逆転検事2 (ネタバレ注意

今日は猫の日らしい。
壁紙をふすまにも貼ると部屋の統一感が増しますよね?
愛のにゃんにゃんにゃん、ちうべいです。
 
天井にアクセントを付けるとまたステキ。
 
 
さてはて、先週クリアしましたので、レビューなど。
イマドキ2週間も遊べたら御の字じゃないでしょうか。
大戦もやらなくなったし、現役で「やってる」ゲームってこのシリーズとバイオくらいになりましたね。
DQも10が出るのはいつでしょうね?
恐らくWiiの後継機が出てからかとwww
 
イヤミは置いておいて・・・。
某ひよさんに借りて以来、ハマってしまいました。
すっかり新作を普通に発売日に買う日々ですよ。
今作もそれに洩れず、ふがふがと。
本当はレビューよりも先にイラスト付きでシリーズ全体の雑感書きたいんだけどにゃ~。
引越で忙しいってことにしてくださいwww
 
以下ネタバレ多数なのでご注意をw
 
 
 
良かったですね。
素晴らしかった。
内容もそうですが、非常にボリュームがありました。
3章が長かった事もあり、過去を振り返る意味や親子継承の意味も含めて「この章で終わりかな~。全部でストーリーは三つか~。少ない気もするけど、濃かったしいいか~」と妙に納得していたのです。
それが・・・、4章が追加された時はホックホクのお得感に満たされましたよwww
実際には5章もあったし、かなり長く楽しめる構成でした。
あえて不満を言うなら、それぞれの章がつながりすぎてるところですかねw
 
シリーズ通算6作目ともなれば、もっとマンネリ感が出てもいいんですけどね。
そうはなりませんでした。
前作、逆転検事が個人的にはそこまでハマれなかったのですが、今作は「逆転シリーズはこうでなくっちゃ!」という要素が満載でした。
特にキャラクターが素晴らしかったですね。
デリシーさんとか、検死官のばあちゃんと孫とか最高でしたwww
 
新キャラだけではなく、既存キャラも素晴らしかったですね。
ある意味総集編か?!ってくらい色んな人が出てました。
個人的にはトノサマン撮影所の文系スタッフさんとか再会できて嬉しかった!
カメラマンのお姉さんとかGJすぎるしwww
バドウ刑事もカッコいいですしね~。
 
システム面ではナルホド君の「サイコロック」、オドロキ君の「みぬく」に続いてミツルギ検事の「ロジック」が強力な武器としてそれぞれのキャラクターを彩っていましたね。
今作ではそれにプラスして「ロジックチェス」が登場!二刀流のミツルギ検事、愛されてますね~w
これもなかなかに新しい要素で「時間」との勝負の概念が入るのも面白いですよね。
 
ストーリーで言えばもう一つ。
実は同シリーズで、初めて泣きましたwwwww
しかも、相手はイチヤナギ君ですwww
アイツに泣かされるとはwww
でもあのコが成長していく姿を見るのは胸に詰まされるものがあります。
怖くても前に出る、そのハートが強くなる瞬間を見て感動しました。
 
 
最後にシリーズ通しての雑感も。
 
好きなパートナーランキング。
1位 茜ちゃん
2位 みぬきちゃん
3位 ミクモちゃん(ケガ人ver.
4位 マヨイちゃん
5位 ミクモちゃん(通常ver.
茜ちゃんはかわいいのと、裁判の時のお尻のラインが素晴らしいwww表情も好きですね。
みぬきちゃんは文句なくひたすらかわいい!
ミクモちゃんは今回の4章でかなり見直しましたwww素晴らしいwww
マヨイちゃんも面白いし大好きです。ただ、ランキングってなるとこうなっちゃいますね~。
 
対決する相手の感想。
逆転裁判 ミツルギ検事「なるほど。そう言うだろうと思ってコレを用意しておいた。」
逆転裁判2 冥ちゃん「うるさい!反論など許さないわ!」ビシッ!!!
逆転裁判3 ゴドー検事「無実を証明したいんだろ?やってみろ。」
逆転裁判4 ガリュウ検事「僕は本当の事が分かればそれでいいのさ。」
逆転検事 ロウ刑事「そいつを怪しいと思った!だからそいつが犯人だ!」
逆転検事2 ミカガミ裁判官「アナタを、そしてその正義を問いましょう。」
こんな感じでしょうか。敵も「どうしようもない悪人」じゃないのはポイントですよね。
もちろん犯人は悪い人がいっぱいですけどwww
 
ちなみに、一番怖いと感じたのはガント局長です。
ああいうタイプの人ってリアルに居ますよね。
一生かかってもかないませんwww
ドッシリしててニコニコ明るいのに、目の奥は笑ってなかったりwww
 
そんな感じです。
ああ、アタシは死ぬまでにあと何作の逆転シリーズをプレイできるのでしょうか?
それほどに大好きですよ。
そんなステキな出会いをくれたひよさんに感謝。