白いですね。
堺屋太一なんかどうやったら寄ってくるんだwww
今は「すり寄る連中が浅ましい」みたいな表現もありますが、それは言い換えるとちょっと不祥事等で一気に逆になる訳でもありますよね。
彼に協力する人達、そのメンツを注視なさってください。そして、その言動にも耳を傾けてみてください。
 
落差があるなwww
前項が長くなりすぎたので簡単にwww
再難度のプロフェッショナルをふがふがしていってます。
ンデスさんっていう巨人さんにボコられました。
実に155連敗wwwwwwwwwww
これだけ同じ敵に負けまくるのってゲームを始めて以来と思われますwww
最終的にはオンラインでパートナーに入っていただいて撃破。
生きた心地がしねぇぜw
てか、インカム(?)みたいの使って喋りながらプレイできるの?これ。
独り言言ってる日本人居てワラタw
しかも性格最悪だったよwww
 
・読んだ本
最近アマゾンで飛ぶように売れている「政治家の殺し方」中田宏、「決断できない日本」ケビン・メア、「体制維新・大阪都橋下徹堺屋太一の三冊ですね。
最後のはまだ読んでる所ですが、非常に根深い問題だと思われます。
やはり科挙制度的な「試験に合格したら飯が食っていける」という特権めいたものを設定するのは間違いですね。
大事なのは入るまでじゃなくて、入ってから、始める前より始めてから、ですよね。
 
・ぬこ
明日、日曜日にちょっとした発表をします。
イメージ 1
ム「なんだって~!」
り「ドキドキ・・・」
 
しつこいようだけど、橋下次期市長・・・、うらやましかろう?www
あ~げない、っとwwwwwww